Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

小腹が空いた時には!ヘルシーにサラダボウルをいただく【銀座】

こんにちは!エイミーです。

仕事の休憩中、夕方の時刻に入った休憩だったんですがお腹が空いてしまい何を食べようか悩んだ結果体が野菜を欲していたのでたっぷりサラダを食べられるお店に!

向かったのはマロニエゲート2(旧プランタン銀座)の地下二階フードエリアにあるサラダボウル専門店、WithGreen

withgreen.club

20種類以上のトッピングから自分好みのサラダが作れるカスタムメニューから、お勧めのオリジナルサラダなどチョイスが盛りだくさんで悩む〜!壁いっぱいに貼られたメニュー表、初来店だった私は時間をかけてじっくり確認して、オリジナルメニューから「蒸し鶏とリンゴのサラダ」をチョイスしました!トウモロコシが苦手なので、スタンダードトッピングのナムルもやしと交換してもらいました。ドレッシングも好きなものを選べるのですがお勧めの柑橘ドレッシングをチョイス。

f:id:edvis1017:20210806165656j:image

WithGreenがあるマロニエゲート2の地下2階はフードコートのようになっていて、フロアにあるお店で買って好きなイートインスペースでいただくことができます。場所柄ひとり客が多いのかコロナ対策がしっかりされたテーブルが多く安心してグルメを楽しむことができます。変な時間だったからか人はまばらでした。
f:id:edvis1017:20210806165706j:image

こちらが注文したサラダ!S、M、Lの3種類のサイズがあるのですが今回注文したのはSサイズ。それでもこの大きさで結構なボリューム!200円でつけられるホットコーヒーも注文。パンは今だけなのか?サービスでつけていただきました。糖質を抑えようとサラダ休憩にしたのに勧められたらつい食べちゃう意志の弱さよ。(泣)
f:id:edvis1017:20210806165702j:image

私が注文した蒸し鶏とリンゴのサラダには、レタス、人参、蒸し鶏、かぼちゃ、リンゴ、玄米、そして変更してもらったもやしナムルがたっぷり!かなりこれだけでもボリューム満点でランチでいただいても十分!よく噛んで食べて、ヘルシー間食になりました。柑橘ドレッシングも美味しかったし満足度高し!
f:id:edvis1017:20210806165659j:image

同じフロアにはヘルシーなアサイボウルが食べられるお店やタピオカミルクティーのお店、台湾スイーツの豆花が食べられるお店など女性が好きそうなお店がたくさん!いつの間にかこんなにお店が増えていてびっくり。

銀座OLの強い味方なフロアだと思うので、これからもちょこちょこ通いたいと思います。

それでは本日はこの辺で。お読みいただきありがとうございました!