Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

注目!ディズニーカリフォルニアアドベンチャーランドにAvengers Campusがオープン!

みなさんこんにちは!エイミーです。

2021年6月4日、アメリカリフォルニア州アナハイムにあるディズニーカリフォルニアアドベンチャーランドに待望の新エリア

「Avengers Campus」がオープンしました!!!!

Avengers Campus(アベンジャーズキャンバス)は名前の通りAvengersに登場するスーパーヒーロー達をフューチャーしたエリアです。アイアンマンであるトニースタークが次に続くスーパーヒーローを育成するために提供した場所なのだそう。

6月4日にはYouTubeでオープニングセレモニーが生中継されていたので、たまたまお休みだったのでおうちで鑑賞。エリアの全貌紹介やスーパーヒーローを演じた俳優さんたちからのメッセージが届いていたりと見応え十分でした。見ているだけでウキウキしちゃう。


www.youtube.com

Avengers Campusは進化し続けるテーマパーク。映画作品やDisneyプラスのドラマ作品でもまだまだスーパーヒーローが生まれ続けているしこれが完成ではないのだとか。

現時点ではエリア内に2つのアトラクションがあり、1つは私も2018年に訪問した際体験した「Guardians of the Galaxy-Mission Breakout!」

f:id:edvis1017:20210612223053j:plain

以前投稿した記事はこちら。この記事でも少しAvengers Campusについて触れていましたね。

edvis1017.hatenablog.com

日本のタワーオブテラーが映画ガーディアンズオブギャラクシーバージョンにリノベーションされたアトラクション!こちらは先行してオープンしていたので2018年に行った際にも体験できたんですよね。この周辺のエリアが現在のAvengers Campusに生まれ変わっている模様です。

そしてもう一つがスパイダーマンをテーマにしたアトラクション、「WEB SLINGERS:A Spiderman Adventure」

こちらのアトラクションでは3Dメガネをかけてライドに乗り込んだゲストは、暴れまわるスパイダーボットをスパイダーマンが装着しているウェブシューターをゲストも使って粘膜をシュッと出して退治していくという新感覚のアトラクションなんです!

ネタバレOKな方はこちらの動画でアトラクション気分を味わえます!めっちゃ楽しそうだけどめっちゃ疲れそう。笑


www.youtube.com

アトラクションのクオリティとテクノロジーがどんどん進化して行って、今後どんなアトラクションが登場するのか本当に楽しみです!

他にもアントマンのラボをイメージした面白いメニューがいただけるレストランや、マーベルシリーズのグッズが豊富に揃ったショップ、スーパーヒーローと記念撮影ができるグリーティングとマーベル好きにはたまらない空間であることは間違いなしです。

2022年には同エリアがフロリダのディズニーワールドにも完成するようで、今後のAvengersたちの活躍はますます飛躍しそうですね!

新しいスターウォーズのエリアもオープンしているし、ますます進化しているアメリカのディズニーリゾート。早く新型コロナウィルスが収束して行けるようになってほしい!!!と心から祈るのでした。今はアメリカのディズニーYoutuberたちの投稿を見てバーチャルディズニーを楽しむとします。

それでは本日は注目の新エリアのご紹介でした!お読みいただきありがとうございました。