Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

【函館旅行】北海道の味覚満載!フォーポイントバイシェラトン函館の朝食

みなさんこんにちは!エイミーです。

前回よりスタートした函館旅行レポ。宿泊したフォーポイントバイシェラトン函館をご紹介しました!

edvis1017.hatenablog.com

今回はフォーポイントバイシェラトン函館でいただいた朝食をご紹介します!

コチラのホテルの朝食は、ビジネスホテルのカテゴリーであるにもかかわらず朝食ブッフェがとても美味しい!と口コミでチェックしていたので朝食付きプランを予約していました。連泊だったのでちょっと飽きちゃうかな?という心配は全く不要だったくらい種類が豊富でどれも美味しかったんです!朝食付きプランで大正解〜!

会場は2階にあるメインダイニング、その名も「メインダイニング フォーポイント」。入口では素敵なクリスマスツリーとサンタさんの格好をした大きなクマのぬいぐるみがお出迎え。

f:id:edvis1017:20211213224147j:image

1回目の利用は中心のテーブルでしたが2回目は窓側に。最終日の朝は粉雪が降っていたのでこのような雪景色を楽しみながら朝食をいただくことができました!
f:id:edvis1017:20211213224155j:image

ちょうど空いている時間帯だったので、可能な限りブッフェスペースのお写真を撮ってきたのでご紹介します!
f:id:edvis1017:20211213224144j:image

まずコチラがスムージーのコーナー。小さなグラスにこだわりの自家製スムージーが3種類。私はほうれん草とオレンジのスムージーをいただきましたが私的にヒット。ほうれん草の青臭さが残っておらず非常に飲みやすい一杯なのでお子様にもおすすめ。
f:id:edvis1017:20211213224152j:image

デザートのコーナーには函館ミルクプリンや赤ワインゼリーといった函館ブランドのものを取り入れたデザートが。一番右の小皿に入っているものはフォーポイントバイシェラトン函館オリジナルのアップルパイ。こちら販売もされているので食べて気に入ったらお土産に購入することもできます!
f:id:edvis1017:20211213234713j:image

コチラが和食の小鉢コーナー。いくらやイカの塩辛、松前漬けなど海鮮系の小鉢も豊富。ご飯が朝からたっぷり進みそう。
f:id:edvis1017:20211213224138j:image

だし巻き卵と天ぷら。この天ぷら、お野菜の甘みもしっかりしてサクッと揚げられていていくらでも食べられそうな美味しさでした。
f:id:edvis1017:20211213233425j:image

ここにもイカ発見!函館といえばイカですからね。お土産定番商品でありイカめしもしっかりいただけます。
f:id:edvis1017:20211213233427j:image
コチラも北海道名物ラーメンサラダ。自分のお好みのトッピングを入れて楽しむことができます。ドレッシングがごまだれみたいで、冷やし中華な感じだったな。
f:id:edvis1017:20211213224149j:image

スタンダードなサラダバーももちろん完備。函館のワイナリーのワインを販売している「はこだてワイン」さんのワインを使ったドレッシングがありました。
f:id:edvis1017:20211213233415j:image

朝からお刺身コーナーも!お刺身は3種類、そして注目すべきはお刺身やオクラなどが入った海鮮ばくだん!
f:id:edvis1017:20211213224136j:image

瓶にぎっしり詰められた海鮮やねばねば野菜。綺麗に層になっていてかなり映えるビジュアル!瓶っていうのがまた憎いな〜。コチラを白ごはんの上に思いっきりドバッとかけると・・

f:id:edvis1017:20211213224141j:plain

こんな感じ!ネバトロ食感も楽しめる一杯に!!これを朝食ブッフェで楽しめるホテルはなかなか無いのでは?ツルッといただけてかなり美味しかったです!!

f:id:edvis1017:20211213233420j:plain

函館の海鮮の味覚はこんなところにも!イカのつみれ汁です。コチラのつみれ汁が本当にホッとする味で美味しくて、2日連続いただきました。とっても美味しいのでおすすめです!
f:id:edvis1017:20211213224130j:image

こんなラインナップなので基本お米が進む内容なのですが、パンもしっかり美味しかったです!種類は少ないですが内容は日替わり。クロワッサンはとってもサクサクで絶品。朝ごはんはパン派にも安心なハイクオリティーなパンでした。

f:id:edvis1017:20211213224200j:plain

注目すべきは食べ物だけではなくドリンクも!北海道らしく函館産の牛乳と、道民なら知らない人はいないという乳酸飲料「ソフトカツゲン」を飲むことができます。私、その地の限定商品やドリンクに弱いのでしっかりいただきました。濃いヤクルトといった感じだったかな?
f:id:edvis1017:20211213224157j:image

そしてアルコール好きにはたまらないサービスはコチラ、なんと朝からスパークリングワインが飲み放題なんですーーーー!!!追加料金なしでこれはすごくないですか!?私は母から一口いただく程度でしたが、お酒大好きな母は大喜びでした。周りを見るとほとんどの人がワインを楽しんでいる印象でしたね。お酒強い人が羨ましい・・。
f:id:edvis1017:20211213233422j:image
私たちは宿泊プランに含まれていたのですが、素泊まりで当日追加注文してもなんとこの内容で大人一人2200円!!スパークリングも飲み放題でこの値段は凄すぎる・・。

フォーポイントバイシェラトン函館に利用される方は絶対にこの朝食ブッフェを体験していただきたいです!

 

以上、感激の北海道味覚満載朝食ブッフェのご紹介でした!次回は素敵な夜景が楽しめるホテルのバーラウンジをご紹介したいと思います。

それでは本日もお読みいただきありがとうございました!