Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

【宿泊記】AC HOTEL GINZAのお洒落な館内施設をご紹介!

みなさんこんにちは!エイミーです。緊急事態宣言前に宿泊した、スペイン発のスタイリッシュホテル、AC HOTEL GINZAのご紹介続きです。

美味しかった朝食についてはこちら。

edvis1017.hatenablog.com

今回は宿泊記最終回、宿泊者が利用できるホテル内の施設をご紹介します!

ルーフトップテラ

ACホテルには屋上に「ルーフテラス」というエリアがあり宿泊者は自由に利用することができます!ルーフテラスへ行くエレベーターは1つしかないのでそれが注意点。

f:id:edvis1017:20210427234826j:image

天井は吹き抜けになっており、晴れているとこんなに開放的で気持ちいのい空間が広がっていました!これは気持ちいい〜!真冬は寒そうだけど、今の時期はとてもちょうどよくソファに座ってぼーっとしているだけでも時間が過ごせそうな場所です。私は本を持って行って、ゆっくり読書時間を楽しみました。
f:id:edvis1017:20210427234819j:image

左奥のカウンターらしきスペースには布がかけられており、今回訪問した際は何もオープンしていませんでしたが、イベントが開催されるときはドリンクや軽食を販売しているそう。今後コロナが落ち着いたら通年でカフェとかがオープンするのかな?ここでアイスカフェラテとかフレッシュジュースとか飲めたら最高なんだけどなあ。
f:id:edvis1017:20210427234815j:image

14階建ての屋上なので東銀座エリアが一望できました!よーく見ると東京タワーも見えますね。私たちは日中しか来なかったのですが、夜来たら綺麗な夜景を堪能できそうですね。
f:id:edvis1017:20210427234839j:image

こちらのルーフテラス、今後どのような使い方がされるのか楽しみです!

ライブラリー

ビーフロアにあるのがこんなお洒落なライブラリーエリア。レストランであるACキッチンの隣にあります。この写真は夜に撮影したもの。お昼間は宿泊者以外の方もたくさん利用されるので、昼間利用希望の宿泊者は予約しておくのがベターとのことでした。(夫は予約して2時間ほど、このエリアで資格の勉強したりしていました。)
f:id:edvis1017:20210427234842j:image

外部利用の方はドリンクのオーダーが必要ですが、宿泊者はオーダー不要。夜間の時間は宿泊者だけ利用可能なのでとても空いていました。グレーやブラウンを基調としたインテリアが配置されていてとても落ち着いた空間。ちょっと気晴らしに本を読みに来たり、Wifiも飛んでいるので仕事をするのもいいスペースです。
f:id:edvis1017:20210427234823j:image

豊富なマシンが揃うジムエリア

ACホテルGINZAにはプールはありませんが、地下一階に運動ができるジムエリアがバッチリ併設されています!簡単な筋トレマシンやランニングマシンがあるのでジム通いがルーティンの方も安心ですね。お水のペットボトルも準備されているのも嬉しいポイント。
f:id:edvis1017:20210427234835j:image

おまけ:嬉しいラベンダーのサシェサービス!

夜の時間帯になるとフロント前に昼間にはなかった物が!なんとよく眠れるようにとラベンダーのポプリを自分で袋に詰めて、サシェとして利用できるサービスでした。こんなサービス初めて見た〜!もちろんしっかりいただきました。
f:id:edvis1017:20210427234831j:image

枕元に置いておくと、眠るときいい香りがふわっと香ってリラックスすることができました。こんなちょっとしたサービスでお部屋での時間の快適さがぐっとアップしちゃうのだから本当に嬉しかったー!

まとめ

銀座のど真ん中にあるシティホテルということで、サービス内容もシンプルなのかな?と思いきや様々な施設もあり大満足なステイとなりました。

これぞ新しい形の銀座なホテルかな、と。夫も非常に気に入っていたので、プラチナステータス到達に向けてまた近い内宿泊したいなーと思います。

それではAC HOTEL GINZAの宿泊レポを3回にわたってお送りしました!またどこかホテルステイしたらレポをしていきたいと思います。

本日もお読みいただきありがとうございました!