Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

【宿泊レポ】コートヤードバイマリオット 銀座東武ホテルへ行ってきた

みなさんこんにちは!エイミーです。

プラチナチャレンジはせず今年コツコツ宿泊数を稼ぎマリオットボンヴォイのプラチナ会員まであと少し。先日銀座にあるコートヤードバイマリオット銀座東武ホテルに宿泊してきました!大体夫がついてくるのですが(笑)今回はシングルステイです。

コートヤードバイマリオット銀座東武ホテル基本情報

コートヤードバイマリオット 銀座東武ホテルは東部グループがマネジメントしているマリオットグループのホテルの1つ。銀座にある3つのマリオットホテル、AC Hotel、アロフトホテルと並んでいる3つの中では一番歴史のあるホテルです。

www.tobuhotel.co.jp

f:id:edvis1017:20211122195706j:image

リワードカテゴリーは立地の良さもあり5。他の銀座にある2つのホテルと比べると建物や施設の古さは否めませんが、スタッフさんの教育も行き届いておりとても快適なステイを堪能することができました。
今回利用したプランは非常にお得なプランで!12時のアーリーチェックイン、3000円のホテルクレジット、そして朝食がついているプラン!!そこにプラスしてゴールドエリート会員の特典である14時までの0とチェックアウトが利用できたので最長で26時間もお部屋を利用することができるというわけです。
f:id:edvis1017:20211122195740j:image

コートやードバイマリオットさんはレストランも比較的リーズナブルなお料理もあったりテイクアウトも充実しているのでホテルクレジットだけでも3食楽しめる(朝食はついているので)くらいの内容。今回は本も持ち込んでのんびり滞在することとします。

キングベッドのお部屋へアップグレード

今回シングルベッドのお部屋を予約していましたが、ゴールドエリート会員の特典でキングベッドルームがある少し広めのお部屋へアップグレードしていただきました!エレベーターはカードキーのスキャンが不要でしたが、各フロアに入るにはカードキーが必要なので注意です。
f:id:edvis1017:20211122195732j:image

今回お世話になったのは722号室。早速入って行きましょう!
f:id:edvis1017:20211122195713j:image

大きなキングベッドがドーンと!今回はひとりステイだったので広々と寝心地抜群なベッドを堪能しました!お部屋のインテリアは濃い木目の壁、エンジのソファなど落ち着いたトーンでまとめられていました。所々に和を感じるアートが飾られていて、インバウンド観光客も喜びそうな雰囲気。
f:id:edvis1017:20211122195724j:image

正面から。とても落ち着いた雰囲気。銀座の他のホテルはとてもモダンで人によっては「ちょっと落ち着かないかも・・」という感想を持つ方もいるかもしれませんが、コートヤードは大人な雰囲気!
f:id:edvis1017:20211122195721j:image

枕元はこんな感じ。電話の感じがちょっと古目かな?今となっては定番の除菌シートもしっかり完備されています。
f:id:edvis1017:20211122195735j:image

ベッドの真向かいにはテレビ。ちょっとお部屋の大きさからしたら小さめな印象?HDMIケーブルもバッチリ対応なので、Fire Stickを持ち込み夜はAmazon Primeを楽しんでいました!
f:id:edvis1017:20211122195711j:image

窓際には小さめのサイドテーブル(可動式)とあしもゆったり伸ばせるソファがありました。夕飯はテイクアウトにしたのでこちらでいただきました。
f:id:edvis1017:20211122195755j:image

こちらはミニバー。まさかネスプレッソ完備だったのは嬉しい!お水は2本、お願いすれば追加でもいただけます。他に煎茶、ほうじ茶、紅茶のティーバッグがありました。
f:id:edvis1017:20211122195701j:image
グラスやポットは下の棚に。
f:id:edvis1017:20211122195727j:image

冷蔵庫はあまり奥行きがなく小さめでしたが便利な空っぽタイプ!購入した飲み物やデザートはこちらで保管できます。
f:id:edvis1017:20211122195746j:image

こちらは備え付けのホテルロゴ入りスリッパ。まあ普通といった感じです。笑
f:id:edvis1017:20211122195718j:image

パジャマは浴衣タイプ。今回は部屋着を持ち込んでいたので利用せず。苦手な方は自身で持ち込んだ方が良さそうですね。
f:id:edvis1017:20211122195704j:image

バスルームは洗面台、トイレ、シャワールーム一体型。鏡が大きめで嬉しいところ。照明の模様が和風なのもインバウンド意識でしょうか?こちらもベッドルームと同じく落ち着いた雰囲気です。
f:id:edvis1017:20211122195757j:image

シャワーはシャワーカーテンタイプ。最近このタイプグッと減っているので時々失敗して水浸しにしてしまいますが今回は上手にできた。笑
f:id:edvis1017:20211122195749j:image

ビジネスホテルのようなちょっと手狭なお部屋を想像していましたが思ったより広々でとっても快適!荷物を置くところも十分あったので、2人でのステイでもこちらのお部屋で十分そうでした。

ホテルクレジットでグルメを楽しむ!

前述の通り今回のプランにはホテルクレジットが3000円分ついており、館内のレストランで利用することができます。なんとお隣にあるAC Hotelさんでも利用できるとのことでした!アロフトは違うのですが、AC Hotelはコートヤードバイマリオットと一緒の東部グループさんがマネージメントしているのでこのような共同での企画が開催されているようです。

さて、私はまず館内レストランのテイクアウトメニューで夕食をいただくことに。ラストオーダーが19時だったので、19時ちょっと前に取りに行けるよう電話で注文。

メニューはこんな感じで洋食から和食までメニュー豊富!しかも結構リーズナブル。
f:id:edvis1017:20211122195708j:image

今回私は3000円分のホテルクレジットあるし!と思ってビーフステーキカレーを注文。サラダがついてきて、カレーは別皿に盛られてくるので食べるときに自分でかけるスタイル。
f:id:edvis1017:20211122195729j:image

お肉は炭火風でスモーキーな味わいでカレーとの相性もよく美味しかったです!お部屋でゆっくり食べる時間は至福の時でした。

そして翌日にランチで使い切ろうと思いきや、朝食ブッフェが美味しくて食べ過ぎ(笑)ランチを食べて帰れるほどのスペースがお腹になかったので、1階にあるカフェでケーキをテイクアウトすることに。お留守番していた夫にもいいお土産に。笑

ベリーとピスタチオのケーキと
f:id:edvis1017:20211122195716j:image

ショコラオランジュのケーキをセレクト。
f:id:edvis1017:20211122195752j:image

どちらのケーキもとても美味しくてびっくり!夫も喜んでいました!想像以上に美味しかったので、今度は店内でケーキセットでも頼んでみようかな〜。

 

と、いうわけでお得なプランでたっぷりグルメも楽しんだステイでした!次回の記事では満足度高めだった朝食をご紹介したいと思います。

それでは本日もお読みいただきありがとうございました!