Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

【宿泊レポ】リゾート地で温泉も堪能!シェラトングランデオーシャンリゾートの松泉宮

みなさんこんにちは!エイミーです。先日から引き続き宮崎で宿泊したホテル、シェラトングランデオーシャンリゾートのご紹介です!

海が見える贅沢なクラブラウンジについてはこちら。

edvis1017.hatenablog.com

リゾートホテルとして人気のシェラトングランデオーシャンリゾートですが、なんと立派な温泉施設も併設されており宿泊客はゆったり温泉も楽しむことができます。その温泉施設である松泉宮を今回はご紹介します。

温泉施設 松泉宮とは?

松泉宮とはシェラトングランデオーシャンリゾートに併設されている温泉施設です。

f:id:edvis1017:20210712210556j:image

ホテルの1階からこちらの渡り廊下を歩いて温泉施設へ移動することができるのですが、これが結構長い。笑 途中で引き返す人がいないようにか所々に「温泉まで~m」といった表記があるほどでした。最初は長く感じましたが、滞在中何度も往復していたらそこまで苦じゃなかったかな。
f:id:edvis1017:20210712210552j:image

ホテル棟の3階からもつながっており、そこは渡り廊下ではなくこんな素敵なスペースになっていました。宮崎の歴史や神話にまつわる本がたくさん置いてあり、ゆったりとしたソファでひと休憩することもできます。

f:id:edvis1017:20210712210533j:plain

1階からの廊下は半分外なので寒い冬はこちらの3階から向かったほうがよさそうですね。

松泉宮の温泉は地下1000mの深さから湧き出されていおりミネラル豊富。美人の湯としても知られています。宮崎らしい、歴史や神話の要素を取り入れた空間が広がっていてなんとも幻想的でした。

施設内には大浴場が2つ、そして有料ですが5つの貸切離れ湯があります。今回、私たちはホテル内で利用出来るクーポンを多く所持していたので、有料の貸切離れ湯も利用することにしました!

貸切温泉 離れ湯

貸切温泉である離れ湯には5つの個室温泉があり、事前予約制。宿泊しているお部屋のタイプによって利用料金が異なり、クラブフロアを利用していた私たちは90分3000円で利用することができました。

大浴場のあるエリアを抜け、こんな城下町のような通路を抜けていきます。なんだか楽しい。夜はライトアップされるのかな?

f:id:edvis1017:20210712210545j:plain

今回私たちが案内されたのは三日月というお部屋でした。
f:id:edvis1017:20210712210601j:image

お部屋の名前が三日月、ということもありお部屋の鍵についていた木製のキーホルダーには三日月のイラストが!こう言うちょっとしたこだわりがツボ。
f:id:edvis1017:20210712210536j:image
それぞれ小さな1棟貸しになっており、温泉は露天風呂。入ってみるとその豪華さにびっくり!とても本格的な岩風呂で、ちょっと天気は悪かったのですが目の前には緑が広がっています。泉質は透明でちょっとぬるめで入りやすく、90分間休憩を挟みながらたっぷりくつろいでしまいました。
f:id:edvis1017:20210712210542j:image

もう少し近くによるとこんな感じ。定員は4名までなので、家族みんなでつかってもゆったりできるスペース。開放感がありますがもちろん他の棟からは見えないようになっているので安心です。
f:id:edvis1017:20210712210539j:image

この温泉に併設されているお部屋は外から見るとこんな感じ。温泉を眺めながら寛げるラタン素材のソファが2脚置いてありました。かなり広くてベッドが置いてあったらここがホテルのお部屋?って思うくらい。これは有料なのも納得な贅沢さ!
f:id:edvis1017:20210712210624j:image

洗面スペースにはシェイブクリームや基礎化粧品。
f:id:edvis1017:20210712210617j:image

使い捨ての櫛やブラシ、ドライヤーも備え付け。もちろんペットボトルのお水もあるので手ぶらで来て問題なし!トイレも併設されているので安心です。
f:id:edvis1017:20210712210523j:image

最近は無料の貸切温泉もあるお宿も多いので有料?と思われる方も多いかもしれませんが、こちらの離れ湯は有料でも利用価値ありの温泉だったと感じます。夫は特にかなり気に入っていて、またシェラトンへ来る機会があればまだ利用したい〜!と話していました!

大浴場 月読と新月

大浴場は昼も夜も滞在中はたくさん利用しました!月読新月という2種類の温泉があります。新月の方が小さめで、昔の湯治場をイメージしているので珍しく脱衣所と湯船が一緒のスペースに配置されていました。コロナの影響もあり人数制限を取っているので、シーガイアのアプリや部屋のテレビなどで混雑状況を確認できるようになっていたのがとても便利でした。

大浴場へ行く扉はルームキーをかざす必要があります。神話をイメージした展示などがされている幻想的な廊下を歩いていきます。
f:id:edvis1017:20210712210529j:image

こちらは月読の方の入り口。月読は洗い場も多く、サウナもついていて広め。しかし夜は混み合うので部屋で体や頭は全部洗って湯船に浸かりに行くといった利用方法を私たちはしていました。洗い場が結構蜜状態だったし、ドライヤー付近も混んでたからね。
f:id:edvis1017:20210712210604j:image

露天風呂からは綺麗な星も見えてとてもリラックスできました!泉質も気持ち良くてお肌ツルツルだったなー!

大浴場の近くにはこんな休憩場もありました。月の形をしたおしゃれなチェアがあり、座るとゆらゆらと揺れて眠気を誘う。。自動販売機もあるので喉を潤すにも良いスポットです。なんだか落ち着いた空間だったな。
f:id:edvis1017:20210712210620j:image

まとめ

シェラトングランデオーシャンリゾートにある温泉施設、松泉宮をご紹介しました!大浴場だけでも満足度が高いですが、時間がある方は是非貸切温泉も利用してほしいな〜。朝、昼、晩と3泊4日の滞在期間中かなりの頻度で利用させていただいて、お肌も心もツルツルになった気がします。やっぱり温泉っていいな〜。

マリオットボンヴォイ系列のホテルでここまで温泉施設が充実しているのも珍しいかもしれませんね。また行きたい!

seagaia.co.jp

まだまだ魅力がたっぷりのシェラトングランデオーシャンリゾート、もう少し宿泊レポにお付き合いください。

それでは本日もありがとうございました!