Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

【宿泊レポ】シェラトングランデオーシャンリゾートの多彩なアクティビティを体験!

みなさんこんにちは!エイミーです。

先日から続けていたシェラトングランデオーシャンリゾートの宿泊レポ、10回目にしてようやく最終記事になりました!それだけ様々な施設や魅力があったホテルということですね。。

宿泊したお部屋の記事はこちら。

edvis1017.hatenablog.com

シェラトングランデオーシャンリゾートには無料のものから有料のものまで様々なイベントやアクティビティが開催されています。何度か宿泊レポでもご紹介した通り、今回宿泊した際にホテル内で利用出来るクーポンをお得に大量ゲットしていたのでここぞとばかりに色んなアクティビティをやってみよう!と夫と計画したんですよね。(と言ってもスパや貸切温泉にも使ったので有料のアクティビティは2種類だけ体験。)

ということで、ラストは体験したアクティビティをご紹介します!

水辺のガゼボ

プールのあるLiving Gardenという宿泊者専用エリアにあるのが水辺のガゼボ

f:id:edvis1017:20210714213956j:image

ちょっとしたグランピング気分が味わえ、中のインテリアも季節に応じてチェンジ。とてもおしゃれでプライベートな空間が広がっています。

利用料は1回2000円で90分制。無料でボードゲームなども借りられるのでグループで利用していた人たちも多くいました!

私たちはちょうどランチタイムだったので、以前ご紹介した風待ちテラスで販売されているピクニッックセットを購入しガゼボでランチすることに!

f:id:edvis1017:20210714214037j:image

実はこれで1人前。笑(ドリンクは買い足しましたが。) 足りるかな〜?と話していましたがこれで全然十分だったな。

そして私たちは別日の夜間帯にも利用!この時は夜間限定の「夜のセット」というプランを利用しました。夜のガゼボ、雰囲気がまったく違う!(そしてあいにくの雨でした)

f:id:edvis1017:20210714214109j:image

夜のセットには焼きマシュマロが楽しめるスモアセットとホットコーヒーが付いてきます。

f:id:edvis1017:20210714214141j:image

プールを眺めながらのんびり過ごす夜はちょっと特別感があり結構楽しかったな。

f:id:edvis1017:20210714214201j:image

 

焚き火のリビングで焼きマシュマロ

こちらは無料のアクティビティ。ガゼボやプールのあるLiving Gardenの近くにある焚き火のリビングというエリア。1日に2回、無料の焼きマシュマロやコーヒー、フレーバーウォーターが振舞われています。

f:id:edvis1017:20210714214248j:image

このゆったりソファがすごく落ち着くしおしゃれ!若いカップルと50代くらいの女性二人組と同じ焚き火を囲んだんですがちょっと仲良くなれたりしてなんだか楽しかった。笑 近くにいたスタッフさんがそれぞれ写真を撮ってくれたりとホスピタリティも抜群で嬉しかったー!

f:id:edvis1017:20210714214303j:image

夢のセグウェイに挑戦!

アウトドア系のアクティビティも充実しており、乗馬やサップヨガ、ディスクゴルフなど大人から子供まで楽しめる内容が揃っています。

きになるアクティビティがあったらアクティビティセンターで相談したり予約をすることも。このアクティビティセンターがとってもオシャレでたくさん写真を撮ってしまいました。

f:id:edvis1017:20210714214421j:image

私たちが今回挑戦したのはセグウェイ!私、ずーっとセグウェイに乗ってみたくて!!(夫はゴルフ場で乗ったことがあったらしい。)これを機にチャレンジすることに。

セグウェイに乗ってとても広いシーガイアの敷地を巡るのですが、ホテルの豆知識などもたくさん教えてくれるので、初訪問だった私たちにはぴったりだったかも。

危険なのでツアー中は撮影禁止なのですが、記念撮影も撮れる自由時間も設けてくれました!この頃にはかなり乗りこなせていたのでクルクル回ったりセグウェイを堪能!

f:id:edvis1017:20210714214320j:image

最後にチェキでも撮影してくれオリジナルの台紙に入れてプレゼントしていただきました。お子様は参加できませんが、シーガイアを一回りすることができるので初めて来た方にはオススメです!

まとめ

いかがでしたか?ということで、今回の記事でシェラトングランデオーシャンリゾートの宿泊レポ完了です〜!!なんと10記事に及んでしまった。。

今までの記事は「2021宮崎」というカテゴリーにまとめているので、興味がある方は是非まとめ読みもどうぞ。他にもレンタカーを借りて宮崎市内を観光してきたので、また追ってレポ出来ればと思います。

それでは本日もお読みいただきありがとうございました!