Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

久しぶりの東京ディズニーシー 冬の限定メニューを体験してきた!

みなさんこんにちは!エイミーです。

先日、約2年ぶりに東京ディズニーシーへ行ってきました!お天気はあいにくの雨だったのですが、20周年のイベントに加えクリスマスシーズンということでとっても華やかで特別な雰囲気を体感することができました。エントランスのビジュアルもとっても可愛い!

f:id:edvis1017:20211223203840j:image

今日はクリスマスイブ!ということで今回体験した冬の限定メニューや初めて食べたグルメなどをご紹介したいと思います!

ホライズンベイレストラン 東京ディズニーシー20周年スペシャルセット

今回ディナー利用したのがホライズンベイレストラン。実は初めての利用でした!コチラでは東京ディズニーシー20周年スペシャルセット(2980円)をいただきました!

現在ディズニーシーでは「シーズナルテイストセレクション」と呼ばれる20周年の1年間季節に応じたスペシャルメニューを提供するフェアを開催しており、ホリデーシーズンでは6つのレストランでチーズをテーマとしたスペシャルメニューが登場。その1つとしてホライズンベイレストランではクリームチーズとパルメザンチーズを使ったソースがたっぷりとかかったステーキをメインとしたセットメニューをいただくことができました!とっても美味しそう〜!
f:id:edvis1017:20211223203827j:image

メインのステーキ以外にはドリンク、エビのエキスがたっぷり詰まったクリームスープ、雪だるまをモチーフとしたデザート、そしてパンかライスをチョイスしていただくことができます。ステーキにはチーズを使ったマッシュドポテトも添えられておりまさにチーズたっぷりなメニュー。でもくどすぎなくてぺろっと完食!お肉も柔らかくてとても満足度の高いメニューでした。

ホライズンベイレストランはプライオリティーシーティング対象のレストランですが、席数も多いので比較的他の対象レストランよりも予約が取りやすい印象。当日予約枠もありますが、時間帯によってサイトにアクセスしづらい時もあるので事前予約が確実ですね。

今回いただいたセットは25日までの提供ですが、その後は「各国の伝統料理」にテーマが変わり、同じエリアにあるアトラクション「ニモ&フレンズシーライダー」の舞台でもあるオーストラリア料理をメインとしたメニューが提供されるそう。写真を見る限りデザートがミニーちゃんモチーフでとっても可愛いので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

www.tokyodisneyresort.jp

メイプル風味のホットアップルドリンク

りんご好きとしては外せなかったホリデーシーズン限定のホットドリンク、メイプル風味のホットアップルドリンク!ディズニーシーでは4つの店舗で提供されており、私たちはアラビアンコーストエリアにあるサルタンズオアシスで無事ゲットいたしました!ドリンクのカップが持ち帰りたくなるくらい可愛い〜!(スリーブがついているのでわかりづらくてすみません)
f:id:edvis1017:20211223203838j:image

ドリンクの中にはゴロゴロとドライアップルがたっぷり入っていて想像以上に食べ応え抜群。なんと上に乗っているホイップクリームがメイプル風味なので甘過ぎずホッとする味わいで冬のディズニーにはぴったりなドリンクでした。

コチラのメニューも残念ながら25日まで。寒い冬の間はずっと提供して欲しかったくらい美味しかったドリンクです!

フォンダンショコラチュロス

アップルドリンクと一緒にサルタンズオアシスでいただいたのは、20周年記念フードのフォンダンショコラチュロス!イベントのテーマカラーでもあるブルーのパウダーがなんとも個性的!そして紙袋のデザインが可愛い〜!
f:id:edvis1017:20211223203821j:image

パウダーは少しオレンジ風味。ガッツリチョコ!という味わいではないのですが柑橘系とチョコの組み合わせが好きな方には絶対食べてほしい味わいです。

コチラのメニューは20周年イベントのフードなので来年の9月まで取り扱いありとのこと。またシーへ行く機会があったらぜひリピートしたい一品でした!

ドッグサイドダイナーのローストビーフサンド

コチラは期間限定のメニューではなく通常メニューなのですが初めて食べたのでご紹介!数年前まではブッフェレストランだったドッグサイドダイナー、リニューアルしてから初めての訪問でした。ドリアやハンバーガーといったメニューがありましたが気になっていたコチラのローストビーフサンドをチョイス。
f:id:edvis1017:20211223203835j:image

クロワッサン生地のバンズはバターがたっぷり使われていてしっとりして美味しい。中のローストビーフもたっぷり入っていました!しかしこのサンドイッチ、コールド系だったようでちょっと冷たかったんですよねー。冬場はあったかいものが良かったので、この季節はドリアやハンバーガーをチョイスするのが正解だったかもしれません。

ちなみに一緒に頼んだホットドリンクのコップが20周年デザイン!このデザインやっぱり華やかで可愛いな〜。
f:id:edvis1017:20211223203833j:image
というわけで今回体験したディズニーシーのグルメのご紹介でした!食べたいものはたくさんあっても胃袋は一つしかないので毎回心残りのものがどうしてもあるんですよね・・・。クリスマスメニューのほとんどは明日25日に終了してしまいますが、20周年記念のグルメはまだまだ楽しめますのでぜひチェックしてみてくださいね!

それでは最後はケープコッドエリアの綺麗なクリスマスイルミネーションのお写真を。
f:id:edvis1017:20211223203824j:image

本日もお読みいただきありがとうございました!