Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

東府やリゾートの贅沢!洋食ブレックファースト【伊豆】

みなさんこんにちは!エイミーです。

先日から記事をアップしている通り、新型コロナウィルスの影響が出る前の今年の一月に伊豆にある東府やリゾートアンドスパ伊豆へ行ってきました!

素敵だったお部屋のご紹介記事はこちら

edvis1017.hatenablog.com

 

今回は当時始まったばかりの「洋朝食コース」をご紹介したいと思います!

 

目次:

和洋折衷な歴史感じる朝食会場

以前は和食だけだった朝食ですが、今年1月に宿泊した際にはなんと洋食のチョイスもありました!できたばかりというお話だったので今回は洋朝食をいただく事に。

和食の会場は夕食時と同じでしたが、洋食の場合は『大正館 芳泉』という大正時代からの時を感じられる建物でした。
現代では造ることが難しいとされている手づくりの大正ガラスをはじめ、美しいステンドグラスなど趣のある、意匠が凝らされた空間をお愉しみいただけます。

 

1階はラウンジにも使える「カフェアールデコ」がありますが、会場は2階。

床は絨毯なのに建物は和風だったりと和洋折衷なインテリアがとてもおしゃれ。

f:id:edvis1017:20200930013805j:image
建物の構造から少し寒かったのですが、ブランケットを貸してくださいました。


こちらの建物、廊下や階段までどこも歴史を感じさせる建築とインテリアで

とても魅力的なスポットでした。1階のカフェはアールデコ風でまったく雰囲気が違い、2階に上がると急に和風の落ち着いた雰囲気が広がっているギャップも良い!
f:id:edvis1017:20200930013814j:image

飾られている絵画もおしゃれ。
f:id:edvis1017:20200930013756j:image

大きな窓が壁一面にあるので自然光が入ってくるのがまたポカポカ気持ち良い。

朝は特に明るくて前向きな気分になれますね。
f:id:edvis1017:20200930013752j:image

こんな素敵な会場でいただける朝ごはんはどのような内容でしょうか?

 

ボリューム満点!絶品朝ごはん

朝ごはんはコース形式。まずは小皿に入ったフルーツ、グラノーラ、ヨーグルト、ナッツのハチミツがけの盛り合わせ。

f:id:edvis1017:20200930014006j:plain

私、あまりハチミツ得意じゃないのですがこのナッツのハチミツがけが本当に美味しくてびっくり!!今まで食べたハチミツはなんだったのだろうか。。

 

新鮮野菜をたっぷりと使ったサラダ。

f:id:edvis1017:20200930014009j:plain

寒い朝に嬉しいふわふわポタージュ。

f:id:edvis1017:20200930013821j:plain

そしてこちら!焼きたてパンの盛り合わせ!

こちらは施設内にあるベーカリーで焼かれたもの。

一つ一つが小ぶりなのでいろんな種類のパンを食べる事ができました。

f:id:edvis1017:20200930013817j:plain

特にクロワッサン、サクサクで美味しかったなー。

 

「伊豆のジャム」というジャムが数種類置いてありました。

私はこのオレンジを。伊豆は果物の産地でもあるんですよね。

f:id:edvis1017:20200930013933j:plain

ホテルの朝食といえばオムレツですよね!

みてくださいこの美しいオムレツ。つけそえの蒸し野菜とハムも美味しい。

素材の味が生きていました。

f:id:edvis1017:20200930013808j:plain

こちら夫の渾身の作。笑 一生懸命何を書いてるんだろうなーと思っていたら「東府やリゾート」の「とうふ」でした。笑

(「と」にケチャップ使いすぎて「ふ」が薄くなっていますね。)

f:id:edvis1017:20200930013802j:plain

天気も良く、気持ちの良い日差しの中ゆっくりといただく美味しい朝食。

贅沢で素敵な思い出になりました。

 

長く続いた東府やリゾートレポ!次回は大正館の1階にあるカフェ、「カフェアールデコ」のご紹介です。