Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

パリで星の王子さま公式ショップへ行ってみた【2019パリ】

みなさんこんにちは!エイミーです。

別記事でもご紹介した通り、2019年の夏念願のフランスパリ旅行へ行ってきました!今日はどうしても行きたかったショップ、Le Petit Prince Store」をご紹介します。

 

 

星の王子さまとは?

星の王子さまはフランス人飛行士/小説家であるサン=テグジュペリの小説です。

200カ国以上もの国で翻訳されており、世界中の子供達が手にとって読んでいるお話です。可愛らしい絵柄から童話かな?と思う大人も多いと思いますが、

物語の中に出てくる言葉やセリフはとても深く、哲学的で、人間味に溢れており30代になった今でも私の人生の支えとなる本の1冊と言えるでしょう。

最も多くの国で翻訳された本のランキングでは、現在7位!(ちなみに1位は聖書)

1位〜6位は宗教や人権関連の本ばかりなので、小説の中では世界一と言っても良いのでしょう。

 

日本でもとても人気の物語で、なんども映画や舞台かしているので1度は目にしたことがあるはず。

箱根にも「星の王子さまミュージアム」がありとても人気ですよね!

(以前行ったことがありますが、とてもクオリティが高くお勧めの美術館の1つです!)

 

パリにできた星の王子さま公式ショップ

そんな星の王子さま大好きな私。パリに行くと決まり、「そういえば本場フランスにグッズのショップとかないのかな?」と思い調べたところ発見!

しかも宿泊しているホテルから徒歩圏内にあることも判明し、フランス到着日すぐに向かいました。

 

場所はパリ6区、若者に人気のおしゃれな街「サンジェルマンデプレ」にあります。

(宿泊したホテルは地図の右上に位置する、シタディーヌサンジェルマンデプレでした!)

営業時間は平日は午後1時から7時まで、土曜日は午前11時から午後の7時まで、

日曜日はおやすみです。

*現在フランスは再度新型コロナの影響で規制が厳しくなってきているので変更されている可能性もあります。

営業時間がなかなか限られているので、注意ですね。

 

お店に到着するとびっくり、こんなに可愛い外観なんです!

f:id:edvis1017:20201017235300j:plain

お店の前で記念撮影をする観光客が絶えないほどの人気ぶり。

これは星の王子さまにそこまで興味がない方でもときめいてしまう外観ですよね!

ウィンドウは季節ごとにデコレーションを変えているそう。

入店前からテンションが上がってしまいました。それでは入店してみましょう!

 

たくさんのグッズがずらり

店内はそこまで広くはありませんが、奥行きがあり所狭しと星の王子さまグッズが並べられていました!

日本でも見たことがあるものもあれば、エッフェル塔と一緒に描かれたパリ限定デザインのものまで目移りしてしまうラインナップです。

 

カラーバリエーション豊富な陶器製の人形。(とっても欲しかったのですが、持ち帰ることを考えて断念。。!)

f:id:edvis1017:20201017235314j:plain

エッフェル塔とバラが描かれたフランス限定のポーチ。

f:id:edvis1017:20201017235310j:plain

奥にはこんなにたくさんのクッションカバーが!

とてもしっかりした造りでお値段もそれなりに。すごく迷いましたが、我が家では気に入っているクッションカバーを愛用していたので断念。でも次回はぜひ購入したいなー。

f:id:edvis1017:20201017235307j:plain

物語に出てくるキャラクターぬいぐるみも。

読んだことある方はお分かりかもしれませんが、こちらは物語の序盤に出てくる「象を丸呑みしたウワバミ」の人形。(わからない方はググってみてください!すぐにイラストが出てきます!)

チャックを開けると象が入ってるんですよ〜かわいすぎる!

f:id:edvis1017:20201017235303j:plain

他にもステーショナリーやキッチングッズ、エコバッグなど手軽な商品もたくさん!

我が家は上の写真左側にちらっと写っているランチョンマットやポストカード、エコバッグなどを購入しました。

危うくパリ1日目から散財してしまうところだった。。。

 

こちらのショップ、グッズはもちろん可愛いのですがこちらのショップバッグも激かわなんです!

f:id:edvis1017:20201017235327j:plain

パリもエコバッグ主流の流れなので確か有料でしたが、迷わずに購入しました。

上品なネイビーのペーパーにゴールドでプリントされたロゴとイラストが上品。

今も大事にとってあります。

 

今は新型コロナの影響で簡単にヨーロッパへ旅行にいけなくなってしまいましたが、

ショップの公式インスタグラムの写真を見てなんちゃってショッピングの気分に浸っています。笑

もしご興味ある方は、ぜひインスタグラムのアカウントもチェックしてみてくださいね!

le-petit-prince-store-paris.business.site

 

今まで投稿したフランス旅行記事です!お時間があればこちらもどうぞ。

edvis1017.hatenablog.com

edvis1017.hatenablog.com

edvis1017.hatenablog.com