Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

アップルパイ専門店!グラニースミスで夏限定のアップルパイを食す【銀座】

みなさんこんにちは!エイミーです。

最近連日仕事が多忙でヘロヘロなので。。短めブログをサクッとお届けしたいと思います。肩も首もパンパンだーー!そんなヘロヘロの中、オフィスからもほど近い商業施設東急プラザ銀座の地下1階にあるアップルパイ専門店GRANNY SMITHでひと休憩してきました。

grannysmith-pie.com

私、子供の頃から一番好きなケーキがアップルパイなんですよね。年中様々なアップルパイが食べられるラニースミスが職場の近くにあってかなり愛用しています。

店内は狭めでテーブル数は少ないですが、夕方4時くらいだとちょうどピークを過ぎるようでいつもすぐに入店することができます。ランチメニューもあるみたいだけど、そっちは未体験。ランチはつい別のお店に行っちゃうんだけどいつかトライしたいんだよなー。

ということで今回はお茶時間の訪問!(仕事の休憩時間)沢山あるアップルパイのメニューから、季節限定のリコッタチーズとブルーベリーのアップルパイをチョイス。イートインだと760円。アイスクリームとお好みのシロップ(店員さんオススメのメイプルをチョイス!)が付いてきます。クランブルもたっぷりのったアップルパイ、このビジュアルたまらない〜!

f:id:edvis1017:20210623162453j:image

ブルーベリーの酸味がリコッタチーズをくどすぎずまろやかにして、そこにあったかいりんごと冷たいアイスクリーム。。これは美味しくないはずないでしょう!シロップを途中でかけて味変しながら美味しく頂きました。ごちそうさま!

しっかり大好きなアップルパイでパワーチャージして、有意義な休憩時間になりました。また来よう。

ちなみにグラニースミスは店舗ごとに限定のアップルパイメニューがあり、銀座店の限定メニューはあんぱんで有名な銀座木村屋総本店とコラボしたあんこ餅アップルパイ。私は粒あんが少し苦手なのでいただきませんでしたが、以前同僚が注文しておりしっかり求肥が入ったボリューム満点のアップルパイだったようです。立地がら他店舗はあまり行かないのですが、他の限定メニューもきになるところです。

それでは短いですが本日はサクッとこの辺で。お読みいただきありがとうございました!

r.gnavi.co.jp