Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

【宿泊レポ】シェラトングランデトーキョーベイ パークウィングルームに泊まってみた!

みなさんこんにちは!エイミーです。

すでに2週間以上経過しましたが、先日舞浜にあるシェラトングランデトーキョーベイにて2泊してきました!

今回、久々にディズニーへ行こう!そしてマリオット修行も兼ねてシェラトンを2泊予約していたのですが、その後まん延防止等重点措置が施行されチケットの販売も大幅に縮小。チケット購入を断念し、ここはもうホテルステイを堪能しよう!と初めてディズニーパークには行かず舞浜のホテルに宿泊しました。

今までシェラトンに宿泊したことはありますが、パークがメインで本当に泊まるだけのことが多かったのでホテルの施設をたっぷり満喫してきました!

この時期のホテル投稿、2週間以上経過しましたが、新型コロナウィルスの感染はなく至って現在も健康。ホテルでのクラスター報道もないため投稿を開始します!

シェラトングランデトーキョーベイ 基本情報

シェラトングランデ東京ベイは1988年に舞浜のディズニーリゾートオフィシャルホテルの1つとして開業しました。なんと、日本に現存するシェラトンホテルの中では最古だそう。新しいホテルが沢山オープンする中、30年以上沢山の人に愛されるホテルであり現在は33周年記念のキャンペーンプランが沢山出ていました!

f:id:edvis1017:20210527205155j:image

最寄駅はディズニーリゾートラインのベイサイドステーションですが、舞浜駅からも1時間に3本往復の送迎バスが出ていたので非常に便利でした。舞浜駅前のバスロータリーにバス停があり、他のオフィシャルホテルのバス停と同じ。真っ青なバスが特徴的です。
f:id:edvis1017:20210527205121j:image

マリオットボンヴォイグループのカテゴリーは最近上がってしまいカテゴリー7とちょっと高め。ポイントで宿泊しようとするとかなり沢山のポイントを消費してしまうので、お得なプランを探しての有償宿泊の方がコスパが高いと思います。

 

マリオットボンヴォイ会員専用デスク

マリオットボンヴォイゴールドエリート会員である私。フロントからほど近くにある専用デスクでチェックインとチェックアウトの手続きをすることができます!ゆったり座りながら手続きができるのでちょっとした特別感。しかし夜の時間帯に前を通ったところ写真の通りクローズしていたので、パークで遊んだ後にチェックインしたい場合は利用できないかもしれません。
f:id:edvis1017:20210527205134j:image

デスク内にはよく冷えたメロンアップルジュースをいただくこともできました!ちょっとした気遣いが嬉しい。
f:id:edvis1017:20210527205203j:image

ゴールデンウィーク明けということで利用する会員さんも少ないらしく、プレゼントをいただけるルーレットが開催されていたりと、プラチナ会員が激増している中ゴールドエリートである私でもたくさんのおもてなしを受けることができました!

前日にチャットでお部屋のご相談をさせていただいた時もとても親切だったし、なんと前日にお電話で「こちらのお部屋をご準備しましたがいかがでしょうか?」と連絡をくれたりととてもホスピタリティが高く嬉しかったです。

 

パークウィングルームへアップグレード!

今回予約していたのは一番安いスタンダードルーム。しかしゴールドエリート会員の特典で、2016年にリニューアルオープンしたパークウィングルームへアップグレードしていただきました!

チェックイン2日前に、「今回ホテルステイをメインとするので可能であればHDMI端子がテレビにつなげられるとありがたい」とリクエストを入れていたのですが、(ゲームやFire Stickが繋げられるので!)対応しているのがリニューアルずみのお部屋のみとのこと。閑散期ということもあり、ゴールドエリート会員でもこちらのお部屋へのアップグレードが叶いました。本当にありがたかったです!

ベッド周り

それでは早速お部屋のご紹介。まるで南国のような装飾とインテリアでリゾートを思わせるような雰囲気。壁紙は上品なグレーピンクを基調としたデザイン。南国の草花のモチーフ大好きなのでテンション上がりました!
f:id:edvis1017:20210527205124j:image

ベッドの隣にはコンパクトなソファとテーブル。クッションのデザインも好み。自宅のリビングのインテリアに取り入れたい組み合わせです。
f:id:edvis1017:20210527205220j:image

テレビ周り

テレビの隣にも作業ができる大きめのデスクがありました!テーブルが二つあるのはとても便利ですよね。椅子も2つあるので、私たちはご飯を食べたりする際にはこっちのテーブルを使いました。
f:id:edvis1017:20210527205146j:image

テレビの逆怒鳴りには荷物を置ける大きな台が。スーツケースを置くにも十分な大きさです。
f:id:edvis1017:20210527205206j:image

この台の下には浴衣が入っていました。パジャマタイプの方が本当はありがたいんだけどなー。ここのシェラトンはなぜか浴衣なんですよね。ちょっと残念ポイント。

f:id:edvis1017:20210527205141j:plain

スリッパは薄い簡易タイプなので気になる方は持参した方が良いかもしれませんね。私はお部屋の中だけであれば十分なクオリティーでした。

f:id:edvis1017:20210527205131j:plain

そしてテレビの左下にはメディポートと呼ばれるものがありました!Bluetoothをテレビへ同期できたり、希望していたHDMI端子があったり、USB端子があったりと、ワーケーションする方にもとても便利な仕様です。HDMI端子はテレビの裏にある場合が多いので、こんな感じだと持ち込んだゲームも設置しやすく家族連れもありがたいですよね!
f:id:edvis1017:20210527205127j:image

ミニバー

それではミニバーエリアです。可愛いお猿さんモチーフのインテリアがいい感じ。ドリプコーヒーや緑茶/紅茶のティーバッグがありました。コーヒーはデカフェのものもあり、カフェインレス派にもありがたい準備。
f:id:edvis1017:20210527205216j:image

お水はいろはすが2本。私たちは2泊したので、次の日にはきちんと補充してくれていました。
f:id:edvis1017:20210527205209j:image

冷蔵庫は空っぽタイプ。これが一番便利ですよね!ホテルのカフェでケーキを買ったりしたので、この空っぽタイプで助かりました。
f:id:edvis1017:20210527205118j:image

バスルーム

次はバスルーム。トイレと洗面台、脱衣所は一体型です。かなり広々とした空間。
f:id:edvis1017:20210527205159j:image

お風呂場はありがたい洗い場付。ホテル内には大浴場もありますが、温泉でもないしとても混み合うのでお部屋のお風呂も活用しました。浴槽も広々としているので、パークで遊んで疲れた体もゆっくりいやせるサイズです。
f:id:edvis1017:20210527205138j:image

アメニティは特筆するものもなく必要なものは全部揃っていた感じかな。シャワーキャップ、コットン、ブラシ、歯ブラシ、綿棒、石鹸、ボディーローション。
f:id:edvis1017:20210527205149j:image

シャンプー類はバスルームに固定ボトル式でした。ちょっと髪が軋んだので、気になる方は自分のお気に入りのものを持参した方が良いと思います。
f:id:edvis1017:20210527205224j:image



まとめ

以上、長くなりましたがホテルとお部屋のご紹介でした!これから数日にわたり美味しかった朝食や館内の施設であるOASIS、そしてカフェのご紹介などをしていきたいと思います!もうしばらくお付き合いください〜!

それでは本日もお読みいただきありがとうございました!