Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

Fujimi Cafeで絶品オシャレランチを堪能【御殿場】

みなさんこんにちは!エイミーです。

先日、御殿場と箱根へ2泊3日旅行に行ってきました!

その時に御殿場で泊まったホテルはこちら

edvis1017.hatenablog.com

 

美味しかったハンバーグの記事はこちら

edvis1017.hatenablog.com

 

今回の旅行はレンタカーを借りてドライブ旅行!1泊した御殿場から次の目的地箱根仙石原へ向かう途中に立ち寄った、FUJIMI CAFEがとても素敵だったのでご紹介します!

f:id:edvis1017:20201016220211j:plain

 

FUJIMI CAFEとは?

御殿場乙女峠にある今年の7月にオープンしたばかりのFUJIMI CAFEはウッドデッキのテラス席もありとても開放的な雰囲気。

天気がいい日には富士山も眺めながら食事をすることができます。

f:id:edvis1017:20201016220411j:plain

私たちが訪問した日は青空が出ていたのですが、富士山は雲に隠れてしまって残念ながら見えず。それでも十分綺麗な景色でした!
 

静岡と神奈川の県境からすぐ。御殿場アウトレットからは10分ちょっとの距離だったのであっという間!

 御殿場産のあしたか牛を使ったハンバーガーなどこだわりのメニューが揃っており、

ランチはもちろん!ドリンクメニューもたくさんあったのでドライブ中のひと休憩にもぴったりなカフェです。

 

GO TO TRAVELの地域共通クーポン券(電子/紙両方)も利用可能だったので、こちらでお食事をしたり店頭で販売されているお土産に利用するのもお勧めです。

支払いはクレジット利用が可能でした!さすが新オープンのお店です。

 

おしゃれランチを堪能!

テラス席も気持ちよさそうでしたがちょっと肌寒かったので私たちは店内でお食事をいただくことに。

店内でも窓がとても大きく光が入ってくるので明るくて気持ちのいい雰囲気。
f:id:edvis1017:20201016220223j:image

メニューが豊富でとても悩んでしまいました。

ドリンクは大好きないちじくが入っているフルーツソーダ。いちじくがたっぷり入っていて、すっきりとしたソーダも喉越しがよくとても美味しい。
f:id:edvis1017:20201016220235j:image

いちじくのプチプチとした食感がアクセントになるドリンクでした。

 

夫は一押しのあしたか牛を使ったハンバーガーを注文!サイドにポテトとピクルスが添えられています。

みてくださいこのハンバーガーのボリューム!
f:id:edvis1017:20201016220240j:image

肉汁が滴っていて、野菜も新鮮でとても美味しかったそう。

グルメバーガー好きな夫はとても満足していました。最近食べたバーガーの中でもトップに入るとか。

 

私は別のメニューを頼んだのですがまず運ばれてきたのがこれだけで笑ってしまいました。笑
f:id:edvis1017:20201016220208j:image

あれ?メインは?笑

心配ご無用、あつあつのフライパンに乗って運ばれてきました!

御殿場産のそば粉、卵、静岡県産の牛乳を使ったパンガレットです!
f:id:edvis1017:20201016220229j:image

ブラータチーズが乗った「イタリアン」、リコッタチーズが使われた「サーモン」もありましたが、私はきのこソテーがたっぷりとのせられた「チキン」をチョイス。

あっさりしながらもジューシーなチキンとパンガレットがとても美味しくて完食。

ボリュームもあるので男性にもお勧めな一品です!(そば粉を使っているので、そばアレルギーの方は注意です。)

 

こだわりのお土産スペースも!

レジ近くには地元産のオリジナルのお土産などが販売されていました。

小さいスペースですが並べられている商品がどれもセンスがよくて!ついついたくさん購入してしまいそうになります。
f:id:edvis1017:20201016220219j:image

我が家はこちらの富士山茶飴をお土産に購入。

自宅で食べてみましたが、お茶の苦味と甘みがしっかり味わえる大人な一品でした!
f:id:edvis1017:20201016220244j:image

こんな可愛いパッケージの紅茶も。

ちょっとしたお土産にもぴったりなものばかりでした。
f:id:edvis1017:20201016220232j:image

車がないと行きにくい場所にありますが、とても素敵なカフェだったのでドライブ旅行の際にはぜひ!お勧めしたいお店でした!

また行きたいなー!