Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

アウトレット直結 Hotel Cladで富士山絶景ステイ!【御殿場】

みなさんこんにちは!エイミーです。

先日の記事でご紹介した通り、先日御殿場と箱根へ2泊3日の旅行へ行ってきました!

1泊目は御殿場アウトレット内にある新しくオープンしたホテル、HOTEL CLADに宿泊。

とても便利で素敵なホテルだったので、魅力をご紹介したいと思います!

 

 

HOTEL CLADとは?

HOTEL CLADは御殿場アウトレット、新しくオープンしたHILL SIDEにできたホテルです。

www.gotemba-hotelclad.jp

HILL SIDEエリアにあるので、すぐお買い物へいける便利な立地。

f:id:edvis1017:20201015005229j:image

宿泊者は隣接している駐車場を無料利用できるのでとても便利!

私たちはチェックアウトまで車を出すことはありませんでしたが、途中で車を使って外出した際には改めてサービス券をいただくことができます。
f:id:edvis1017:20201015005212j:image

富士山を望むリゾートホテルと紹介されている通り、ロビーに入ると雄大な富士山が出迎えてくれました。窓がとても大きいので迫力があります!

まるで絵画みたいな光景。台風が直撃しなくて本当によかった。。

f:id:edvis1017:20201016000439j:image

 

富士ビューデラックスダブルルームに泊まってみた

 

予約した当時はまだ都民がGO to Travel対象外だったため、一番安い部屋を予約していたのですが10月1日以降対象となると発表されて予約を取り直しました。

Go to Travelを適用させると、少しお部屋のランクを上げても当初と同じくらいの値段になったので「富士ビューデラックスダブルルーム」を予約しました!

 

今回お世話になったのは809号室。最上階のお部屋でした!

f:id:edvis1017:20201015005120j:plain

避難経路図をみると、宿泊した809号室が他の部屋に比べてかなり広めなことがわかります。

f:id:edvis1017:20201015005123j:plain

 

こちらがベッドです。お布団とベッドの合いの子、といった感じでとても快適。

両端にコンセントもあるので携帯の充電に便利でした。
f:id:edvis1017:20201015005147j:image

ベッドの上に乗っている袋の中にはバスタオルのセット。併設されている温泉施設に持参するためのタオルセットです。

ホテル施設内でも着用可能な作務衣も完備。

f:id:edvis1017:20201015005157j:plain

予約時にこちらのお部屋の写真を見てこれいい!と思ったのが、

ベッドの足元にある掘りごたつのようなデスクスペース。

こちらの写真ではわかりづらいのですが、目の前には大きな窓があり晴れると富士山を眺めることができます。

f:id:edvis1017:20201015005250j:plain


机の上にあったチェス盤?のようなインテリアがとても可愛かったです。

f:id:edvis1017:20201015005109j:plain


ゆったりとくつろげるスペースも。かなり広々としていて快適。

この椅子が意外と座り心地がよくて、夫がかなり気に入っていました。
f:id:edvis1017:20201015005223j:image

くつろぎスペースにはもちろんテレビもあります。
f:id:edvis1017:20201015005236j:image

洗面所はちょっと狭目。一人で使ってギリギリの大きさでしたが、

新しいだけあってとても綺麗!下の引き出しにはドライヤーが入っています。
f:id:edvis1017:20201015005215j:image

歯ブラシやシャワーキャップ、ヘアバンドなどのアメニティはこちらにまとめて。

樹石鹸という石鹸もあり、使い方の図まで準備されていました!
f:id:edvis1017:20201015005205j:image

温泉施設を利用したので今回使いませんでしたがシャワールームと浴室も綺麗で広々。

シャンプー、リンス、ボディーソープは今時のボトル備え付けスタイルですね。
f:id:edvis1017:20201015005142j:image
f:id:edvis1017:20201015005117j:image

 

電話、お水類、お茶類はこちらの棚に。ちょっとしたテーブルになりそうなくらい大きめな棚。
f:id:edvis1017:20201015005113j:image

 

この棚の最下部には冷蔵庫が。中はからっぽ。購入したものが入れられるし、私はこのからっぽ冷蔵庫が便利で好み。
f:id:edvis1017:20201015005129j:image

今回のステイでは使いませんでしたが、ホテルのロゴが入ったオリジナルマグカップもありました。
f:id:edvis1017:20201015005201j:image

そして地味に感動したのがこのアクセサリー置き!

指輪をかける突起もついていてとても便利でした。アクセサリー置きってありそうでなかなかないし、無くしそうで怖いからこのアクセサリー置きの存在には感動!
f:id:edvis1017:20201015005150j:image

木のぬくもりも感じられるシンプルながらセンス抜群のお部屋。

お家のインテリアコーディネートにも参考にしたい!と思ったお部屋でした。

自分の家のようにリラックスできますよー!

 

お部屋で富士山を見ながら朝ごはん

朝食は通常ビュッフェスタイルですが、新型コロナの影響でテイクアウトメニューに変更されていました。

レストランでもいただけるようでしたが、せっかく広い部屋に宿泊していたのでお部屋へ持ち帰ることに。

コーヒーもテイクアウトカップに入れてお部屋まで持ち帰れるスタイル。コーヒー持ち帰り用のカップホルダーなんかも準備されていました。おしゃれ!

f:id:edvis1017:20201015005136j:plain

 

部屋に持ち帰り、せっかくなので掘りごたつ式のテーブルで朝ごはん。

みてくださいこの眺め!富士山を望みながらお部屋で朝ごはんを食べられるなんて贅沢ですね。まるでカフェのカウンター席のようなスペースです。
f:id:edvis1017:20201015005239j:image

朝ごはんはこちら。パンが4種類、フルーツ、かぼちゃのポタージュ、野菜サラダ、ハムやチーズ、酢物と揚げ物などボリュームたっぷり!

こんなお弁当スタイルも珍しくてなんだか楽しい。ビュッフェが中止されていても満足度が高い朝ごはんです。
f:id:edvis1017:20201015005133j:image

サラダの紙容器はこのように広げていただきます!ちょっとしたデザインのこだわりが嬉しいですね。
f:id:edvis1017:20201015005154j:image

男性でもお腹いっぱいになれる、十分なボリューム感の朝ごはんでした!

日帰り温泉施設 木の花の湯

HOTEL CLADには日帰り温泉施設「木の花の湯」が併設されており、宿泊者は無料で利用することができます。

宿泊者専用入口からカードキーを使って入館するのでセキュリティー面もバッチリですね!
f:id:edvis1017:20201015005208j:image

大浴場には富士山が望める露天風呂、炭酸風呂、サウナなど様々な種類のお風呂を楽しむことができます。

ロッカーを間引いて利用できる人数が制限されていました。消毒用のアルコールも大浴場の入口にあったりと、新型コロナ対策もされています。

 

驚いたのがこの休憩スペース!

まるで漫画喫茶かのような雑誌、本、漫画の充実さ!漫画は最新の人気作がラインナップされ、本は旅や食事、美容といった女性が嬉しいラインナップが並べられていました。
f:id:edvis1017:20201015005233j:image

この一人の時間をしっかりと楽しめる、休憩スペースも驚き。

広々とした畳スペースもあるので家族でゆっくりしたい方はそちらに、1人でゆっくりしたい方は好みの本を持ち込んでゴロゴロする時間も楽しいですよね!
f:id:edvis1017:20201015005139j:image

お子さんたちが2、3人でこのスペースに入って楽しそうにしていたのも見かけました。お子さんにとってはちょっとした秘密基地みたいで楽しいかも。

 

長くなってしまいましたが、HOTEL CLADのご紹介でした!

想像以上に快適に過ごすことができ、満足度の高いステイになりました。お買い物をするにも便利なので、アウトレット利用の際にはぜひこちらのホテルステイも検討してみてください!
f:id:edvis1017:20201015005226j:image