Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

コンラッド東京 トゥエンティエイトで桜ストロベリーアフタヌーンティー

みなさんこんにちは!エイミーです。

先日、コンラッド東京のラウンジ、トゥエンティエイトで開催されていた「桜・ストロベリーアフタヌーンティーへ行ってきました!

トゥエンティエイトはロビーフロアに位置しておりフロントの目の前。名前の通り、28階にあるので素晴らしい景色を眺めながらお酒やお食事をいただける贅沢な空間。残念ながら曇り空でしたがそれでもお台場のフジテレビやレインボーブリッジなどもくっきり。夜にも来たことがありますが、夜景も最高なんですよね!

f:id:edvis1017:20210512181023j:image

今回オーダーしたアフタヌーンティーコースにはなんとお花見っぽく甘酒が付いてきました!コンラッド東京オリジナルの升に入ってきてなんだか特別感。甘酒って癖が強いのかな?と思っていたのですがスッキリ飲みやすい!アルコール提供が中止されているので、こんなウェルカムドリンクも楽しい。
f:id:edvis1017:20210512181033j:image

ドリンクは紅茶からフルーツティーハーブティーまで種類豊富!カフェラテなどコーヒー系もありどれも美味しかったなあ。写真に撮り忘れてしまいましたが、カップ提供なのでたくさんの種類が楽しめました。

コンラッドオリジナルティーはとても香りが良くセイボリーにもスイーツにもぴったりだし、柑橘系のフルーツを使ったフルーティーはもうビタミン!という感じのお茶で熱くなる季節に飲みたくなる一杯。終盤に飲んだアイリッシュウィスキークリームティーも大人な味わいで美味しかったなあ。

お茶のメニューはコロナ対策で全てQRコードからチェックする方式。かなり徹底していますよね。

スコーンは小ぶりのものが2種類。よもぎとプレーンのスコーンにクロテッドクリームとストロベリージャムを添えて。よもぎのスコーンが想像以上にしっとりしていて美味しかったなあ〜。
f:id:edvis1017:20210512181030j:image

そしてメイン!桜ストロベリーアフタヌーンティーのプレートが運ばれてきました!コンラッド東京は3段トレイではなくグラスのプレートに綺麗に並べられてくるのです!一面ピンクでこれはテンションが上がる。どれも綺麗〜!
f:id:edvis1017:20210512181036j:image

セイボリーが3種類にスイーツが5種類。左下のいちごタルトに見えるものはなんと中にパテが入っておりしょっぱい系のタルト!その上の立方体のものはなんとパングラタン。中にミートソースが入っていてボリュームもある一品でした。スイーツ系も甘さ控えめ。ストロベリーやピスタチオ、桜風味のクリームなどどれも素材を活かしていて美味しい。そして見た目も本当に華やか!
f:id:edvis1017:20210512181111j:image

特にこちらのタルトは中にチョコレートがぎゅっと詰まっていて濃厚な一品でした。これはブラックコーヒーと合わせた方が良かったかも、と思うほど。笑 単品で販売されていてもおかしくないくらい美味しいタルトだったな。
f:id:edvis1017:20210512181026j:image

どのお料理も小ぶりながら味が凝縮されていて美味しいし、お茶もどれも美味しい。2時間制だったのでラストオーダーまであっという間だったのがちょっぴり残念でしたが贅沢な時間を過ごすことができパワーもチャージできました!

こちらの桜ストロベリーアフタヌンティーはすでに終了してしまいましたが、現在はトロピカルフルーツを楽しめるドルチェフィオーリアフタヌーンティーが開催中。きになる方は是非チェックしてみてくださいね。

conrad-tokyo.hiltonjapan.co.jp

アフタヌーンティーの予約は一休がお得です!

restaurant.ikyu.com

それでは本日もお読みいただきありがとうございました!