Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

ピクサー好き必見!カリフォルニアのPixar Pierへ行ってきた【2018アナハイム】

みなさんこんにちは!エイミーです。

先日から気まぐれで投稿している2018年に行ったカリフォルニアディズニーリゾートの旅行記続きです。

 

念願のカーズランドへ行った記事はこちら

edvis1017.hatenablog.com

カリフォルニアディズニーのクリスマスはこちら

edvis1017.hatenablog.com

本日は当時オープンしたばかりだった、「Pixar Pier」についてご紹介したいと思います!

f:id:edvis1017:20201130133740j:plain

ピクサーピアとは?

ピクサーピアはディズニーカリフォルニアアドベンチャー内に2018年にオープンしたエリアです。名前の通りピクサーの作品にインスパイアされた、ピクサーファンにはたまらないエリアです!

もともとパラダイスガーデンパークというエリアで、有名なゴンドラやジェットコースターがあるエリアでしたが、全てを一新しピクサー仕様に変貌を遂げています。ゴンドラやジェットコースターも残っていますが、ピクサー作品バージョンに生まれ変わっています。

f:id:edvis1017:20201130134139j:plain

 

まずは大人気のアトラクションを体験!

私たちが訪問した2018年11月はまだまだ工事中のアトラクションも多く、オープンしていたのは

*インクレディコースター

ピクサーパルアラウンド

トイストーリーミッドウェイマニア!(ディズニーシーにあるトイストーリーマニアですね)

の3種類のみ。現在はトイストーリーがテーマのカルーセルがオープンしており、今後はインサイドヘッドの世界観を表現したアトラクションがオープンするようです。

その中で私たちが体験したのは大人気アトラクション、「Incredicoaster(インクレディコースター)」!!!

f:id:edvis1017:20201130135037j:plain

名前の通り、大人気映画「MR.インクレディブル」がテーマのアトラクション。この時ちょうど続編である「インクレディブルファミリー」も公開していたので、この作品がすごい熱い時期だったんですよね!

もともとはカリフォルニアスクリーミンと言うジェットコースターでしたが、ピクサーピアの完成に伴いリニューアルオープンしました。

末っ子ジャックジャックが変身しながら逃げるのを(本人はただ遊んでるつもり)家族総出で追いかけていくと言うストーリーのアトラクションなので、途中途中キャラクターたちがたくさん出てくる演出も必見です!

f:id:edvis1017:20201130135249j:plain

赤を基調としたこのコースターに乗っていざ出発!

f:id:edvis1017:20201130135538j:plain

すっごくすっごく楽しいコースターだったのですが、意外と長くて揺れるしちょっと睡眠不足だったので見事に酔いました。苦笑 かなりフラフラしてしまったので冷たい飲み物を飲んで休憩。。三半規管弱めの方は気をつけて!そして絶対食後は勧めません!笑

 

ピクサーグッズに溢れたショップ

エリア内にはもちろん!ピクサーグッズを取り扱ったショップがあります。パーク限定グッズも多く、日本では見たことないものたくさんあったのでかなり散財してしまいました。。。笑

まず私たちが立ち寄ったのは入り口付近にあるKnick's Knacksと言うショップ。

f:id:edvis1017:20201130140019j:plain

こんな感じで作品ごとにコーナーが分かれているので非常に見やすかったです!

 

壁一面に描かれているアートワークがとっても可愛い!!みなさん、それぞれどの映画作品かわかりますか?

f:id:edvis1017:20201130140223j:plain

店内でピクサーキャラクターのデッサンをしているアーティストさんの活動も見学できたりとピクサーファンにはたまらないショップですね。ちなみにこのデッサン、販売もしていました!

f:id:edvis1017:20201130140201j:plain

 

もう一つ立ち寄ったのは映画インサイドヘッドに出てくるキャラクター、ビンボンにインスパイアされたショップ「Bing Bong's Sweet Stuff」。外観からとっても可愛くてテンションが上がります!まるでサーカスのテントみたいですね。

f:id:edvis1017:20201130140545j:plain

こちらのショップもピクサー作品全ての商品を取り扱っていますが、やっぱりインサイドヘッド商品が多めです。ちなみにこちらはアメリカらしい、カラフルなポップコーン!

f:id:edvis1017:20201130140652j:plain

アメリカのパークはアパレル商品がとても豊富なのですが、ピクサーのTシャツもすごくたくさんありましたよ!

f:id:edvis1017:20201130140843j:plain

こちらのショップ内にはスイーツも扱っていて、奇抜なカラーのスムージーやキャラクターシェイプのスイーツなどが販売されています!

f:id:edvis1017:20201130141046j:plain

どれも可愛かったけどどれも甘そうだったので私たちは購入を断念です。。

f:id:edvis1017:20201130141019j:plain

ピクサーの名曲が楽しめるプチコンサート!

現在は残念ながら終了してしまったようですが、PIXARMONIC Orchestraと言うPixer Pier専門のオーケストラによるプチコンサートも開催されていました!

なんと1日6回公演、約20分前後のパフォーマンスでピクサー映画の名曲を演奏してくれます。

f:id:edvis1017:20201130141640j:plain

生演奏、生歌唱でみんな楽しそうにパフォーマンスするのでとても盛り上がりました!

ピクサー作品はかなり名曲が多いので聞き応え抜群。

f:id:edvis1017:20201130142009j:plain

気になった方はYoutubeに彼らの演奏をアップしている動画もあるので、検索してみてくださいね。

 

写真スポットも盛りだくさん!

ピクサーエリアー自体がとても可愛くて写真スポットもたくさん!ピクサーボールの噴水があったり

f:id:edvis1017:20201130142142j:plain

バグズライフのデザインが可愛すぎるアーケードゲームがあったり

f:id:edvis1017:20201130142234j:plain

インサイドヘッドに出てくるアングリー君も発見しました!

f:id:edvis1017:20201130142315j:plain

ピクサーキャラクターとのグリーティングタイムもあるので、時間が合えばキャラクターとの交流もぜひ楽しんで欲しいです!(私たちはモンスターズインクのサリーと、Mr.インクレディブルのヘレンママと会えました!)

他にもたくさんフォトスポットがあるので、時間をたくさんとって一回りするのをお勧めします。私たちも、一周するだけでかなりの時間を要してしまいました。笑

 

ピクサーピアにはピクサーの世界観を表現した素敵なレストランもあるのですが、このレストランご紹介したいポイントが多いので次回の記事で改めてご紹介したいと思います。

 

世界各地のディズニーパークにトイストーリーランドがあるところは多いですが、ピクサーのテーマパークはアナハイムだけ!

2020年12月現在はまだ新型コロナウィルスの影響でクローズ中ですが、1日も早い復活を遂げることを心から祈っています。

 

それでは本日も読んでいただきありがとうございました!ピクサーピアの素敵な夜景を最後に貼っておきます。。(また絶対行きたい!)

f:id:edvis1017:20201130142912j:plain