Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

パラダイスダイナシティで小籠包ランチ!【銀座】

みなさんこんにちは!エイミーです。

先日お気に入りのお店、パラダイスダイナシティで母とランチに利用しました。

夕食時には何度か利用しましたがランチ利用は初めて。美味しかったランチの内容をご紹介します!

 

 

基本情報

住所:〒104-0061 東京都中央区銀座3丁目2−15 ギンザ・グラッセ 1F&B1F

電話番号:03-6228-7601

 

パラダイスダイナシティは地下鉄銀座駅からすぐ。マロニエゲートと同じ通り沿いにあり、非常に便利な立地にあります。

 シンガポール発の有名カジュアル中華ダイニングであり、人気メニューはなんと言っても小籠包!小籠包以外のメニューも美味しいので、時々無性に行きたくなるレストランなんですよね。

 Go Toトラベルの地域共通クーポン、そしてGO To Eatも対象なので旅行者さんにもオススメしたいお店です。

 

人気のランチメニューを実食!

日曜日のお昼だったので、混雑を避けるために12時前に到着したところすぐにテーブルへ通してもらえました!12時をすぎると一気に混雑し、待列ができていたので週末は早めの来店がいいでしょう。

 

まずはポットでジャスミン茶が運ばれてきます。ドリンクメニューは別にありましたがこちらは無料。お願いすれば差し湯もしてくれます。油っぽい中華には、やっぱりジャスミン茶が相性抜群ですよね! 

f:id:edvis1017:20201103001344j:image

今回私と母が注文したのは、ランチメニューから「ハーフ担々麺セット 1400円」

大人気の小籠包が6つもいただけるお得なセットです!小籠包はせいろのまま運ばれてきます。皮は薄皮タイプ。肉汁がぎゅっと詰まっていて美味しいのですが火傷注意の一品です。
f:id:edvis1017:20201103001336j:image

2300円のセットだと、パラダイスダイナシティの代名詞とも言える8色小籠包セットがついてきます。こちらは大人気なので、ちょっと高めでも注文しているお客さんが結構いました。以前、夕食時に注文したことがあるのですがいろいろな味が楽しめて美味しかったのを覚えています!黒トリュフが香りよくて特にお気に入りだったな〜。

f:id:edvis1017:20201103001657j:image

↑は以前夕食時に訪問時に撮影した写真です。やっぱりまた食べたい!

 

担々麺は嬉しいハーフサイズ。小籠包と一緒にいただくにはぴったりのボリューム感。

とてもクリーミーなスープの中にはスパイスも効いていて、母も非常に気に入っていました!最近食べた中でも3本指に入る担々麺だったかも。
f:id:edvis1017:20201103001339j:image

こちらのランチセットには写真は撮りませんでしたが、プチデザートもついていて大満足なセットでした!

 

他にもランチは日替わりメニューやチャーハンのセット、麺類のセットなど種類があったのでまたランチ利用したいな〜。想像以上に満足度もコスパも高いセットでした!

 

人気店なので待ち時間が発生することも多いですが、どのメニューも美味しいのでぜひ足を運んでほしい中華レストランです。ぜひチェックしてみてくださいねー!

r.gnavi.co.jp