Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

【函館旅行】フォーポイントバイシェラトン函館 夜景が楽しめる大人のバー エステラード

みなさんこんにちは!エイミーです。

先日から開始した函館旅行記、前回は宿泊したホテルフォーポイントバイシェラトン函館の朝食をご紹介しました。

edvis1017.hatenablog.com

今回はホテルの最上階にあるカフェ&バー エステラードをご紹介します!

r.gnavi.co.jp

カフェ&バーエステラードは日・月曜日を除き、14:00~16:30はカフェタイム、17:00からはバータイムとして営業しています。カフェタイムにいただけるドリンクやスイーツも魅力的でしたが、素敵な夜景が楽しめるという夜の時間帯に訪問しました。

20:30頃訪れたところ貸切状態だったので、景色がよく見えるカウンター席へ。やはりこういったお店は少し遅めの時間帯から活発化するのか、21時をすぎるとチラホラお客さんが集まってきました。

美しく並べられたお酒とグラスの向こうには函館の夜景が広がっています。空の星は店内の天井に光っている星空が反映されており、まるで満点の星空なんじゃないかと錯覚するような不思議な景色です。とても静かで落ち着きます。

f:id:edvis1017:20211216083327j:plain

女性のバーテンダーの方がとても親切におすすめなどを教えてくれます。フレンドリーなので肩肘張らず楽しめたのも嬉しい。私はワインとゆずをベースに使ったカクテルをオーダー。たっぷりとベリーが入っていて、デザートのように楽しめう1杯です。
f:id:edvis1017:20211216083322j:image

母は桃を使ったスパークリングワイン、MARTINIのBELLINIを使った一杯を。薄ピンクのスパークリング、うっとりするぐらい綺麗。
f:id:edvis1017:20211216083317j:image

なんといちごと濃厚なブラウニーを添えてサーブされました!これは女性が嬉しくなっちゃう組み合わせ・・。私も少しいただきましたがブラウニー、とっても滑らかで美味しかったです。

f:id:edvis1017:20211216083410j:plain

この日は函館最後の夜だったので、素敵な親子旅に乾杯!二人でホテルのバーでお酒を飲むなんて感慨深いねーと母とまったり。旅行を振り返ったり、今後行きたい場所なんかを話しました。母とは20歳を過ぎてからグッと仲良くなった気がします。足腰が元気なうちにたくさんいろんなところに連れて行ってあげたいものです。
f:id:edvis1017:20211216083407j:image
母はもう一杯、函館余市のワイナリーで作られた赤ワインを注文。私が飲んだカクテルにも使われているワインでした。こんなところにもメイドイン函館のものが使われているなんて憎い演出。この旅を通じて、函館にも美味しいワインがあることを知りました。(別記事で紹介しますが、函館産のワインをお土産で購入したんです!)
f:id:edvis1017:20211216083412j:image

ちなみにおつまみにコチラのバターレーズンとドライフルーツの盛り合わせを注文しました。レーズンたっぷりでバターが濃厚、すごく罪な味だと思う・・。ちょこちょこ口に運びながら夜景を見て、カクテルを楽しむなんて(ちょっと酔っ払ってもホテル内だからすぐ部屋に戻れるし!)とっても贅沢なひとときでした!

f:id:edvis1017:20211216083324j:plain

ちょっと大人の雰囲気が楽しめるエステラード、宿泊客でなくても利用できるので夜景を楽しみながらお酒を楽しみたい方にぜひおすすめのスポットです。函館へ行く機会があればぜひチェックしてみてください!

今回でホテルのレポはおしまい。今後は何回かに分けて函館で楽しんだスポットやグルメ、お土産を紹介していきますのでぜひお付き合いください!

それでは本日もありがとうございました!