Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

【宿泊レポ】写真映え間違えなし!アロフト東京銀座のルーフトップバーROOF DOGS

みなさんこんにちは!エイミーです。

先日宿泊したALOFT東京銀座レポの続きです。今までのレポはこちら!

edvis1017.hatenablog.com

edvis1017.hatenablog.com

今回はアロフト東京銀座の屋上にあるルーフトップバー、ROOF DOGSをご紹介します!

ROOF DOGSは名前の通りアロフト東京銀座の屋上にあるダイニングエリア。お隣にあるACホテルにもルーフトップエリアが備え付けてあり、狭い空間の中で少しでもリラックスして楽しめる場を提供しようとしている工夫が感じられます。

ROOF DOGSへ行くエレベーターは1つのみなので注意。エレベーターを降りるとネオンピンクのおしゃれなサインがお出迎え。

f:id:edvis1017:20210801124403j:image

エレベーターを降りると音楽も流れていて、まるでクラブに来たみたいな雰囲気。かっこいいフクロウのウォールアートも迫力満点です。
f:id:edvis1017:20210801124345j:image

こんな感じの通路を抜けるとルーフトップに出ることができます。フクロウの他にもブルーの蝶々が描かれていました。夜はまたライトアップされてさらにクラブ感が強くなりすごい楽しかったですよ!
f:id:edvis1017:20210801124414j:image

こちらがルーフトップエリア。細長い空間の中にはホットドッグやドリンクを販売しているフードトラック、お食事をしたりのんびりお酒を飲んだりすることができる椅子やテーブルがセンスよく配置されています。
f:id:edvis1017:20210801124407j:image

広々としたソファスペースはグリーンも配置されていてちょっとしたビーチリゾートに来たかのような雰囲気。ちょっと非日常感が楽しめる空間です。
f:id:edvis1017:20210801124359j:image

靴を脱いで足を伸ばして広々とリラックスできるソファベッドエリアも!これは友人同士で来たらテンションあがる空間だわ。ティファニーブルーを思わせるようなクッションの色合いも調和されていておしゃれ。このウッドの感じや観葉植物の感じに私は弱い。
f:id:edvis1017:20210801124430j:image

「ここは写真スポットに人気ですよ〜!」とスタッフさんが教えてくれたスポット。このネオンサインがアクセントになっていて確かに可愛いー!スタッフさんが親切に写真も撮ってくださいました!(この時たまたま誰もいなかったからか、ここだけでなくいろんなところで私たちの写真を撮ってくれたスタッフさん。流石に慣れているのかどの写真も上手!)
f:id:edvis1017:20210801124341j:image
この日はとても天気が良かったので、綺麗にスカイツリーまでくっきりと見えました!私、勤務先が銀座なのですが銀座からこんな風にスカイツリーを見たことなかったかも?勤務先周りは高いビルが多いから、隠れちゃってるのかもしれないな。
f:id:edvis1017:20210801124348j:image

ホットドッグやハンバーガーがとても美味しそうで食べたかったのですが、この日の昼間は本当に真夏日で屋根もない屋上にずっといるのはかなりヤバい。。スタッフさんも「絶対に夜に来たほうがいいです。」と正直に勧めてくれたので、夜に改めてくることに。

そして夜のルーフドッグスは昼間と違って人も多く、タイミングによってはソファもテーブルも満席状態に!ネオンサインをセンスよく配置しているルーフドッグスは確かに夜の時間帯の方がおしゃれ。まるで海外のビーチバーに来たかのような雰囲気で、これは海外ゲストにも人気が出そう。(特に欧米の方は好きそうだなー。)
f:id:edvis1017:20210801124352j:image

夜景もしっかり堪能。ライトアップされているスカイツリーも見えました!
f:id:edvis1017:20210801124434j:image

だんだん夜深くなるとキャンドルライトも灯され、どんどん大人な雰囲気に。昼間の爽やかリゾートな感じとは全く変わってきました。この雰囲気も好き。
f:id:edvis1017:20210801124355j:image

今回私たちが予約したプランの中に3000円分のホテルクレジットがついてきたので、この日は夕食はルーフドッグスで雰囲気を楽しみながらいただくことに!ドリンクは残念ながらアルコール提供は中止されていたので本日のノンアルコールカクテルを。この日はライチを使った爽やかなドリンクでした。うーん、美味しい!
f:id:edvis1017:20210801124410j:image

メニューからまず注文したのはアロフトバーガー。牛肉のパテがしっかりしていて、かなり美味しいハンバーガーでした!こういうグルメバーガー好きの夫も大満足の様子。
f:id:edvis1017:20210801124421j:image

そしてルーフドッグスという名前がつくくらいなので、こちらのフードトラックのメインメニューはホットドッグ!確か4種類味があったので、ちょっと変わり種なイタリアンというホットドッグをチョイス。モッツァレラチーズとトマトがたっぷり入っていて、そこにバジルがたっぷり練り込まれたソーセージがイン!これは確かにイタリアンだわ。ドッグパンも私が好きなハード系で満足度高かったです。
f:id:edvis1017:20210801124418j:image

これを二人でシェアしたのですが、親切に半分にカットしてペーパーもそれぞれに巻いてくれたので、悲惨な状況にならず綺麗に完食することができました!こんなご時世なので、ホットドッグを買ってお部屋に持ち帰っている方も多くいた印象です。

こちらのフードトラックでも、マリオットボンヴォイのゴールドエリート会員割引が適用され15%引きに。かつホテルクレジットもあったので、かなりお得に楽しむことができました!ホットドッグは1つ1000円台とまあまあホテルプライスなので、マリオット会員の方は割引制度を有効活用すると良いかもしれませんね。

夫がかなりこのROOF DOGSを気に入り、閉店時間までのんびり夜風にあたりながらリラックスすることができました!海外リゾートにはなかなか行けないから、都内でちょっとリゾート気分が味わえた楽しいひとときでしたね。

 

ということで以上、アロフト東京銀座の宿泊レポでした!普通のビジネスホテルでは物足りない!アートや音楽が大好き!といった方にはとてもお勧めのホテルなので気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

それでは本日もお読みいただきありがとうございました!