Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

【宿泊レポ】シェラトン都ホテル東京 中華料理 四川

みなさんこんにちは!エイミーです。

先日宿泊したシェラトン都ホテル東京

edvis1017.hatenablog.com

ラウンジでいただいたケーキセットを先日の記事でご紹介しましたが、今回はランチをいただいた中華料理の「四川」さんをご紹介。

www.miyakohotels.ne.jp

美味しい中華料理をいただける四川は、ロビー階にあるレストラン。全153席もある広めの店内には個室もあり特別な家族での食事や会合などにも利用できそうなレストラン。入口は重厚感のある濃い木目調の色合いでまとめてあり高級感が感じられます。

f:id:edvis1017:20210923170008j:image

人が多く店内の撮影は控えましたが、有名な日本庭園を臨んでおり大きな窓からの景色は格別。とても落ち着いた空間でお料理を楽しむことができます。

平日はお得なランチセットなどもあるようですが私たちが訪れたのは日曜日だったので、グランドメニューから注文しました!種類がとても多くて悩んでしまう・・。色々悩んだ結果こちらのメニューを注文しました!

まずはドリンクから。大好きな中国茶のメニューも充実していてテンションアップ。定番のジャスミン茶にしようかなとも思いましたが、秋限定の中国茶を注文しました。タイミングを見計らってに差し湯もしてくれ他のでたっぷりいただけて満足。季節の変わり目にぴったりな、体調も整えてくれる一品。ちょっと漢方っぽい味わいもしたので苦手な方は注意かも。私は好みでした!

f:id:edvis1017:20210923170029j:image

点心メニューから蒸海老餃子を夫とシェア。すぐに取り分けてくれたため写真写りはちょっと寂しい感じに。笑 エビがぷりぷりで美味しい!

f:id:edvis1017:20210923170004j:image

夫が注文したのは秋の味覚メニューからいくらと鮭を使ったチャーハン。いくらも鮭も想像以上にたっぷり入っていてこれは美味しそう・・!
f:id:edvis1017:20210923170011j:image

小さいお皿に私も取り分けてもらい少しだけいただきましたが、驚くほど美味しかった・・。とても上品な味付けで文句なしのご飯のパラパラ具合。私たち、あまりホテルの中華レストランで食事をしたことなかったのですがホテルでの中華ランチハマりそう。それくらい美味しかった!いくらのプチプチとした食感もいいアクセント。
f:id:edvis1017:20210923170002j:image

そして!私が今回頼んだのは四川さんの看板メニューでもある坦々麺!!これが食べたくて今回ランチ利用したと言っても過言ではありません!!これが食べたかったー!
f:id:edvis1017:20210923170014j:image

スープの辛さは結構本格的。辛めですが胡麻の風味が濃厚でツルツル食べれてしまう・・!これは人気なのわかるなー!辛さの刺激に耐えられない方は途中でテーブルに備え付けのお酢をかけて食べるのもマイルドになるのでおすすめです。ちなみに夫にも少し分けましたが彼には辛すぎたみたいです。苦笑

今回は単品で注文しましたが平日はこちらの坦々麺のランチセットがあるそう。母が大の坦々麺好きなので、ぜひ連れてきてあげたいなー。

ちなみに四川さんもマリオットボンヴォイ会員の割引が適用されました。私たちはゴールドエリート会員なので15%オフ。ホテルレストランはやっぱり少し割高なので、特典が使えるのは素直に嬉しいですね。

 

ということで、今回はシェラトン都ホテル東京の四川さんのご紹介でした!

こちらのレストランも含め、お部屋も雰囲気も大満足だったホテルステイ。かなりコスパが高めなので、また近いうち利用したいと思います。

それでは本日もお読みいただきありがとうございました!