Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

京王プラザホテルでハロウィンアフタヌーンティー【新宿】

みなさんこんにちは!エイミーです。

先日会社の後輩と、新宿の京王プラザホテルで開催されているハロウィンアフタヌーンティーへ行ってきました!

会場は本館45階にあるスカイラウンジ

新宿のど真ん中で45階!ということで楽しみにしていたところ、天気は雨模様。

けれどしっかり新宿の景観を味わうことができました!

f:id:edvis1017:20201016215952j:image

午後2時の予約だったので、4時半頃から少しずつ暗くなっていく様子も綺麗でした。

確かに天気だったらスカイツリーとか東京タワーも見えていたのかな?

 

今回いただいたのは10月限定のハロウィンアフタヌーンティー

3段タワーには秋の味覚がたっぷりと詰まったセイボリーとスイーツが並べられていました!上段にあるゼリーはオレンジのジュレ

全体的にボリューム感があるラインナップだったのでお口直しに最適。
f:id:edvis1017:20201016220007j:image

中段にある栗とチョコのロールケーキが特にお気に入り!

下段はサーモンとアボカドのバーガーやなんと!アメリカンドッグなどボリューム満点!クレープに包まれているのはチキン。なかなかここまでセイボリーがガッツリ系のアフタヌーンティーも珍しいですね。

大味かと思いきやなかなか美味しかったです。
f:id:edvis1017:20201016215948j:image

スコーンは別添え。プレーンと紅茶のスコーンでした。

どちらも美味しかったですが特に紅茶のスコーンは何もつけていなくても絶品!茶葉が練り込んだスイーツ、大好きなんですよね。。
f:id:edvis1017:20201016215955j:image

ちょっと残念だったのがスコーンに添えられていたのがクロテッドクリームではなくて普通のバターだったところ。

やっぱりスコーンはクロテッドクリームの方がなめらかで相性がいいかな?

 

今回のアフタヌーンティーで感動したのか、ドリンクの種類!

なんと30種類。飲み変え自由でカップ提供でした。ポット提供のところもありますが、量が多くていろんな種類を頼めないのでカップ提供は嬉しいところ。

ベーシックな紅茶から秋限定のお茶、中国茶ハーブティー、コーヒー系など様々なドリンクを楽しむことができました!

アマレットを入れたアイスティーなんかは他のラウンジではいただいたことがなかったので新鮮だったな。

 

こちらのハロウィンラテは今月限定。なんと!ハロウィンモチーフのラテアートが施されて運ばれてくるのです!

f:id:edvis1017:20201016220040j:image

私はコウモリでしたが後輩は魔女のモチーフ。スタッフさんに聞いたところ確か6種類かな?絵柄があるそうでランダムに出しているようです。

 

こちらのハロウィンアフタヌーンティーは10月31日まで、11月1日から12月31日はロクシタンとコラボレーションしたアフタヌーンティーがスタートするようですよ!

 

新宿の風景を楽しみながらたっぷり3時間楽しめるスカイラウンジのアフタヌーンティー、時期ごとにテーマが変わるようなのでまた気になるテーマのアフタヌーンティーがあればぜひ利用したいです。

 

ちなみに一休レストランを介してGO to Eatも利用できました!興味ある方はぜひチェックしてみてください!Go to travelの地域共通クーポンも対象なので、東京近郊でホテルステイを楽しんだ方にもいいかもしれませんね。