Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

【宿泊レポ】シェラトングランデトーキョーベイ カフェトスティーナへ行ってみた

みなさんこんにちは!エイミーです。先日から続けているシェラトングランデトーキョーベイの宿泊レポ。本日はホテル内にあるカジュアルカフェ、カフェトスティーをご紹介します!

カフェトスティーナ基本情報

カフェトスティーはロビーのある2階に位置する広々としたカフェ。

toastina.sheratontokyobay.com

営業時間が午前7時半から午後10時までと朝食にもパーク帰りに小腹が空いた時にも利用できるので本当に便利なカフェ。私もこちらのホテルに宿泊する際はよく立ち寄っています!

カジュアルな雰囲気なのでちょっとコーヒー飲みたいな〜という時に気軽に利用出来るのが嬉しい。ちょっといいホテルだと、あんまりこう言うカフェがなかったりするんですよね。高すぎたり、雰囲気が高級だったり。ファミリー層が多いのも影響しているのかもしれませんね。

f:id:edvis1017:20210603163543j:image

クルーズライナーのカフェをイメージしているそうで天井が高くとても開放的。テーブル数も多めなので、このご時世、隣の人との距離もあまり気にせず利用できます。

現在毎週金曜日にスイーツブッフェも開催されておりそれが大人気!シーズンによってメニューが変わるので要チェック。ちなみに6月はホテルのハワイアンフェアにちなんでトロピカルフルーツのブッフェが開催されているようですよ!

 

ドリンクメニューもフードメニューも豊富!

こちらのカフェ、メニューの豊富さが嬉しいポイント。ドリンクメニューもシーズンメニューを含めて色々あり夫は写真映えもしそうな限定ドリンクを注文していました!綺麗な紫の花びらが載ったジャスミンミルクティーだったかな?私より可愛いドリンクを頼んで喜ぶ夫。。。
f:id:edvis1017:20210603163525j:image

私はキャラメルラテを注文。キャラメルソースがほろ苦くて美味しい!こちらはレギュラーメニューなのでいつでも注文可能です。ちゃんと1杯ずつ丁寧に淹れてくれるのでとても美味しかったです。
f:id:edvis1017:20210603163519j:image

フードはスイーツからデリメニューなどずらりと。この中で目を引くのはやっぱりケーキでしょうか?ケーキも人気の定番のものからシーズン限定のものまで種類豊富です/
f:id:edvis1017:20210603163539j:image

シェラトングランデトーキョーベイのキャラクター、ペントンフランズたちが描かれた可愛いクリームパンも!絵柄の種類の多さにも驚き。これはお土産に買っていっても喜ばれそうですねー!
f:id:edvis1017:20210603163529j:image

 

ケーキはお部屋にお持ち帰りOK!

ウィンドウに並んでいたケーキが気になって、お部屋で食べるように購入しました!テイクアウトをお願いしたところ「お部屋で食べますか?」と聞かれ、紙皿とフォークも入れてくれました。お部屋に持っていくだけですがとっても丁寧に梱包してくれて嬉しい。
f:id:edvis1017:20210603163522j:image

いただいたケーキは2種類。こちらは期間限定メニューからほうじ茶のモンブラン。5月のマンスリーメニューだったので今は取り扱いないかもしれません。ほうじ茶の風味がとても強くて、ほうじ茶スイーツ好きの私たちにとってはたまらない一品でした!
f:id:edvis1017:20210603163536j:image

もう1つはレギュラーメニューからフルーツロールケーキ。スポンジはふわふわしっとり、フルーツもたっぷり入っていて(マンゴーが入ってたのが嬉しい!)これもかなり美味しかったです!
f:id:edvis1017:20210603163532j:image

お部屋でコーヒーや紅茶を入れて、ゆっくりケーキを楽しむのもホテルステイの醍醐味ですよね!両方ともかなり美味しかったので、次回は別のケーキもトライしてみたいなー。

まとめ

シェラトングランデトーキョーベイの便利なカフェ、カフェトスティーナ。朝食、軽食、スイーツブッフェ、ケーキ、そしてちょっとした休憩など様々な用途で利用出来るオススメのカフェです。ドリンクやスイーツも美味しいので、宿泊した際は是非活用してみてくださいね。

それでは本日はこの辺で。お読みいただきありがとうございました!