Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

食パン専門店!Viking bakery Fへ行ってきた【乃木坂】

みなさんこんにちは!エイミーです。

先日久しぶりに大好きなパン屋さん、Viking Bakery F」(バイキングベーカリーF)へ行ってきたのでご紹介します!

 

住所:〒107-0062 東京都港区南青山1丁目23−10

電話番号:03-6455-5977

営業時間:平日9:00-18:00、土日9:00-17:00

クレジットカード利用:OK! Quick Payなどの電子マネー利用もOKでした。

 Viking Bakery F東京メトロ乃木坂駅5番出口からすぐのところにあるベーカリーです。隣には有名な銀座ウエストのカフェもあるのですぐに見つけられるかと思います。

f:id:edvis1017:20210201002436j:image

こちらは食パンの専門店。なんとマーガリン、ショートニング、卵不使用の完全に無添加の食パンなのでアレルギーの方でも食べられるパンなのだとか。そして必見すべきはこの種類の豊富さ。食パンはプレーン、ホワイト、雑穀の3種類。そして様々なフレーバーが楽しめるプチと言う種類がレギュラーメニュー6種類、マンスリーメニューが2種類並んでいます。レジ横に並んでいるサンドウィッチも美味しそうでいつも目移りしちゃう。
f:id:edvis1017:20210201002425j:image

店内に入るとふわっと美味しそうな小麦の匂いが!端には小さいですがカフェスペースもあり、自慢の食パンを使ったトーストやクロックムッシュなどをいただくことができます。いつか利用したいと思いつつ、未だに食べたことがありません。泣

店内にはずらっと食パンが並んでいます!このプチシリーズの断面図はいつ見てもテンションが上がる〜。まだ1月だったのでマンスリー限定プチは「いちごショコラブラン」と「京抹茶大納言」でした。
f:id:edvis1017:20210201002432j:image

我が家はいちごショコラブラン、チーズブラックペッパー、そして食パンからプレーンをチョイスし購入。プレーン食パンは冷凍保存が効くので助かります。

早速帰宅後すぐおやつ代わりにいちごショコラブランをスライスして実食。
f:id:edvis1017:20210201002429j:image

酸味の効いたいちごに濃厚なオーガニックホワイトチョコレートの相性が抜群で美味しいー!まさに冬のスイーツパンというところでしょうか。アクセントに入っているマカデミアンナッツが大人な印象を作り出しています。

翌日朝ごはんに食べたブラックペッパーチーズはちょっとトーストして食べましたがこちらも絶品。食パンはサンドイッチにしてお昼にいただきましたが、パンがしっとり、そして自然な甘みがあって美味しい。。いくらでも食べれちゃう。今度はシンプルにマーガリンだけつけて食べようっと。

f:id:edvis1017:20210202094349j:image

ちなみに2月のマンスリーメニューはシャンパンマスカットとスペシャリティー珈琲食パンだそう!インスタグラムのアカウントで写真をチェックしましたがどちらも美味しそう〜。今月また行きたいな〜。きになる方はぜひチェックしてみてくださいね。

 

食パンの多様な魅力を楽しめるViking Bakery F,六本木方面に行かれた際にはぜひ立ち寄ってみてください!

本日もお読みいただきありがとうございました。

www.vikingbakery.jp

r.gnavi.co.jp