Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

【宿泊レポ】ウェスティンホテル東京で過ごした特別な誕生日!

みなさんこんにちは!エイミーです。

先日お誕生日を迎えた私。当日は恵比寿にあるウェスティンホテル東京に宿泊してきました!アフタヌーンティーやブッフェには来たことあるけれど、宿泊は初めて。

f:id:edvis1017:20211102131138j:image

恵比寿ガーデンプレイスと一緒に1994年に開業したウェスティンホテル東京。マリオットボンヴォイのカテゴリーは7とやや高め。恵比寿駅から徒歩10分弱程度、アクセスも良い長年愛されている高級ホテルです。

入り口から一歩中に入るとその高級感あふれるクラシックでヨーロピアンな雰囲気に惚れ惚れ。この吹き抜けのロビーフロアはいつみても開放感があってお気に入りの場所です。

f:id:edvis1017:20211103223146j:image

早速チェックイン。今回誕生日当日のステイということもあり、高層階の広いお部屋に案内してもらえることに!エレベータホールもブルーを基調としたクラシカルな雰囲気でとても素敵。
f:id:edvis1017:20211102131230j:image

今回お世話になったお部屋は1411号室。ワクワクしながらドアをオープン!
f:id:edvis1017:20211102131206j:image

元々一番スタンダードなデラックスルームを予約していましたが、恐らく少し広めのお部屋にアップグレードされていたと思います!大きなキングベッド、そしてその横には女性が一度は憧れるクラシックな鏡台。窓側には作業ができるデスクが備え付けられています。
f:id:edvis1017:20211102131143j:image

ベッドの向かいにはゆったりと座れるソファとガラスのミニテーブル。ソファの両端にある柱はとても重厚感があってお部屋をより高級感あふれる雰囲気に演出していました。ソファの色もとても上品!
f:id:edvis1017:20211102131238j:image

テレビはお部屋のサイズと比べたらちょっと小さめ?DVDプレイヤーが備え付けられていました。HDMI端子もあるので、Fire TV stickやゲームを持ち込んでお部屋で楽しむこともできます。
f:id:edvis1017:20211102131148j:image
ベッドの枕元には「Sleep well」と書かれたパッケージの中にラベンダーのいい香りがするバームが。こめかみや手首に塗るといい香りを楽しみながらリラックスして眠りにつくことができます。こんなアメニティ初めて!
f:id:edvis1017:20211102131150j:image

お気に入りだった被り型のパジャマ。ホテルのパジャマって無地なことが多いんですが、ウェスティンのパジャマは上品なボタニカル柄が全体に描かれていてこれがかなり私の好み!着心地もすごくよくて、自宅用にも欲しくなっちゃいました。
f:id:edvis1017:20211102131232j:image

こちらがクローゼット。バスローブと様々な種類のハンガーが準備されていました。このツルッとした質感のハンガーはワンピースをかけるのにとても重宝。変なシワもつかないのでおすすめです。
f:id:edvis1017:20211102131158j:image

ポツンとスリッパ。笑 とてもふわふわで履き心地抜群。
f:id:edvis1017:20211102131145j:image

こちらはミニバースペース。最近は定番のネスプレッソ、紅茶、日本茶、そして無料のお水がありました。お水は希望があれば追加でいただくこともできます。「最低限のものしか置いていないので、補充が必要な方はご連絡を。」というメッセージカードがとても親切。頼みやすい雰囲気を演出してくれています。
f:id:edvis1017:20211102131204j:image
冷蔵庫の中には有料のドリンクが。やっぱりビールは恵比寿が入っていました!(庶民の私たちはこちらには手をつけず。。)
f:id:edvis1017:20211102131209j:image

こちらはバスルーム。黒を基調とした壁や浴槽がとても大人っぽい、そしてクラシックなヨーロッパのホテルみたいな雰囲気にワクワク!浴槽とは別にシャワーブースがあるのでゆっくりと湯船に浸かってリラックスすることができました。ちょっと古めのホテルではあるので水圧などが心配でしたが全く問題なし。
f:id:edvis1017:20211102131155j:image

トイレは同室に。そこが少し古いホテルの特徴かな?バスルーム自体が広いのでそこまで気にはなりませんでしたが。
f:id:edvis1017:20211102131201j:image

ウェスティンオリジナルブランドのアメニティは香りが本当に良かった・・。固形石鹸は葉っぱの形をしていてとてもナチュラルなデザイン。
f:id:edvis1017:20211102131217j:image

ボックスの中には定番のアメニティ類も。ボディスポンジもバッチリありました。
f:id:edvis1017:20211102131224j:image

最後にご紹介するのはなんといってもこの眺望!高層階ということもあり、東京の街並みを眺めることができ、夜にはライトアップされた東京タワーがばっちり見えました!窓がとても大きいお部屋だったので、綺麗な夜景を見ながらぼーっと過ごす贅沢な時間もたっぷり堪能。なんて幸せな誕生日だろう・・。
f:id:edvis1017:20211102131214j:image

ちなみに朝の景色もとってもきれいでした!運良く澄んだ青空が広がっていたお天気。窓から差し込む気持ちの良い日差しで目覚められる朝は格別です!
f:id:edvis1017:20211102131153j:image

そんな素敵なウェスティンホテル東京のお部屋で誕生日を過ごせた私。なんとホテルからはプレゼントにメッセージカード、赤ワイン(フルボトルで!)、そしてオリジナルのチョコレートを頂いてしまいました・・!Marriott Bonvoyとウェスティンのロゴが入ったオリジナルのチョコレート。この日すごくボリュームのあるコース料理をいただいてしまったので自宅に帰ってからいただいたのですがとっても美味しい本格ショコラで大満足でした。本当に嬉しかった・・・!ワインもお部屋で飲み切るのは到底無理だったのでお持ち帰り。まだ開けていないので今度お家ディナーの際に夫と楽しもうと思います!

f:id:edvis1017:20211102131140j:plain

最近は新オープンのホテルが目立つマリオットブランドのホテルですが、やっぱりクラシックなホテルも捨てがたい。スタッフさんのホスピタリティも抜群で、最高のお誕生日を過ごすことができました!!

この日は誕生日ディナーに、ホテル内のレストラン「ビクターズ」で贅沢な夕食もいただいてきたので次回の記事でご紹介したいと思います。ぜひお付き合いください!

それでは、本日もお読みいただきありがとうございました!