Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

A16 TOKYOでお気に入りイタリアンランチ【丸の内】

みなさんこんにちは!エイミーです。

先日、丸の内ブリックスクエアにある三菱一号館美術館へ。

edvis1017.hatenablog.com

美術鑑賞を堪能した後は、同じブリクスクエア内にあるレストラン「A16 TOKYO」でランチをしていくことにしました!このA16はカリフォルニアのサンフランシスコで人気の南イタリアンレストラン。1階にあり大きな窓からは気持ちの良い日差しが入り、ブリクスクエアの中庭にあるたくさんの緑が開放感を演出していてとても大好きな空間です。(この日のランチタイムは結構混んでいたので、店内写真はありません。こちらのHPから雰囲気はチェックしてみてください!)

www.giraud.co.jp

A16 TOKYOのピザが大好きで、三菱一号館美術館にきた際に立ち寄ることが多いレストラン。最近なかなか足を運べなかったので、久々のランチにウキウキ!

A16のランチメニューは3種類。パスタランチ、ピッツァランチ、ミートボールランチがありどのランチセットにもミックスリーフのサラダとデザート、ドリンクが付いてきます。私たちはパスタもピッツァも食べたかったので1つずつ注文してシェアすることに!シェアする旨伝えたところピッツァ→パスタの順番で準備いただけることに。

ピッツァランチは4種類のピッツァから選べたので、ここは奮発!ということでプラス400円でマルゲリータピッツァをセレクト。あ〜これが食べたかったんだよー!

f:id:edvis1017:20210811104255j:image

A16のピッツァ生地は薄めタイプ。よくあるコロコロしたピザカッターではなくハサミで切るのが特徴。薄めでモチモチした生地、そしてたっぷりのトマトとモッツァレラチーズ…。あっという間に二人でペロリと完食です!

 

ピザを食べ終えた頃合いにパスタも運んでいただきました。パスタランチも4種類から。ピッツァがトマトソースだったので豚肉をつかったソースがあえてある大きめのペンネを使ったパスタをチョイス。(名前をひかえてくるの忘れました。。)
f:id:edvis1017:20210811104258j:image

クリーミーだけど重すぎないソースが、しっかり目のパスタと相性が良くこれまた美味しかったなあ。

デザートにパウンドケーキとコーヒーがついてフィニッシュ!これでパスタランチは2200円、ピッツァランチが2800円なので、丸の内ランチだと考えたらゆっくりできるしコスパも良き。美術鑑賞とセットでまた来ようっと。

みなとみらいにある店舗も雰囲気が良いのでオススメですよー!

それでは本日はこの辺で。お読みいただきありがとうございました!