Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

シェラトングランデトーキョーベイ ハワイアンフェアへ行ってきた!

みなさんこんにちは!エイミーです。7月の頭に母と妹と、舞浜にあるシェラトングランデトーキョーベイへ行ってきました!

5月に宿泊したばかりなので施設やお部屋の詳細についてはこちらのレポをご参照ください。

edvis1017.hatenablog.com

今回の目的は、開業33周年を記念して6/1から8/31まで開催されているハワイのシェラトンワイキキとのコラボレーションイベント、Malama Sheraton(マラマシェラトン)!!

hotel-deals.marriott.com

まだまだハワイへ自由に行けない昨今、舞浜でちょっとしたハワイ気分を味わって来ました!

ホテル全体がハワイモード

シェラトングランデトーキョーベイの館内に一歩入ると、5月に訪問した際とはまったく違う香りが全体に漂っていました。ココナッツなのかな?リゾート感のある香りに迎えられ、スタッフさんはみんなアロハシャツを身にまとっていました。

f:id:edvis1017:20210716125859j:image

以前も利用したマリオットボンヴォイのデスクの入り口も色あざやかなレイで飾り付け。

f:id:edvis1017:20210716125913j:image
f:id:edvis1017:20210716125916j:image

ブース内のテレビではシェラトンワイキキの映像が流れていて「あ〜行きたい!」と騒ぐ私たち。笑 私の初ハワイで宿泊したのはシェラトンワイキキだったので思い出深い。

館内のショップやレストランにもハワイらしい装飾が施されておりリゾート感がさらにアップ!

f:id:edvis1017:20210716125955j:image
f:id:edvis1017:20210716125952j:image
ハワイアン航空も協賛していたみたい。館内に置かれていたハワイの冊子を幾つかいただき読んだのですがハワイに行きたい欲がさらにアップしてしまったよね。。

ガーデンにはサンドアーティストが手がけた、ホテルのキャラクターペントンをモチーフとしている砂のアートが展示されています。本場シェラトンワイキキホテルにも大きなサンドアートがあることでも有名ですよね。

f:id:edvis1017:20210716130017j:image

砂でできていますが特別な加工でできていて、雨にも風にも負けないそう。すごい!(実はこの日も大雨だったのですが確かに全く崩れてなかった。)

カフェトスティーナで南国スイーツを堪能!

館内にあるカフェ、トスティーナ。

edvis1017.hatenablog.com

こちらには期間限定のものを含めて様々なケーキが販売されています。カフェで食べてもいいし、テイクアウトして部屋で食べてもOK。

私たちも南国感あふれる7月限定のケーキをゲットしてお部屋で頂くことに。f:id:edvis1017:20210716130038j:image

ちゃんとお部屋で食べられるように紙皿とフォークをくれますよ!

母がチョイスしたのはこちら。パイナップルとオレンジのケーキ。酸味が爽やかで美味しかったそう。

f:id:edvis1017:20210716130057j:image

そして私がチョイスしたのはグアバムースとチーズクラフティ。グアバ以外にもライチやマンゴーといった南国フルーツがたっぷり使われた一品で、想像以上に美味しかったーー!!南国気分をケーキで味わいたい方は、こちらの方がいいかもしれません。

f:id:edvis1017:20210716130112j:image

他にもマンゴーを使ったデニッシュや、ドリンクメニューもハワイや南国をイメージしたものが多いので是非チェックしてみてください!

シェラトンワイキキのレシピも使ったハワイアンディナーブッフェ!

メインダイニンググランカフェではシェラトンワイキキのレシピを使ったお料理もいただけるブッフェが開催中。

グランカフェについてはこちらの記事を参照。

edvis1017.hatenablog.com

ランチとディナー、両方で開催されていますが私たちはディナーを利用。今回宿泊したプランではディナーとハワイアンカクテルを33パーセントオフでいただけるクーポンがいただけたので、かなりお得にお食事することができました!33パーセントはでかい。

f:id:edvis1017:20210716130131j:image

アルコール入りのドリンクは2人以下でないと利用できなかったので、3人だった私たちはノンアルコールで注文。南国カクテルって見た目が華やかで楽しい!そしてでかかった。笑(特に妹が注文したブルーハワイ。笑)

f:id:edvis1017:20210716130155j:image

ブッフェ台にあるお料理以外にもパスタやピザは注文制で作りたてをテーブルに持ってきてくれるのが嬉しい。ハワイらしくパイナップルピザを頼んでみたよ。

f:id:edvis1017:20210716130208j:image

ブッフェは前菜からメインまでお料理の種類が豊富。サーモンのロミロミサラダをはじめとした前菜はどれも見た目も華やかで美味しかったなー。アヒサンドもおいしかった!

f:id:edvis1017:20210716130232j:image

メインはハワイアン料理以外にも中華料理や和食も充実。

f:id:edvis1017:20210716130315j:image
f:id:edvis1017:20210716130311j:image

ローストビーフやもち粉チキン、リブステーキといったお肉料理が特に充実していてたくさん食べてしまった。。リブステーキはやっぱり人気で争奪戦でしたね。笑

f:id:edvis1017:20210716130328j:image

デザートもたくさん!トロピカルなデザートやアイスクリームなどなど目移りしてしまう!

f:id:edvis1017:20210716130347j:image
f:id:edvis1017:20210716130352j:image
f:id:edvis1017:20210716130356j:image

リリコイを使ったデザートは注文するとテーブルまでできたてを運んでくれます。ふわふわの食感で美味しかったな〜。

f:id:edvis1017:20210716130411j:image

ハワイ気分を味わえるお料理でお腹も心も満たされたのでした。。

まとめ

いかがでしたか?ハワイ気分を舞浜で味わえるとっても楽しいフェアでした!プールもスタートしたようだし暑い日も続くので、屋外プールを楽しむのもこれからは良さそうですよね。8月31日までこちらのフェアは開催されていて、日によってはウクレレの演奏などハワイらしいイベントもあるのでチェックしてみてください!

それでは本日もお読みいただきありがとうございました!