Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

代々木上原で美味しいステーキを!BOWERY LANE NY.TABLEへ行ってきた【代々木上原】

みなさんこんにちは!エイミーです。

先日、少し遅くなった母の誕生祝いをしに(8月が誕生日でしたが感染具合をみて9月下旬にやっとお祝いできました!まだ宣言中だったのでアルコールはなし)代々木上原にあるBOWERY LANE NY.TABLE(バワリーレーンニューヨークテーブル)へ初めて行ってきました!

www.bowerylane.jp

バワリーレーンニューヨークテーブルは小田急代々木上原駅から徒歩5分ほど。閑静な住宅街の中にひっそりと、古民家を改装した店舗がおしゃれなレストラン。最近オープンしたばかりとのことでとても楽しみにしていました!おしゃれだけどアットホームな外観がいい。お昼時はわんこを連れてテラスでランチを楽しむ方もいらっしゃるのだとか。

f:id:edvis1017:20211022193748j:image

まずお通しで出てきたのがこのサルサチップス!!一緒に提供されたサルサソースがまた美味しくて、つい食べ過ぎそうになる危ない一品。お腹いっぱいになりやすいので注意しながらいただきます。
f:id:edvis1017:20211022193757j:image

サラダメニューから注文したのはコブサラダ。今回母と妹含めて3人でいただいたのですが他のメニューもいろいろ食べることを考えるとシェアしてちょうどいい量。色々なお野菜やチキンがゴロゴロ入っていて、ドレッシングがすごく美味しい!大量の野菜もたっぷりいただけるそんな一品でした。腹ペコのランチだったら、私このサラダとパンとかで満足してしまうかも。それくらい美味しかったなー。ドレッシングの作り方教えて欲しい!
f:id:edvis1017:20211022193804j:image

こちらは妹リクエストで注文したオニオングラタンスープ。熱々でとろけるくらい柔らかく甘くなったオニオンの風味が絶品。
f:id:edvis1017:20211022193806j:image

季節のお料理からも1品。ホタテのカルパッチョ。少し濃厚なソースにペッパーがトッピングされていていいアクセントに。まだ緊急事態宣言だったのでお酒の注文ができませんでしたが、次回行ったらぜひワインといただきたいな・・・。
f:id:edvis1017:20211022193754j:image

そしてそして!地味に楽しみにしていたマカロニチーズ!アメリカに住んでいた頃食べていたマカロニチーズとはもちろん全然違います。(あれも美味しいけどね)妹に苦手なチーズがあったのでトッピングはチェダーチーズのみ。それでもとってもチーズが濃厚で美味しかった〜!チーズの種類が選べるので、今度はぜひ4種のチーズトッピングにチャレンジしたい。
f:id:edvis1017:20211022193745j:image

主役の登場!フライドポテトが敷き詰められたお皿に載せられたのはバウニーレーンさんの代名詞でもあるアンガスビーフのステーキです!もしかしてちょっと硬いかな?と思いきやとても柔らかくてお肉の旨みをたっぷり味わえる一品。ソースも何種類かついてきましたが私はシンプルに岩塩でいただくのが一番美味しかったかも。この日の主役だった母もとても気に入っていたようで、それが一番嬉しかったな。いつまでも元気にこのレベルのお肉を食べて欲しいものです!
f:id:edvis1017:20211022193801j:image

最後にお願いしていたサプライズのデザートプレート、なかなか出てこなくてどうしたのかな〜?と思っていたらこんな力作が登場しました!!え?これ無料なの!?みたいな。笑
f:id:edvis1017:20211022193751j:image

ホームメイドのスフレケーキは3人で分けてもたっぷりな量。フワッフワで美味しい・・。クッキーにはチョコレートでメッセージを入れてくれているこだわりっぷりで最近見たバースデー用のデザートプレートの中でも群を抜いた質だったかも!

流石にかなりお腹いっぱいだったので相談したところ、残ったケーキとクッキーはテイクアウト用に包んでいただきました。こちらのクッキーは母が翌日の在宅勤務時のおやつとして美味しくいただいたそう。翌日まで余韻を楽しんでくれてよかったよかった。

 

そんな感じで、少し遅れてしまいましたが大成功だった母のお誕生日祝いのパーティーでした!!ランチメニューもとても美味しそうだったので、今度は今回お留守番だった夫を連れてお出かけしいようと思います。

それでは本日はこの辺で。お読みいただきありがとうございました!

r.gnavi.co.jp