Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

スタバの新作をチェック!さくら咲いたベリーフラペチーノ

みなさんこんにちは!エイミーです。

4月になり、スタバの新商品はドリンクもグッズも春らしい桜色のものがずらりとラインナップしています!「さくら」の名前がつくだけでついつい買いたくなっちゃうのは私だけではないはずです。。

product.starbucks.co.jp

そんな中、在宅で仕事をだらだらしていたらちょっと出かけていた夫がお土産にとこちらの季節限定ドリンクを買ってきてくれました!(ありがたい〜!!)

さくら咲いたベリーフラペチーノ 649円(トールサイズのみ)

f:id:edvis1017:20210405205623j:image

実は私、ほとんどフラペチーノメニューを飲まないので実に2年ぶり?くらいのスタバのフラペチーノメニュー!この日は割と暑い日だったのでウキウキしながらいただきました!

・さくら風味のフラペチーノはいちごの味がベースになっていて意外と爽やかな味わい。さくら味も癖がなく、強いフラワーテイストが苦手な私でも美味しく頂けました!

・中にはツルッとした食感のラズベリーパンナコッタがたっぷり。程よい酸味でこれがかなり美味しい。このパンナコッタが無かったら、甘味がわたしには強かったかも?と思うほどいいバランスを作り出していた存在。

・ホイップの上にかかってるのはフリーズドライのストロベリーとさくら&バニラ風味のスポンジクラム。見た目も華やか!

春の季節感を表現したデザートドリンク、一杯の満足感がかなり高かったです!実は本当はバナナのフラペチーノが飲みたかったのだけれど近所のスタバは売り切れだったらしく、代わりにこちらを買ってきてくれたのですが美味しかったので満足。夫よ、ありがとう〜!

春のフードメニューも気になるものがいくつかあったのでまた機会があればトライしたいと思います。

本日は短いですがこの辺で。お読みいただきありがとうございました!