Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

東京オリンピック2020がついに閉幕!

みなさんこんにちは!エイミーです。

7月23日の開会式から17日間、ついに東京オリンピックが本日幕を閉じてしまいました。今日は夜に自宅にいることができたのでしっかり閉会式を自宅で鑑賞しました!

コロナ禍ということもあり正直ちょっと物足りないな?という内容だったけど、3年後に開催されるパリ五輪の映像を見てかなりテンションが上がった!会場はスタジアムを抜け出すということをテーマになんとエッフェル塔オルセー美術館などが会場になるそう。驚いたのはヴェルサイユ宮殿で開催されるという馬術!これはかなり優雅で豪華な会場になりそうだ・・。新種目となるブレイクダンスでも日本人選手が活躍しそうなので、コロナが落ち着いたらパリオリンピック、ぜひ行ってみたいものです!


www.youtube.com

閉会式で流れていたムービーが既にYoutubeに上がってた!何度見てもクールだなあ。

 

最終日の本日、たまたま職場の銀座にいたので有楽町にあるオリンピックショップを最後に覗いてみることに。一般の人は入れないエリアでしたが東京スポーツスクエアと呼ばれるエリアにはオリンピックのマスコットであるミライトワソメイティの人形を発見!中には入れないので外側から記念撮影。

f:id:edvis1017:20210808223444j:plain

最初見た時は「あんまり可愛くないな〜」と思っていたのに、メダリストに渡されるブーケに付いていたミライトワが本当に可愛くて!特に夫(可愛い物好き)がハマってしまったようで、同じくらいのサイズのミライトワの人形をゲットしていました。笑

ピクトグラムがデザインされたTシャツもしっかり購入し、我が家はなんだかんだフルでオリンピックを楽しんでしまいました。笑

会場に行くことはない仕事だったのですが、実は業務上オリンピックと関わる仕事も少ししていたました。開催前は世間でもネガティブな言葉が多くて社内でも一体どんなテンションで働けばいいのだろう?という空気にもなったことがありました。

結果的に選手たちが驚くほどの活躍を見せてくれ、少しでも東京オリンピックに関わることができて楽しかったなあと思う2週間でした!

まだパラリンピックが月末に控えているので今度はそこに向けてテンションを上げていかなければ!みなさん、パラリンピックもたくさんの選手が努力を重ねて準備をしてきているので全力で応援していきましょう!!

 

ちなみに私的ハイライト。

ソフトボール金メダル!(中学の頃ソフトボール部だったのでテンションが上がりました!すごい!)

*新種目スケートボードがかっこいい!スカイブラウン可愛い!

*これまた新種目のスポーツクライミングがめっちゃ面白かった。

*時差がない分、テレビやインターネットで今まで見たことがない競技もたくさん観戦できた!(忙しかった!笑)

*オリンピック村の食堂のご飯を食べてみたいと思った。

*たくさん泣いた。(涙もろい30代)

 

みなさんはどんな場面が心に残っていますか?

選手の皆さん、オリンピックに関わった皆さん本当に本当にお疲れ様でした!