Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

タリーズのコンセプトショップ、Tulley's Coffee&Teaでまったり【銀座】

みなさんこんにちは!エイミーです。

昨日に続き、今日も仕事中のひと休憩に足を運んだカフェの話。銀座のオフィス勤めはまあまあ長いのですが、有楽町ルミネの8階にあるのを全く知らなかったタリーズコーヒーのコンセプトショップ、Tulley's Coffe&Tea(タリーズコーヒーアンドティー

いつからあったんだろう?2017年に横浜でオープンしてから全国に全9店舗あるコンセプトショップのよう。タリーズの人気メニューはもちろん、このコンセプトショップでしか味わえないお茶のメニューが10種類以上楽しめる紅茶派にはたまらないスポットなのです。

ルミネ有楽町店は映画館からも近い店舗だからか、とても広々としていて席もゆったりソファ。こんな店舗あるの知らなかったな〜!大きな壁には映画の映像なんかも投影されていて面白い。

f:id:edvis1017:20210623162813j:image

座席間の距離もあるしこのご時世でもゆったり安全に座れるのが嬉しい。今回は入り口付近の丸テーブルと赤いソファへ。ちらっと写っているグレーのソファーもゆったりできそうだなあ。(残念ながら先客がいたので断念。)
f:id:edvis1017:20210623162821j:image

注文したのはこちら!いつものタリーズでもよく頼む大好きなシナモンロールとチャイのロイヤルミルクティー。ミルクティーは店内用のカップに入れてもいいですか?ときかれYESと回答したところ白のおしゃれなカップに入れてくれました。
f:id:edvis1017:20210623162818j:image

さすがお茶のコンセプトショップということもありロイヤルミルクティーだけでも何種類も!その中にあったチャイのロイヤルミルクティーを飲みましたが、チャイのスパイシーさとたっぷりのミルクがもうたまらない。。。サイズも結構たっぷりなのでゆっくり本を読みながら過ごすのにいいなあ〜。(仕事の休憩時間だったので制限時間があったのが悔やまれる。)
f:id:edvis1017:20210623162824j:image

ルミネの他のカフェは列ができていたり混み合っていることが多いのですが、8階だからかあまり人もおらず結構穴場だったかも?広々ゆったり座れるソファも良いしこのお店、一人カフェする際にはリピート決定です!紅茶を使った夏の限定メニューなんかもあったので、次回からも色々試してみたいなあー。

ということで短いですが今日はこの辺で。本日もお読みいただきありがとうございました!

タリーズコーヒー&ティー ルミネ有楽町店
〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-5-1 ルミネ有楽町 ルミネ1・8F
600円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp