ガゼボで美味しいインドネシアンランチ!Bebek Tebasari 【2024年バリ旅行】
みなさんこんにちは!エイミーです。
バリ旅行記が続いております。前回はウブドの街中にあるおしゃれカフェ、Milk&Maduをご紹介しました!
今回は宿泊したウェスティンウブドホテルからほど近い場所にあるレストラン、Bebek Tebasari(べベックテバサリ)をご紹介します!
Bebek Tebasari 基本情報
Bebek Tebasariは宿泊したウェスティンリゾート&スパ ウブドバリから車で5分弱、徒歩でも10分ほどの距離にあるレストラン。
お店の名前にもなっている”べベック”とはアヒルという意味で、フライドダックが有名なインドネシア料理が中心。ウブドらしいライスフィールドの中にあり素晴らしい景色を楽しみながらお食事をいただけるということで観光客にも大人気です。

人気レストランのためウェブサイトを経由して席を予約。
ウェスティンホテルからも徒歩で行ける距離ですが車通りが多い道で歩道らしい歩道がない様子だったので、どうやって行こうか悩んでいたのですがレストランより「どうやって来るの?もしよかったら店の車でホテルへ迎えに行くよ!」と事前に連絡をいただいていたので送迎をお願いすることに。帰りもホテルへ送ってくれてとてもありがたかったです!
大人気のガゼボでお食事
Bebek Teabsariには2つのメインビルディングと、プライベートな空間でお食事をいただける7つのガゼボ席があり、今回はガゼボをリクエストして予約しました。
ガゼボの中は開放感があり意外と広々としていてとても快適!

こんな感じで7つのガゼボがずらりと並んでいます。やはり人気があるようで私たちが食事をしていた時間帯は満席状態でした。

ガゼボの中からの景色。目の前には田園が広がっておりとても静か。ちなみにこのたくさんの鳥たちは偽物の人形です。笑 写真で見ると意外と本物っぽく見える。

ガゼボの目の前にある池にはたくさんの鯉が飼育されています。隣のガゼボにいたお客さんがめっちゃ餌をあげていて、一時期すごい集まってきてつい撮影。ちょっと怖い。

ローストダックとインドネシアの焼き鳥サテを注文!
今回はランチ利用。メニューの種類も豊富で目玉商品であるアヒル料理やインドネシアン料理、アジア系の食事が苦手な方も楽しめるようなハンバーガーなどのメニューもありました。

キッズメニューも。著作権が気になるデザイン・・つい撮影してしまいました。笑

まずはドリンクメニューからパパイヤのスムージーを注文。思ったよりたっぷりサイズ!パパイヤの甘味がすっきりしていて美味しかったです。一緒に出てきたサービスの野菜チップスが想像以上に美味しくて!お腹いっぱいになっちゃうのを恐れながらパクパク食べてしまいました。

お食事は2種類注文し夫とシェア!
どちらもプレート方式で提供され、メインの料理のほかにハート型に可愛く盛り付けされたライスとピクルスが添えてあります。
こちらはインドネシア料理定番のサテ。焼き鳥のことですね。ちょっと甘辛なソースをつけながらいただくのですが、全然パサパサしてなくてジューシーでとても美味しい。これは日本人が好きな味!

そしてもう一つ頼んだのがローステッドダック。アヒル料理という名前をお店につけることもあり、こちらのお肉とっても美味しかった!クリスピーダックの方が人気のようですが、揚げ物の気分でなかったのでこちら大正解。

ボリュームもしっかりあって、のんびりとした景色と雰囲気を堪能しながらお食事をゆっくりいただきました!
プライベートな空間で、ゆっくりとした時間を過ごせるBebek Tebasari。観光客も利用しやすいレストランなのでとてもおすすめです!
以上、Bebek Tebasariでいただいた素敵なランチのご紹介でした!
引き続き次回も2024年のバリ旅行記を投稿していきますのでよろしくお願いします。
本日もお読みみただきありがとうございました!