Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

絶品バケットが有名!VIRONで久々にパンを購入【丸の内】

みなさんこんにちは!エイミーです。

先日、美味しいバケットが有名なVIRON丸の内店に久しぶりに足を運びました!丸の内エリアにある商業ビル、TOKIAの1階にある丸の内のVIRONはまるでパリのカフェを思わせるようなオープンカフェのあるブラスリーが併設しています。

r.gnavi.co.jp

以前、こちらでランチをいただいたこともありますが今日はパンだけお持ち帰りすることに。アルコールが外で飲めるようになったら、ディナー利用もしたいなー。

この雰囲気大好き。

f:id:edvis1017:20210811123106j:image

VIRONのパンはショーケースに並んでいるところから選ぶ注文制。私が大好きなハード系がたくさん並んでいます!種類も多くてどれも美味しそう〜!

大好きなバケット、レトロドールはもちろん買うとして、他にどれを買おうかな〜とショーケースの前でウロウロ・・・。(空いててよかった。)悩んだ結果レトロドールとずっと気になっていたフーガスというパンを購入しました。チョコレートを使った甘い系やデニッシュ系も気になったけど次の機会に我慢だ・・。
f:id:edvis1017:20210811123110j:image

ショーケース横には焼き菓子やこだわりのジャム、コンフチュールも並んでいます。可愛い布などで放送されていて見た目も可愛いし何より美味しそう〜!ビジュアルがオシャレなのでちょっとしたプレゼントなどに利用しても喜ばれそう。写真に写っているオレンジとバナナのコンフィチュールが気になるなあ。ヨーグルトにも合いそう。
f:id:edvis1017:20210811123058j:image

ちなみにVIRON丸の内店はレストランではクレジットカード利用可能ですが、パンのみの購入の場合には現金のみの取り扱いなのでキャッシュレス派は注意です。

 

早速自宅に帰ってから購入したフーガスを味見することに!(一回カットしてから写真撮り忘れたと思ってパズルみたいに組み合わせてから撮影していますw)

フーガスは大きな葉っぱのような形に形成された平べったくて大きなハード系パン。一つ800円とちょっとお高めだなあと思いましたが、自分の顔より大きいと言っても過言ではないサイズだし、中にびっくりするぐらいドライトマトが詰まっててこのお値段にも納得!
f:id:edvis1017:20210811123102j:image

ちょっとトースターで軽くあっためて食べたらもう絶品!!素朴ながら小麦の味がしっかりとしたパン生地と味が濃いドライトマトの相性は抜群。これはお昼ご飯に野菜スープと一緒に食べたりするのも良さそう〜!

他にもオリーブが練り込まれたものやチーズがたっぷり入ったフーガスもありました。今度はチーズが気になるかも!

一緒に購入したバゲットレトロドールは写真を撮り忘れましたが安定の美味しさ。ここのバゲットがやっぱり一番好きかも。今回は夕方に訪問してもまだ購入できましたが、混み合っている時は売り切れていることもあるので必ずゲットしたい方は取り置きしておくことをおすすめします。

久々に行ったVIRONでしたがやっぱり美味しかったので、今度はVIRONのパンがたっぷり食べられる渋谷店のモーニングメニューを久しぶりに食べに行きたいなあ〜と思っています!最近夜型だから美味しい朝ごはん食べる朝活なんかしたいな!

それでは本日はこの辺で。お読みいただきありがとうございました!