Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

新宿の隠れフレンチビストロ セラヴィーナガノでランチタイム【新宿御苑前】

みなさんこんにちは!エイミーです。

連日食べ物の記事ばかりをあげていてすみません。最近楽しみが食ばかりで。。笑 今日は友人が連れて行ってくれた新宿にある隠れ家的フレンチビストロ、セラヴィーナガノさんで頂いたランチを紹介します!

セラヴィーナガノ 基本情報

住所:東京都新宿区新宿2-8-10 ニッシンビル B1F

電話番号:03-3350-7610

営業時間:ランチ 月~金12:00~15:00 土 12:00~15:00
ディナー 月~土 18:30~22:00

定休日:日曜日

クレジットカード利用:可能(個別払いは現金のみ。テーブル払いはクレカ利用OKでした)

セラヴィーナガノさんは地下鉄新宿御苑前駅から徒歩5分ほど。大通りに面した小道に少し入ったところに小さな看板が見えてきたら目印!地下にあるとても小さなお店で、Google mapを見ながらでないと到底たどり着くのが難しそうな場所でした。これは見逃しそう。。!

f:id:edvis1017:20210626011933j:image

店内はカウンター席とテーブル席が5グループ分ほど?の小さい規模。隠れ家ながらとても人気があるそうで常に満席状態!予約していても人数が揃わないとテーブルへ案内してもらえない制度なのでそこだけは注意かな?カウンターでランチを楽しむお一人様も入れ替わりでたくさんいらっしゃったので、仕事中のちょっと贅沢ご褒美ランチに使っている女性も多いのかな?

1800円のランチコース

今回いただいたのは1800円のランチコース。前菜&スープ、メイン、バゲット、食後の飲み物が付いてきて、バゲット以外は各々好きなものを選べるプリフィックス式。選択肢が多くてどれも美味しそうだからすごく悩んでしまう。。スープも冷たいものと温かいものから選べるなんて!お肉系も美味しそうでしたが、肉食の私には珍しく前菜もメインも海鮮で揃えることにしました!しかも友人も全く同じチョイス。なんて気があうんだ。

前菜に選んだのはイカ、エビ、オニオン、生姜とクリームチーズプリン」。スープは冷たいものを。この日はひよこ豆のスープでした。嬉しいことにサラダも添えられてサーブされます。
f:id:edvis1017:20210626011941j:image

夏にぴったりな生姜がよく効いたイカとエビのマリネは食感も楽しめる爽やかな味わい。その下にあるクリームチーズプリン。初めて食べるお料理だったけどチーズが全然くどくなくて美味しい。全然デザートじゃない。立派なおかず!ひよこ豆のスープは舌触り柔らかで優しいお味。
f:id:edvis1017:20210626011930j:image

そしてメインには「本日の魚とディクセル、サザエのパイ包み」。ラタトゥユも添えられて。パイ包みはお肉バージョンもありましたがこの日は海鮮に惹かれこちらをチョイス。中のお魚はふわふわの白身魚。淡白に仕上がりそうなのに全くそうではなくて、ナイフを入れるとすぐに崩れるくらいふわふわでサクサクのパイ生地との相性が抜群!これはたまらない〜!サザエのコリコリ食感もうまくアクセント。
f:id:edvis1017:20210626011936j:image

味変にラタトゥユを一緒に食べると全く違った味話になってこれが美味しい。。この小鉢ラタトゥユが本当にいい仕事をしてくれました!

まとめ

この内容とクオリティで1800円は立地も考えるとかなりコスパ高い!どれも質が高いお料理でとても美味しくいただけました。プリフィックスなのも嬉しいポイントだな〜。

今回はお肉料理を全くいただかなかったので、次回はお肉料理もぜひトライしたいところです。素敵なお店をたくさん知っている友人、いつも美味しいところ教えてくれて連れて行ってくれてどうもありがとう。。!(私に負けず劣らず美味しいもの好きの夫が嫉妬していたので、今度ちゃんと連れて行かなくては。笑)

それでは本日はこの辺で。お読みいただきありがとうございました!

セラヴィーナガノ
〒160-0022 東京都新宿区新宿2-8-10 ニッシンビルB1F
r.gnavi.co.jp