Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

ホテルミラコスタ オチェーアノの夕食ブッフェでフランス旅行気分!

みなさんこんにちは!エイミーです。昨日まで、舞浜のシェラトングランデトーキョーベイホテルの宿泊レポを投稿していました!

edvis1017.hatenablog.com

パークへは行けなかったのですが、少しディズニー気分を味わおうと思い東京ディズニーシーホテルミラコスタにあるレストラン、オチェーアノでディナーをいただいてきたのでご紹介します。

オチェーアノ 基本情報

ホテルミラコスタ東京ディズニーシーに併設されている大人気ホテル。クラシックイタリアンをコンセプトにしておりとても上質な内装が印象的なホテルです。シーに併設されていることもあり航海を思わせるようなオブジェも。このロビー階の高い天井がいつ来ても大好きでつい写真を撮ってしまう。
f:id:edvis1017:20210607231757j:image

ミラコスタには地中海レストランのオチェーアノ、中華料理のシルクロード、ロビーラウンジのベッラヴィスタラウンジの3種類のレストランがあります。

今回利用したのはブッフェとコース料理を楽しむことができるレストラン、オチェアーノ。海の世界をイメージした店内で美味しい料理をいただくことができます。ブッフェがあるレストランは3つあるディズニーホテルにそれぞれ1つずつありますが、その中でもオチェーアノが私の一番のお気に入り!

朝食、ランチ、ディナーまで提供しているのでホテルミラコスタのメインダイニング的な存在ですね。

www.tokyodisneyresort.jp


案内されたテーブルからはプロメテウス火山などは見えませんでしたがディズニーシーの街並みが堪能できる景色でこれがまたテンション上がります。
f:id:edvis1017:20210607231751j:image

それでは、早速今回いただいた食事をご紹介します!

メディテレーニアン・ヴォヤージディナーブッフェ 南フランス

6月30日まで私たちもいただいた「メディテレーニアン・ヴォヤージディナーブッフェ 南フランス」が開催中。南仏の海や太陽を思わせるメニューがずらりと並んでおり、このパンで作られたアートもとてもおしゃれ!お食事で南仏旅行気分を楽しめるラインナップとなっていました。
f:id:edvis1017:20210607231806j:image

こちらは自分でたっぷりの海鮮にブイヨンを合わせるアクアパッツァ的な料理かな?これが本当に海鮮の風味がたっぷり出ていて美味しかった!シーフード好きにはたまらない一品だと思います。
f:id:edvis1017:20210607231724j:image

こちらはコールドミート。こちらにも海鮮を使った前菜が多かった印象。オチェーアノはこの前菜エリアがとても豊富なのが嬉しい!バジルを使ったものなどヨーロッパを思わせるお料理が多かったです。
f:id:edvis1017:20210607231732j:image

ラベンダーがたっぷり敷かれたクリア台に並べられたのはラベンダーの風味を楽しめるサラダ。これ、ビジュアルかなりおしゃれですよね!お味はもラベンダーの風味が口にふわっと広がり、おしゃれな味わい。お花の味わいが苦手な方にはあまりお勧めできない一品ですかね。ラベンダーティーやバラのお菓子などが好きな方にはお勧めです!
f:id:edvis1017:20210607231739j:image

人がたくさんいたので全てのエリアは撮影できませんでしたが他にもローストビーフをはじめとしたお肉料理、白身魚やサーモンを生かしたお魚料理、パスタなどホットミールもとても充実。ローストビーフは安定の美味しさで、こちらはお代わりしてしまいました。。!

そしてパンのエリアもぜひチェックしてほしい!こちらにはフランスをイメージしたベーコンを使ったフーガス、綺麗なピンク色が印象的なチョコクロワッサン、フルーツたっぷりのデニッシュ、カレーパンなどどのパンも美味しくて!普通のバケットのレベルも高くてついパンエリアだけでも止まらずパクパク食べてしまいました。。大きさは小さめなので様々な種類を試せることができるので落ち着いて食べましょう。笑
f:id:edvis1017:20210607231820j:image

デザートメニューも必見!

デザートメニューも南仏をイメージした見た目も華やかな品々がラインナップ。まずこのカヌレとチェリーのタルトは必食。カヌレは本格的な一品でとてもしっとり。実はこちら4つにカットされており4分の1ずつサーブできるようになっているのですが、4つ取ってまるまる1個食べたいくらい美味しかった!
f:id:edvis1017:20210607231728j:image

可愛い南仏の街並みを思わせるブッフェ台にまだまだいろんな種類のデザートが!シフォンケーキ、イチゴのタルト、チョコレートケーキ、パンナコッタ。そして私が気に入ったのはピスタチオのブリュレと左下にあるフランス特有のリング型シュークリームブレスト!特にピスタチオのクリームブリュレは濃厚でピスタチオ好きの方は必見です。
f:id:edvis1017:20210607231814j:image

たっぷりと盛り付け

そんな感じで私も夫もたっぷり盛り付けてお食事を堪能しました!ブッフェ台では手袋とマスクの装着が必須なので気をつけましょう。
f:id:edvis1017:20210607231748j:image

デザートもこんなに盛り付けてますね。笑 オチェアーノはどれもこれも美味しいし、油っぽい料理がほとんどないので種類も量も食べれてしまう!お野菜もたくさん使っているし、デザートメニューも甘すぎないので大人には本当お勧めしたいブッフェメニューなんです。
f:id:edvis1017:20210607231754j:image

夜景も堪能!

私たちは5時からの予約だったので、少しずつ暗くなっていくパークの様子もテーブルから楽しむことができかなり満足でした。パークで遊んでいると、逆に景色をここまで堪能できないですからね。少しずつライトが灯り、ディズニーシーならではの美しい街並みを見ながら南仏料理を食べていると本当にヨーロッパへ旅行に来たかの雰囲気を味わうことができました。
f:id:edvis1017:20210607231801j:image

夫の席からはミラコスタの外観も見えたそうでパチリ。今度はミラコスタに宿泊してゆっくりしたいな〜と思いながら楽しいディナータイムを終えたのでした。
f:id:edvis1017:20210607231810j:image

まとめ

今回ご紹介したブッフェメニューは6月30日まで!ランチも同じテーマで開催しているので、興味がある方はホームページから必ず予約をして行ってくださいね。

久しぶりのオチェーアノのブッフェ、夫婦で大満足な内容でした!今度はコースメニューもチャレンジしたいです。

それでは長くなりましたが本日もお読みいただきありがとうございました!