Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

東銀座はラーメン激戦区!焼きあご塩ラーメンたかはし

みなさんこんにちは!エイミーです。先日、東銀座エリアにある2020年オープンのホテル、AC HOTEL GINZAに宿泊してきました!

edvis1017.hatenablog.com

実はAC HOTEL GINZAのある東銀座エリアはラーメン屋さんの激戦区!お洒落なラーメンで有名な「麦とオリーブ」や豚骨ラーメンが有名な「九州じゃんがら」などたくさんのラーメン屋さんが軒を連ねています。

今回、ホテル滞在中にランチ利用したのが焼きあご塩らー麺たかはしさん。

takahashi-ramen.com

ホテルから徒歩5分もしない距離のところにあったのでとても便利でした。

f:id:edvis1017:20210429222049j:image

外に待っている人が2組ほどいたのですが回転は早めだったので15分ほどで店内へ。並んでいる間に店員さんから「スタンプス」というアプリを登録すると初回利用でチャーシュー盛り合わせがプレゼントされる!と聞き早速ダウンロード。

こんなチャーシュー盛り合わせをいただけました!これは嬉しい〜。
f:id:edvis1017:20210429222111j:image

どれも味が全然違うし、卓上にある柚子胡椒をつけて食べるとまた違った味わいが楽しめて絶品でした!

そして今回の主役はこちらのラーメン。お店の名前にもなっている塩らー麺を食べようと思い注文したのは味玉入り焼きあご塩らー麺 940円。
f:id:edvis1017:20210429222101j:image

具材は半熟が美味しい煮卵、太めのメンマ、チャーシューが2種類、水菜と細かい白ネギ。このメンマが食べ応えあって美味しかったな〜。

塩ラーメンって塩っけが強くてしょっぱいものも多いんだけど、こちらのラーメンはトビウオを焼き干しにした「焼きあご」をたっぷりと使っており、魚介のダシが効いていて塩味はさっぱり。強い塩気はなくむしろ出汁の味が強くて美味しい〜!

夫が醤油ラーメンを注文していましたが、私はこちらの塩ラーメンの方が断然好み。これはリピートしてしまいそうです!

店内はカウンター席のみ。新型コロナウィルスの影響で隣の席との間にはきちんと仕切りがあるので安心してラーメンを楽しむことができましたよ!

久々にラーメン屋さんでのラーメンでしたがかなりのヒットでした。私は職場が銀座なので、仕事の時のランチ利用でまた再訪したいな。

近くにある麦とオリーブもきになるので、これを機に東銀座のラーメン屋さん巡りもしてみたいと思いました。

歌舞伎座や近隣のホテル利用の際には是非、東銀座のラーメン屋さん巡りも楽しんでみてくださいね。

本日は短いですがこの辺で。お読みいただきありがとうございました!

r.gnavi.co.jp