Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

Riverside Clubでいただいた野菜たっぷりヘルシーランチ!【中目黒】

みなさんこんにちは!エイミーです。

先日、中目黒でいったベーカリー、目黒川ロータスさんをご紹介しました。

edvis1017.hatenablog.com

こちらでお買い物してぶらぶらした後、同じ中目黒川沿いにあるRiverside Clubさんでランチをいただくことに!

theworks.tokyo

リバーサイドクラブは2020年7月にオープンしたばかりのオールデイラウンジ。様々なカルチャーが集結する場所として注目を集めています。私は恵比寿方面からてくてく歩いて来ましたが最寄りは田園都市線の池尻大橋駅のようです。

目黒川沿いを歩いてくると印象的な青い垂れ幕が見えてきます。入り口ではコーヒーメニューを中心としたテイクアウトメニューも販売されていました。

f:id:edvis1017:20211112214717j:image

内装はコンクリート打ちっぱなしのような壁をベースにまとめられていてとてもスタイリッシュ。チェアやテーブルも席によって種類が違ったりとこだわりが感じられます。そこまで席数が多くないので、待ち時間を避けたい方は11時台のちょっと早めの時間帯が良いかもしれません。
f:id:edvis1017:20211112214731j:image

こちらがランチメニュー!野菜をたっぷりと使った女性に嬉しいヘルシーメニューからがっつり食べられるハンバーガー系まで割と種類が多め。私はホームページで見てから気になっていたブッダサラダボウルにプラス400円でカフェラテをいただくことに。
f:id:edvis1017:20211112214728j:image

まずは温かいブロッコリーのポタージュが運ばれて来ました。ブロッコリーのポタージュって食べたの初めてだったんですがこれがまた美味しい!ちょっとざらっとした食感も残っていたのですがそれがまたよし。
f:id:edvis1017:20211112214723j:image

そして運ばれて来ました!メインのブッダサラダボウルです!見てくださいこの野菜の量!!!ご飯自体は少量ですがかなりたっぷり野菜おかずが盛り付けられているのでボリューム満点。
f:id:edvis1017:20211112214720j:image

リーフサラダから大きめカットの根菜のグリル、ラペ、アボカドやブロッコリーフリットなどどれも素材を生かしたお料理で美味しい・・。これ、かなり私的にツボでまたブッダサラダボウルを食べるために中目黒に来てもいいなあと思える一品でした!

食後には温かいカフェラテを。こちらもミルクたっぷりで美味しい。
f:id:edvis1017:20211112214726j:image

隣の方がアーモンドミルクに変更してもらっていたのを見かけたので、頼めば好みに合わせて柔軟に対応いただけそうですね。そんなサービスにも感動!

初めて足を運んだリバーサイドクラブ。お値段は場所柄かちょっとお高めですが、フードもドリンクもこだわりを感じられるとても美味しい内容でした!オープンキッチンなので、美味しそうな匂いを感じながら待つ時間も良かったですよー!営業時間も長いので気になる方はぜひ、足を運んでみてくださいね。

それでは本日もお読みいただきありがとうございました!