Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

シェラトングランデトーキョーベイホテルのハロウィンが熱かった!

みなさんこんにちは!エイミーです。

先日久々に訪れた東京ディズニーランド。前泊はディズニーアンバサダーホテルに宿泊してきましたが、修行も兼ねて後泊はシェラトングランデトーキョーベイホテルへ。ディズニー好きの私たちは修行にぴったりなこちらのホテル。今回も以前宿泊した新館のお部屋にアップグレードしていただけました。

edvis1017.hatenablog.com

今回は壁のカラーがピンクのお部屋!こちらのタイプのお部屋、色合いが3種類あるんです。まだグリーンだけ出会ったことがない。

f:id:edvis1017:20211017235431j:image

シェラトングランデトーキョーベイホテルは年間を通して様々なイベントを開催しており、前回訪問した夏の時期はハワイがテーマでした。そして今回は10月なのでもちろんハロウィン!ハワイフェアの時とは全く違ったシェラトンホテルを楽しみましたよー。

サイエンスラボがテーマのホテル内は怪しさ満点!

研究所がテーマになったホテルはスタッフさんもみんな白衣を着用!首にかけているネームタグも研究員風になっていて細かいところまでこだわりが感じられました。(ボンヴォイデスクのお兄さんに聞いたところみんなでアプリを使って作成したんですよ〜とおっしゃっていました。)前回はみんなアロハシャツを着ていただけにギャップに戸惑いを隠せません。笑

所々ガイコツが飾ってあったり怪しげな電灯が飾ってあったり。びっくりするほど作り込まれた世界観に驚き。
f:id:edvis1017:20211017235418j:image

ジージーっと怪しい音がすると思ったら新しいテーマパークスモールワールズとのコラボの模型でした。よーく見ると小さな人々がいるんです。スモールワールズも近いうち行ってみたいスポットです。
f:id:edvis1017:20211017235420j:image

マリオットボンヴォイ会員の専用カウンターもハロウィン気分満載!フレスコやビーカーが並べられていたり怪しげな色のバラが飾られていたり。
f:id:edvis1017:20211017235437j:image

デスクの上にはくすんだブルーのこちらも怪しげなドライフラワーが飾られていたり。よく見ると花瓶もフレスコが使われていますね。
f:id:edvis1017:20211017235415j:image

フロント、ロビー、マリオット会員デスクも全てハロウィン一色!音楽も少し怪しげな雰囲気でシェラトンホテルさんのこだわりを体感することができました。

カフェトスティーナもハロウィン一色!

ビーフロアにあるカフェ、カフェトスティーもハロウィンムード一色!いつも綺麗なお花が飾られているテーブルにはマリオのパックンフラワーを彷彿とさせる不気味なお花が活けてありました。ずいぶん大きなお口。
f:id:edvis1017:20211017235434j:image

カフェトスティーナには美味しそうなケーキが販売されているのですが、10月の限定ケーキとしてこんなポップなケーキがありました!ジャックオランタンのタルトはもちろん見た目通りパンプキン味。
f:id:edvis1017:20211017235425j:image

見た目のインパクトが大きいモンスターシュークリームはさつまいもクリームがたっぷりと。この2つのケーキ、とても人気で周りを見るとどちらかのケーキを注文している方がほとんど。夜の時間帯になると売り切れてしまうかもしれないですね。
f:id:edvis1017:20211017235440j:image

ケーキだけではなくハロウィン限定のパンも。メロンパンをベースとしたなんとミイラパン!生クリームが入っていてボリュームがありそうな一品でした。
f:id:edvis1017:20211017235428j:image

私たちはこの時まあまあお腹がいっぱいだったので、限定ドリンクだったパンプキンメープルミルクを注文してみました。コウモリのチョコレートがちょっと沈み気味ですが、笑、ハロウィンらしいアートが施されていました。
f:id:edvis1017:20211017235423j:image

パンプキンの味が濃厚で本当にパンプキンポタージュみたい!ベースがミルクなのでラテ感はないのでコーヒー系が好きな方にはちょっと甘くて濃厚かも。カボチャ好きにはたまらないと思うのでぜひ気になる方はチェックしてみてくださいね!

まとめ

以上、シェラトングランデトーキョーベイホテルで楽しんだハロウィンイベントでした!タイミングが合わず参加できませんでしたが、ロビー階ではハロウィンモチーフデザインの雑貨を手作りできるアクティビティなんかも開催されていて家族みんなで楽しめそう。10月31日までこちらのイベントが開催されているので、ディズニーのハロウィンイベントとセットで楽しむと絶対に素敵な思い出になること間違いなしです!

ちなみに11月からは韓国フェアが開催されるそう!12月はやっぱりクリスマスかな?いろんなイベントを開催してくれるシェラトングランデトーキョーベイ、これからも楽しいイベント期待しています!

それでは本日はこの辺で。お読みいただきありがとうございました!