Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

ヒルトン東京 ラウンジZATTAでパンづくしのアフタヌーンティー!

みなさんこんにちは!エイミーです。

先日、新宿にあるヒルトン東京さんで開催中のアフタヌーンティープティ・ブーランジェリーwithART OF TEAへ行ってきました!

tokyo.hiltonjapan.co.jp

ヒルトン東京さんにはスイーツやディナーのブッフェをいただきに一階のマーブルラウンジへ足を運んだことは何回もありましたがアフタヌーンティーは初。そして今回の会場であるラウンジZATTAへ足を運ぶのも初めて!ラウンジZATTAは2階に位置しており、一階の雰囲気とは全く異なるスタイリッシュで大人な雰囲気のバーラウンジ。今回夜の時間帯に足を運んだのでさらに雰囲気がグッとアップしていました。こんなバーラウンジがあったの知らなかった。

f:id:edvis1017:20211025092020j:plain

赤いペーパーナプキンや赤い壁がアクセント。赤がお店のテーマカラーなのかな?壁がインパクトのある色味なので他の調度品やインテリアはとても落ち着いた色合いでまとめられていました。窓も大きくて広いので、昼間だとまた違った雰囲気が楽しめるんだろうな。

f:id:edvis1017:20211025092005j:image
今回はプティブランジェリー、小さなパン屋さんをイメージしたアフタヌーンティーヒルトン東京のヘッドベーカーが監修したこだわり抜いたパンが並んだパン好きにはたまらないラインナップとなっています!盛り付けも定番の3段トレイではなく、パン屋さんのディスプレイを思わせるような温かみのある木でできたトレイにのせて。このビジュアルが可愛すぎて!運ばれてきた瞬間テンションが上がるのは間違いありません。
f:id:edvis1017:20211025092010j:image

正面から見るとこんな感じ。うわ〜どれも美味しそう!!!ドーナッツが壁にかかっていたり、イタリアの固いパンスティック(名前忘れた。笑)は瓶に入れていたりとちょっとした工夫にセンスを感じさせます。少し小さめの食べやすいサイズのパンたちが所狭しと並んでいて、そしてこれを全種類いただける多幸感といったら・・。(ちなみに10月に迎えた私の誕生日祝いもついでにしてもらったので小さいプレートが飾られていました!)

f:id:edvis1017:20211025092013j:plain

上のプレートは2人分。私たちは3人で利用したので、1人分はこのようにプレートでサーブされました。見た目は可愛くないかもしれないけれど種類はわかりやすい。笑

左から時計回りでサラダ、フルーツタルト、ピスタチオ・マリトッツォ、モチモチのドーナッツ、フルーツデニッシュ、栗のスコーンとマロンクリーム、キノコのフォカッチャ、トマトとバジルのスティックパン、パテがのったオープンサンド、いちじくとブルーチーズのオープンサンド、クイニーアマン、ラズベリークロワッサン。サクサク系からしっとり系まで、さまざまなパンがずらりと並んでいます!
f:id:edvis1017:20211025092008j:image

個人的に気に入ったのはラズベリーのクリームがたっぷり入ったクロワッサン、そしてキノコのフォカッチャ。栗のスコーンに添えられていたマロンクリームもふわふわでそれでいて濃厚で美味しかったな〜。

個人的にクリームが多いマリトッツォが普段から苦手なのですが、こちらはピスタチオの風味がぎゅっと詰まっていてこんな私でも完食することができた1品です。砕いたピスタチオもたっぷり使われていて食感も楽しめました。

別皿でサーブされたコーンポタージュ。私、あまりコーンポタージュが得意ではないのですが、こちらのポタージュはとてもクリーミーで甘さが上品でなんと完食でした!
f:id:edvis1017:20211025092003j:image

そして感激したのがこちらのロッシーニバーガー。中にはフォアグラと大きめにカットされたステーキが入っているのですが、これがもう絶品…!このバーガーだけ単品で販売していただきたいものです。
f:id:edvis1017:20211025092015j:image

写真撮り忘れましたが、ドリンクの種類もとても充実。ホットティーのセレクションの中にはスパイスが特徴的なアップルパイという秋らしいお茶もあり、私はかなりヒット!一緒に行った妹はパッションフルーツアイスティーソーダにはまっていました。

コーヒーのセレクションも多いので、私も食後に温かいココナッツラテをいただきました。

 

初めてのヒルトン東京でのアフタヌーンティー。パンがテーマという事で、パン好きのわたしにはたまらないセレクションでした!また少し内容を変えて開催してほしいな。

気になる方は11/11まで開催されているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

それでは、本日もお読みいただきありがとうございました!