Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

東京エディション虎ノ門で夜景を見ながらのんびりディナータイム

みなさんこんにちは!エイミーです。

12月に宿泊した、東京エディション虎ノ門ホテル宿泊レポの続きです。

前回の宿泊レポはこちら!

edvis1017.hatenablog.com

今回、夕朝食がセットになったプランを利用しました!今日はホテルのレストランThe Blue Roomでいただいたディナーをご紹介します。

東京タワーが一望できるレストラン The Blue Room

The Blue Roomは東京エディション虎ノ門ホテルにあるレストランです。

www.editionhotels.com

朝食、昼食、夕食と幅広い時間帯で営業しており、ロビーフロアにあるので使い勝手も良いレストラン。現在、マリオットボンヴォイの会員はそのステータスに合わせて朝食以外のお食事に対して割引サービスを受けることができます。私はゴールドエリート会員なので20パーセントオフが適用!追加で注文したドリンクに利用することができましたよ!

照明が暗くてちょっとわかりづらいですが、お店の名前の通り座席の色は全てブルー一色で統一されていました。ロビーから続く観葉植物のグリーンもいいアクセントですよね。

f:id:edvis1017:20201231183626j:image

案内されたのは窓側のテーブル。なんとこちらのレストラン、窓側のテーブルからはこんなに大きく東京タワーを眺めることができるんです!これは嬉しい〜!
f:id:edvis1017:20201231183610j:image

左奥にはレインボーブリッジーやカラフルにライトアップされたフジテレビ社屋まで綺麗に見えていました。

東京タワーはグリーンとレッドを基調としたライトアップだったので、まだクリスマス色が残っているのかな?と思いきや、クラウドファインディングをしてくれた方への感謝の気持ちを込めたライトアップだったそうです。

 

3品のショートコースを堪能

今回の宿泊プランについていたのは前菜、メイン、デザートの3品が出てくるショートコース。こちらの3品の他にお代わり自由の自家製パンと、食後のコーヒーor紅茶もいただけました。
f:id:edvis1017:20201231183640j:image

こちらが自家製のパン。これがびっくりするほど美味しくて!毎回温かい状態でサーブしてくれるのでついつい食べすぎちゃう。

右下にあるの追加で注文したドリンク。りんごと生姜のマルガリータというオリジナルカクテルです。
f:id:edvis1017:20201231183616j:image

フルーツを使ったカクテルの種類が多く悩みましたがこちらで大正解!氷の上にかけられたシナモンパウダーの香りがアクセントになりこの季節にぴったりなフルーティーなカクテルでした!他にも美味しそうなカクテルがたくさんありましたがお酒に弱い私は一杯でストップです…。

 

こちらはパンと一緒にサーブされたバターなのですがなんと味噌風味。コクがあってほんのり和風な味わいになる上品なバター。これのせいでパンがどんどん進んでしまう…!

f:id:edvis1017:20201231183637j:image

前菜のトマトとリコッタチーズ。トマトは四種類。どれも甘酸っぱくてリコッタチーズとの相性バッチリ。このチーズ、淡白ながら濃厚さもあって美味しかったなあ。
f:id:edvis1017:20201231183630j:image 

メインは国産豚のグリル。見た目はシンプルですがこれが絶品!とても柔らかくジューシーな豚肉、下に敷いた蒸白菜、付け添えのベリーソースがアクセント。結構大きめだったのですがペロリと完食です!
f:id:edvis1017:20201231183613j:image

デザートはメレンゲに包まれたおしゃれなビジュアルのデザート。ぱきっと割ると中からイチゴのマリネとバニラクリームが出てきました!メレンゲのパリパリと一緒に食べるといろんな食感が口の中で広がって美味しく楽しいデザートでした。
f:id:edvis1017:20201231183634j:image

食後のコーヒーはカフェラテも選べたのでミルクたっぷりのカフェラテで素敵なディナーは終了。ショートコースでしたが十分なボリューム!

東京タワーを見ながらゆっくりと、2020年を振り返りながらの、夫婦で素敵なディナー時間を過ごすことができました。

 

2021年にオープン予定のThe Jade Room&Garden Terrace

食事を終えて入り口で記念撮影をしているとホテルのスタッフさんが声をかけてくれ、「ぜひテラスの方でもお写真を撮りませんか?」と提案してくれました!

The Blue Roomとロビーラウンジを挟んで真逆の方向に進むと閉じていたドアをオープン。なんと、まだ未オープンのレストランを見学させていただきました!こんなところにもう一つレストランがあったなんて!
f:id:edvis1017:20201231183619j:image

こちらはグリーンを基調としたインテリアでThe Blue roomとはまた違った雰囲気。こちらのレストランは本来オープン済の予定だったようですが、メインシェフがイギリスの方で今回のコロナの影響で来日が叶わずオープンが延期してしまったとか。

2021年のオープンを目指しているようなので、オープンしたらぜひ訪問したい!

 

こちらのレストランは素敵なテラス席も!夜景も堪能することができるし、日中もおしゃれな空間でランチをいただけそう。こちらから東京タワーが綺麗に見えたので、記念にお写真を撮っていただきました。お忙しい時間だったはずなのに、そのあともいろいろホテルについてお話をお伺いできて、大変貴重な体験でした。
f:id:edvis1017:20201231183623j:image

 

お食事のクオリティはもちろん、スタッフさんのホスピタリティにも感激した東京エディション虎ノ門でのディナータイム。

宿泊した時には朝食だけでなく、夕食もぜひみなさんに体験いただきたいです!

 

次回は同じThe Blue Roomでいただいた、素晴らしい朝食についてご紹介しますね。

本日もお読みいただきありがとうございました!