Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

おうち時間はエクササイズ!お気に入りヨガチャンネル&ヨガウェア

今週のお題「おうち時間2021」

みなさんこんにちは!エイミーです。今週のお題である「おうち時間、何してる?」に乗っかって記事を投稿しようと思います!

今年もまだまだおうち時間が続いていますよね。昨年に引き続き、読書や映画や編み物は続けていますがそれだけでは体がなまります。。体のメンテナンスも兼ねて、ここ1年Youtubeのエクササイズ動画を見ながら短いものから長いものまで週に3日から4日はやるように心がけています。。!そこで私のお気に入りのエクササイズチャンネルをご紹介しようと思います。

B-LIFE

B-LIFEとはヨガインストラクターのまりこさんと旦那のともやさんが運営する無料のエクササイズチャンネルです!とても大人気のチャンネルで、チャンネル登録者数がなんと120万人!まりこ先生の声が心地よく、そしてわかりやすいので今私が一番愛用しているチャンネルです。

体の悩み事にプログラムを組んでいるので肩こりがひどい日や整えたい日、しっかり体を動かしたい日などに合わせていつも選んでいます。長さも10分弱のものから60分近いしっかりレッスンもあるのが嬉しい!

私がお気に入りなのはこの「ゆがみを整えるヨガ」。腰の痛みや肩こりも解消されて夫も大好きなプログラムです!


www.youtube.com

ヨガ以外にも脂肪燃焼系のエクササイズも!このエクササイズ、かなり汗だくになるんですよ〜!思い切り体を動かしたい日にはオススメです!


www.youtube.com

Marina Tatewaki

もうこの方は説明不要なのではないでしょうか?クラップダンスが有名なMarinaさんのチャンネルです!クラップダンスを筆頭に、体全体を動かせるダンス系のプログラムが楽しくて激しくてお気に入り。私はマンション住まいなので、このマンションOKシリーズはとっても助かります。


www.youtube.com

他にも栄養管理に特化した動画なども充実していてついついだらけがちになるおうち時間にはぴったりのチャンネルです。Marinaさんがまた楽しそうに踊るからこっちも笑顔になっちゃうんだよな〜。

やっぱりウェアもこだわりたい!大好きなスポーツブランド

在宅勤務でZOOMミーティングがない日などはほとんど部屋着はヨガウェアやリラックスワンピースな私。ヨガパンツってかなり快適で、冬場は意外と温かくエクササイズしたい時はすぐに取りかかれて本当に私の生活の一部になってしまいました。

デザインも可愛いし生地もしっかりしているので、そのままスーパーやコンビニくらいなら行けちゃうしね!最近お気に入りのブランドはNERGYというブランド。

www.nergy.jp

ROPEなどを手がけるJUN GROUPのスポーツラインブランドで、デザインや柄が本当に私好み!ボタニカル柄や花柄などがとてもオシャレで気に入っています!

一番お気に入りのアイテムはこのヨガパンツ。可愛すぎないピンクとグレーの色合いがオールシーズン使えてとってもお気に入り!

f:id:edvis1017:20210509174042j:plain

しかも水陸両用なので海の上でやるアクティビティにも使えるのが魅力!早くハワイとかに行ってこのヨガパンツを着てサップヨガとかやりたいな〜!

まとめ

みなさんの最近のおうち時間はどうお過ごしですか?体がたるまないように、一緒にボディケアも頑張っていきましょう!(そして美味しいものも我慢したくない!)

それでは本日もお読みいただきありがとうございました!