Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

ペニンシュラ東京で魅惑のフェスティブアフタヌーンティー

みなさんこんにちは!エイミーです。

ついに今年もあと10日ほど!ということはクリスマスが今週末に迫ってきましたね。みなさん何か素敵なご予定はありますか?

そんな中、私は会社の可愛い後輩たちとペニンシュラ東京で開催されているフェスティブアフタヌーンティーへ行ってきました!ずっと行ってみたいなあと思っていたペニンシュラアフタヌーンティー、ついに念願叶って初訪問!

ザ・ロビー|ザ・ペニンシュラ東京

会場であるザ・ロビーではとても華やかで大きなクリスマスツリーがお出迎え。クラシックな赤とゴールド基調のオーナメントでデコレーションされた大きなツリーは迫力もさながら本当に綺麗でうっとり。

f:id:edvis1017:20211218082720j:image

案内いただいたテーブルからはコチラのツリーがばっちりと!ツリー背景に記念撮影をしたり、スイーツを撮ったりと常にホリデー気分が味わえる素晴らしい位置でした!遠目で見るとそのツリーの大きさがよくわかる・・。
f:id:edvis1017:20211218082714j:image

フェスティブアフタヌーンティーで提供されるドリンクはペニンシュラのオリジナルブレンドやArt of teaブランドのさまざまなオーガニックティー、そしてコーヒーメニューから飲み変え自由で楽しむことができます。ポット提供でしたがそこまで大きめなサイズではないので制限時間内いっぱいさまざまなお茶を楽しむことができました。Art of teaのココナッツカカオプーアールが一番ヒットだったかな。

熱さ防止にポットにつけられたペーパーがさりげなくホテルロゴが入っていておしゃれ。
f:id:edvis1017:20211218082728j:image

スコーンは2種類。プレーンとアップルシナモンでした。私、アップルシナモンの味わいが本当に好物なのでこのセレクションは本当に嬉しい!最近は小さめのビスケットに近いスコーンが提供されることも多いですがコチラはしっとりしていてしっかりタイプのスコーン。たっぷりとクロテッドクリームやジャムをつけて食べる至福の時。これぞスコーンといった味わいでした。
f:id:edvis1017:20211218082722j:image

そしてお待ちかねのメインのスタンドが運ばれてきました!このビジュアルはやはり反則的に可愛いー!後ろ向いちゃっていますが、真ん中にはジンジャーブレッドマンのオーナメントが飾られていました。コチラは数種類あるそうで、気に入ったらホテルのショップで購入もできるそう。
f:id:edvis1017:20211218082702j:image

私たちは3人での利用だったので、通常の2人分スタンドと一回り小さい1人用のスタンドが運ばれたのですがこの1人分のスタンドすごく可愛くないですか?コチラにも可愛いオーナメントが真ん中に飾られていてまるでツリーみたいなビジュアルです。
f:id:edvis1017:20211218082717j:image

クリスマスツリーのようなピスタチオのマカロン、プレゼント型のストロベリームース、フルーツトマトカプレーゼ(トマトが甘過ぎてびっくりした)、星形が可愛いコーヒー風味のフォアグラ最中、ルドルフバナナブラウニー、ドライフルーツがぎっしりなクリスマスパウンドケーキ、ガナッシュのタルト、キッシュ、スモークサーモンクレープ・・見た目が可愛いだけではなく1つ1つが本当に繊細なお味でどれも美味しくて感激。

f:id:edvis1017:20211218082705j:plain

特に気に入ったものをいくつかご紹介。コチラが”サプライズ”と名付けられたストロベリームース。見た目に反してとってもプルプルで柔らかい質感。中にはなんとパッションフルーツと柚子のクリームが入っていて予想外のお味!酸味が爽やかで少し南国らしい味わいの一品でした。
f:id:edvis1017:20211218082725j:image

お皿が汚くてすみません。笑 コチラはピスタチオのマカロン。まるでツリーのようなビジュアルが本当に可愛い!ピスタチオが濃厚でとても美味しいマカロンでした。
f:id:edvis1017:20211218082711j:image

そしてかなりヒットだったのがクリスマスパウンドケーキ!洋酒が効いたスポンジにぎっしりとドライフルーツが詰まっていてとっても好みのお味・・。すごく美味しかった!このパウンドケーキだけ5つ入りとかで販売してくれないかなと熱望したくらいです。
f:id:edvis1017:20211218082708j:image

見た目も美しくて味も素晴らしかったペニンシュラのフェスティブアフタヌーンティーは12月25日まで開催中です。気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

おまけ:

ペニンシュラ東京のある丸の内仲通りでは毎年恒例のクリスマスイルミネーションが開催されていました!今年はハリーポッターをイメージしたリースやツリーも飾られていてとても盛り上がっているのでコチラも必見ですね。
f:id:edvis1017:20211218082659j:image

それでは本日はこの辺で。お読みいただきありがとうございました!