Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

大好きなベーカリー、ル・プチメック日比谷店でホッとひと休憩【日比谷】

みなさんこんにちは!エイミーです。

今日はお気に入りのベーカリーのお話。職場が銀座なのでよくウロウロしているのですが、3年ほど前に日比谷シャンテがリニューアルオープンした際から出店している「ル・プチメック」がお気に入りでよく足を運んでいます。

lepetitmec.com

Le Petit Mec(ル・プチメック)は京都発のパン屋さん。京都はパン屋さんの聖地!こちらのル・プチメックも大人気のベーカリー。関西は何店舗か出店しているようですが現時点で東京に出店しているのはこちらの日比谷店だけのよう。京都の御池エリアにある通称黒メックと呼ばれる店舗も足を運んだことがありますが、職場から徒歩圏内の場所に進出したと知った時は本当に嬉しかったなあ。

日比谷シャンテの1階入り口から入ると左手すぐのところに店舗が。横に長ーいショーケースの中にはずらりと美味しそうなパンが並んでいます。この日は仕事の休憩中に訪問したので、小腹を満たしてくれるパンを物色。ハード系やブリオッシュを使ったパン、そしてクロワッサンなんかも美味しそう・・!

f:id:edvis1017:20210923170125j:image

サンドウィッチの種類もとても豊富。野菜をたっぷり使ったサンドイッチは使われているパンの種類も様々なので本当に悩んでしまいます。他のパンの値段を考えると、ルプチメックのサンドイッチって結構コスパがいいと思うんだよね。野菜も具もたっぷりだし!

f:id:edvis1017:20210923170131j:plain

この日は持ち帰りでなくイートインする予定だったので他のメニューもチェック。うーん、これはパンを買って飲み物とイートインした方が良さそうだなあと思い、店員さんに声をかけて早速注文!

f:id:edvis1017:20210923170128j:image
レジ横には割と広めのイートインコーナーがあり、ケースに並べられた美味しそうなパンをその場でドリンクと一緒にいただけるのが嬉しい!悩んだ結果、今回頂いたのはバゲットを使ったチキンとアボカドのコブサラダサンド。見ただけでわかるこの具のボリューム!大きめにカットされたチキンとアボカドの存在感が本当にすごい。
f:id:edvis1017:20210923170134j:image

ハードパンが得意なルプチメック。使われているバゲットも文句なしの美味しさで至福の時・・。ちょっと食べにくいのが難点なので、ひとりランチやカフェタイムにおすすめです。笑 一人でも利用しやすい、カウンター席があるのも嬉しいポイント。

ここ1年くらいは新型コロナの影響で日比谷シャンテ自体が閉まっていることも多くなかなか足を運べなかったのですが、ようやく緊急事態宣言も解けたのでもっと通えるといいなー。夫もこちらのパン屋さんのファンなので、今度は仕事帰りにパンを持ち帰りで注文したいと思います!レモンが使われた大好きな1品、バゲットシトロンがあれば買いたいなー。(とってもおすすめです!)

それでは本日はこの辺で。お読みいただきありがとうございました!

r.gnavi.co.jp