グランラウンジで楽しむクリスマスアフタヌーンティー【銀座】
みなさんこんにちは!エイミーです。
先日友人とGINZA SIXの13階にあるグランラウンジで開催中のクリスマスアフタヌーンティーへ行ってきたのでご紹介します!
基本情報
THE GRAND LOUNGEは商業施設GINZA SIXの最上階に位置するレストランです。
お恥ずかしながら、何度もGINZA SIXに味を運んだことがあるくせにこんな場所があることを今回初めて知りました…!
ウェディング会場も併設されているそう。
銀座の最新スポットで結婚式を挙げるなんてゲストもウキウキしちゃいますよね!
入店時には特に検温チェックはなし。(そのかわりGinza Sixに入館する際モニターによる検温チェックあり。)アルコール消毒、注意事項やメニューの説明は紙での案内でした。
マスクケースがなかったのと、隣のテーブルとの距離が近目だったのが少々残念ポイントでした。そこはやっぱりホテルのアフタヌーンティーと質が違うのかな?
Red Christmas of Passionアフタヌーンティー
今回はクリスマス時期限定のRed Christmas of Passionアフタヌーンティーを一休さんを通じて予約。同じメンバーで別のアフタヌーンティーを楽しんだ際に付与されたGo To Eatのポイントも活用したので、一人4000円に。ウェルカムドリンクなどは付かないベーシックなコースです。
まず運ばれてきたのはポワローのポタージュ パイを添えて
ポワローとは西洋ネギの事。優しい味わいのスープで、パイを崩しながらいただきました。パイ包みスープのような味わいで美味しい。
そして魅惑の3段トレイが運ばれてきました!全体的には赤っぽい色合いですが、どれもクリスマスを彷彿とさせるような見た目も可愛いセイボリー/スイーツばかり。これはテンション上がります!
下段はセイボリー。左からクリスマスローストチキン、ビーツと小エビのムース、ブロッコリーとベーコンのキッシュ、サーモンマリネ。
一番右端のサーモンの分厚さ伝わるでしょうか?この存在感はアフタヌーンティーでは見たことがないくらいの分厚さで食べ応えも満点!美味しかったなー。
そしてビーツ好きの私にとってはビーツと小エビのムースがツボでした。チキンはちょっ固めだったかな?
中段は左からイチゴとシナモンのスコーン、ミニクグロフのリース仕立て、ベリーのクリスマスプレゼント、オーナメントの赤いタルト、フォワグラテリーヌのロリポップ。
上段は左からチェリームース、ストロベリーマカロン、バラとシャンパンのジュレ、そしてローストビーフのロールサンドです。
この中でお気に入りだったのはしっとり食感のクグロフ。クリスマスらしくスパイスが聞いていて美味しい!フォアグラのテリーヌもしっかり濃厚でした。
スコーンはビスケットのような感じだったかな?どちらかというとしっかり別バスケットで運ばれてくるようなスコーンがこのみなのでそこはちょっと残念。
ローストビーフもクリスマスらしくて嬉しいラインナップですよね。
どのスイーツも本当に可愛くて!小皿に盛り付けただけでも本当に絵になります。。
味も文句なしの美味しさでしたよ!(しかし装飾が多いものから食べてしまったので、途中から小皿の面積が狭くなってしまった。笑)
こちらのアフタヌーンティーがすごいのは、なんと3段トレイを食べ終わるとアフターデザートとして、すでに閉業してしまった名店銀座マキシムドパリのミルフィーユをいただくことができるんです!贅沢ー!
コアントローがしっかり効いたカスタードクリームがたっぷり入ったミルフィーユはまさに大人のデザート。パイもサクサクで絶品!イチゴも大きめカットなのが嬉しいですね。これを食べるだけでもきてほしいくらいです。
ドリンクは飲みかえOK。ホットの紅茶は10種類、アイスティーは3種類から選ぶことができ、コーヒーメニューは5種類ありました。
なんと紅茶はシンガポール発のブランドTWGのもの!いろいろいただいた中でスパイスの香りが印象的なレッドクリスマスティーとバニラの香りが楽しめるシンガポールブレックファストティーが好みでした。今度買おうかな。
まとめ
見た目も華やかなクリスマスアフタヌーンティー、たっぷり3時間楽しむことができるのでポット提供の紅茶も様々な種類を楽しむことができて大満足でした!
何よりもマキシムドパリのミルフィールがいただけるなんて、、本当に贅沢な内容です!1月からは和とイチゴの新春アフタヌーンティーが始まるそう。
こちらにもアフターデザートのミルフィールがついてくるので、興味がある方はぜひ予約をして足を運んでみてくださいね!
本日もお読みいただきありがとうございました。