Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

ウルフギャングでステーキバースデーパーティ!【外苑前】

みなさんこんにちは、エイミーです!

ちょっと前になりますが6月の中旬、夫の誕生日をお祝いするために熟成ステーキで有名な「ウルフギャングステキーハウス」へ行ってきました!

wolfgangssteakhouse.jp

現在都内には六本木、丸の内、青山にありますが今回私たちは外苑前駅からすぐの青山店へ行ってきました。

f:id:edvis1017:20200922135747j:image

でーん!と登場したこの外観にびっくり!高級車でくるお客さんも多いし、てくてく駅から徒歩で来店した私たち、少しカルチャーショック。笑

 

新型コロナの外出自粛の影響で3月から一切外食していなかった私達。

久々のお出かけがウルフギャングだなんて、興奮気味でした!

 

入店時にはコロナ対策による検温(スマートフォン式)とアルコール消毒が必須。

初めての訪問だったのでテーブル数を減らしているのかはわかりませんでした。

*新型コロナの状況は日々変わりますので最新情報は公式HPをチェックしてください!

  

付け添えのパンがサーブ。ふんわりしたもの、バゲット風、少しスコーンのような食かのものと三種類運ばれてきます。
f:id:edvis1017:20200922135756j:image

これがものすごく美味しくて!ついつい食べ過ぎてしまうので注意です。。

おかわり自由でしたがここは我慢して控えました。苦笑

 

ドリンクはパーフェクトマルガリータを注文。

夫は柑橘系のカクテルをオーダーしていました。
f:id:edvis1017:20200922135752j:image

このマルガリータ、とっても美味しかったのですが私にはちょっとアルコールが強めでした。もっとアルコール強くなれば、ワインやカクテルも楽しめるのにな。。

 

今回はコース料理ではなくアラカルトで注文。

前菜メニューからマグロのタルタルを注文したところこちらにもパンがたくさん!笑
f:id:edvis1017:20200922135731j:image

でもこちらのタルタル、マグロが新鮮でとても美味しかったです。

 

ステーキフライ、ホワイトアスパラガスのグリル、そして目玉のプライムステーキはまとめて運ばれてきました。

このビジュアル!そしてボリューム!すごい〜。
f:id:edvis1017:20200922135800j:image

以前別の店舗でステーキフライ(ポテトフライ)を食べた時にとても美味しかったので夫にもぜひ食べさせてあげたかった一品だったのです。

今回もやっぱり美味しかった!アスパラガスのグリルはグリーンとホワイトから選べたのでホワイトをチョイスしました。

 

お肉は店員さんが取り分けてくれます。最初に取り分けていただいた分がなくなったので自分で取り分けていたら店員さんが小走りでやってきてくれました。

至れり尽くせり!
f:id:edvis1017:20200922135737j:image

お肉は評判通りの美味しさ。ジューシーで柔らかくて、ステーキソースをかけなくても塩胡椒だけで美味しくいただける牛の旨味。

久々の外食だったし、さらに感動でした。。

 

今回は夫の誕生日祝いだったので、その旨伝えていたところお祝いのデザートプレートを準備していただきました!(無料です)
f:id:edvis1017:20200922135741j:image

こちらもアメリカンな生クリームたっぷりのチョコレートパフェ!

結構でかいです。

甘党な夫はかなりヒットだったようで、ほとんど一人で完食していました。

(私はお腹いっぱいで数口で限界だった。。)

 

大人気のウルフギャングステーキハウスさん、やっぱり最高でした!

ランチメニューもあるので今度はランチ利用もしてみたいな。

落ち着いた雰囲気で広々としているので青山店、とてもおすすめです!

 

r.gnavi.co.jp