Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

素材にこだわった、ブランジェリーぷくがりのパン【千歳烏山】

みなさんこんにちは!エイミーです。

ちょこっと用事があったので京王線千歳烏山駅エリアを歩いていたところ、パン屋さんを発見!その名も「ブランジェリーぷくがり(Boulangerie Puku-Gari)」

www.pukugari.com

f:id:edvis1017:20210903081250j:image

ぷくがりさんのパンは素材にとてもこだわっており、小麦アレルギーの方でも食べられるグルテンフリーのパンもたくさん開発されているのだとか。アレルギーでなくとも、最近はグルテンフリーのパンやパスタを好んで食べる方も多いので街のパン屋さんでもグルテンフリーのパンが買えるのは嬉しいですね!f:id:edvis1017:20210903081245j:image

そのグルテンフリーの米粉食パンも気になったのですが、今回はこだわりの小麦を使った数多くのパンからいくつかチョイス。個性的なオカズぱんやドライフルーツを使ったパンなどハード系が中心のラインナップ。ハード系付きの私にはたまらない!夫と悩みながら4種類のパンを今回は購入。
f:id:edvis1017:20210903081239j:image

まず購入したのは、ニュース番組でも取り上げられたという大人気商品のカレーパン!カレーは結構スパイシーで本格派。大粒の衣がとても特徴できて、ザクザクとした食感がたまらない一品でした。看板商品になるのもわかる!
f:id:edvis1017:20210903081242j:image

そして、最近はよく新しく見つけたパン屋さんにいくとつい買ってしまうベーコンエピ。バゲッドのようなしっかり生地が私好みで美味しい。。ベーコンの量も程よくて、サラダやスープを用意してランチにいただくのにぴったりな1品でした。これはリピ決定!!
f:id:edvis1017:20210903081253j:image

シンプルなプチカンパーニュと夫がチョイスしたしそチーズめんたい。プチカンパーニュはしっかり小麦の味わいが堪能できるので、パン好きにはぜひ一度食べて欲しい一品。濃厚バターをつけてもいいし、酸味の効いたジャムと合わせるのも良さそう。そしてしそチーズ明太はしそがアクセントになっており、和風なオカズぱんでした!
f:id:edvis1017:20210903081257j:image

ついついパン屋さんを見つけてしまうと吸い寄せられてしまう。。今回初めて行ったぷくがりさん、かなり私的にヒットだったのでまたお散歩がてら行ってみたいと思います!気になる方は是非、チェックしてみてくださいね。

それでは本日もお読みいただきありがとうございました!