Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

越後屋平次でサクッと美味しいお魚ランチ【秋葉原】

みなさんこんにちは!エイミーです。

数年前からずっと一緒にゴルフをやろうと夫から勧誘され続けていたのですがなかなか始めてなかった私。ついに一緒にまずは打ちっぱなしへ!ということでヨドバシAKIBAに入っているゴルフの打ちっ放しに行ってきました。うん、なかなか楽しかったかも!旅行先でちょっとラウンド回れるくらいになると旅行の幅も広がって楽しくなりそうだな。

ということで今日はゴルフブログではなく(笑)、打ちっ放しへ行った時のランチ。

ヨドバシAKIBAの8階はレストラン街になっているのですが、こんなにいろんなお店が入ってるの!?というくらいの充実度。そもそも秋葉原自体くるのが10年以上ぶりだったので、こんなファミリーフレンドリーな雰囲気になってるなんて全然知らなかった〜。

www.yodobashi-akiba.com

レストラン街をぐるぐる回って悩んだ挙句、入店したのは美味しい干物やお魚料理が充実している越後屋 平次 秋葉原店」。店頭にディスプレイされているだけでもこの種類の多さ!お魚メインではありますがお肉料理もありました。奥には座敷スタイルのテーブルもあるのでお子様連れにも良さそう。

f:id:edvis1017:20210623162735j:image

アジフライが人気とのこと。この大きさはインパクトもあるし確かに美味しそうだなあ〜。
f:id:edvis1017:20210623162727j:image

ですが揚げ物の気分ではなかったので、今回は別のものを注文しました!こちらがメニュー。干物を使ったメニューが本当に充実していますよね。
f:id:edvis1017:20210623162732j:image

悩んだ結果注文したのは銀ダラの煮付け定食!なかなか自分で煮付けは作らないしなあ〜と思い注文。甘しょっぱいタレでしっかり味付けされたたらはしょっぱすぎることなく美味しい。魚もほろっと柔らかくてご飯がいくらでも進みそうな味わいでした。お味噌汁はわかめと桜エビだったかな?
f:id:edvis1017:20210623162724j:image

しかし注文してから気がついたんだけど、このメニューだと本当に野菜が皆無!!!!副菜にサラダを注文すればよかったなあ〜と反省する30代女子なのでした。

今後も打ちっ放しに行く機会が多くなりそうなので、ヨドバシAKIBAのレストラン街にお世話になりそうです。次はどこに行こうかなー?

それでは簡単ですが本日はこの辺で。お読みいただきありがとうございました!

r.gnavi.co.jp