Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

モデルナワクチン1回目を接種してきました!

みなさんこんにちは!エイミーです。

昨日、職域接種で新型コロナウィルスのワクチン1回目を接種してきました。

f:id:edvis1017:20210730121841j:plain

ワクチン接種にあたっては、打つかどうかも含めとても悩んで、夫ともよく相談しありがたいことにお互いの勤務先が両方とも職域接種の対応をしてくれたので2人とも接種することに。インターネットでは賛否両論、いろんな情報が流れていてメンタル的にも「本当は打たないほうがいいのかな?」と不安になったりもしましたが自分なりに決心しました。

夫が先に接種して、副反応はちょっと腕が痛くなるだけ。そして私が昨日接種したのですが、接種して数時間後から腕が猛烈に痛くなり、熱も37.5分まで一気に上がり早めに休みました。今日も1日中37度前後を行ったり来たりする感じだったかな。

職場では1回目から39度近く熱が出た子もいたので、そこに比べたら軽い方だったと思うけれどしっかり1回目から発熱してしまったので2回目がちょっと不安です。。

とりあえず今回思ったのは

*いきなり腕が痛くなるので帰宅したらさっさとシャワーを浴びること。

*鍋やフライパンを持つのが辛くなるので料理は作り置きか夫でも作れるものを準備しておくこと。

*痛み止めやアクエリアスを常備しておくこと。

が大事だな〜ということかな。

今になって熱は落ち着いてきたので、腕の痛みはまだ残りそうだけど明日には少し改善されるかな?と思います。

私が住んでいる地域ではまだまだ若い方は予約が取れない状況が続いているようなので、少しでもワクチン接種が進みコロナ前の生活に早く戻れるようになればいいなと心から思います。(そして早く海外へ旅行に行きたい。。!!)

それでは本日は短いですがこの辺で。ありがとうございました!