Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

ようやくディズニーランドの新アトラクションを体験してきた!

みなさんこんにちは!エイミーです。

先日、約1年ぶりに東京ディズニーランドへ行ってきました!!その際に宿泊したディズニーアンバサダーホテルについてはこちらの記事で。

edvis1017.hatenablog.com

昨年の9月にインパークした際には美女と野獣エリアを含めた新エリアのギリギリオープン前。ということでようやく人気の新アトラクション2つに乗れたので紹介したいと思います!(ちなみにショー関連とグリーティング関連は全て外れました。泣)

エントリーパスで抽選

今回は2つの新アトラクション、美女と野獣魔法の物語とベイマックスのハッピーライドの抽選に挑戦!一時期より落ち着いてきたのか無事に2つとも当選して体験することができました。こちらの2つのアトラクション、10月18日からはスタンバイパスと呼ばれる今までのファストパスに近いのかな?システムに移行するので、頑張れば必ず体験できるようになりそうですね!!(それでもしばらくは朝一に入場してすぐ取るくらいじゃないと乗れないのかな〜?)

ということで今回無事当選した2つのアトラクションと、そのアトラクションに関するフードもご紹介していきます。

美女と野獣魔法のものがたり

アトラクションを体験!(ネタバレ注意)

まずはこちら、美女と野獣 魔法のものがたり。作中にも出てくる野獣のお城が再現されており、この雰囲気を味わうだけでも本当に感激!天気も良かったのでこんな素敵な写真も撮影できてしまいました・・!

f:id:edvis1017:20211016005944j:image

エントリーパスが当たったのは16時台の回。お城の正面入り口から入ることになります。このゴブリンみたいな装飾、夜に来るとまた違った雰囲気が楽しめそう。シンデレラ城とは全く違ってそれも楽しい。
f:id:edvis1017:20211016005946j:image

近くで見るとまたすごい迫力!初めて乗るアトラクションにドキドキしながら中に入っていきます!
f:id:edvis1017:20211016005929j:image

中に入った瞬間夫と「おー・・・」と感嘆の声を漏らしてしまいました。まるでフランスの古城のような雰囲気。壁にかけられている絵画はプッサンの作品を思わせるようなロココ調のもの。よーくみてみると蝋燭のルミエールと時計のコグスワースがひっそりといるんです!
f:id:edvis1017:20211016005948j:image

キューラインを進んでいくと聞いたことのある男の子の声が!なんとチップとポット夫人が楽しそうにお話ししている姿が!ポット夫人の動きがリアル。
f:id:edvis1017:20211016005936j:image

さらに進むとちょっとしたショーが行われる広場に集められるのですがこのショーかなり鳥肌ものなので注目です。
f:id:edvis1017:20211016010941j:image

美女と野獣の世界観にたっぷり浸ったまま、このカップ型のライドに乗り込んで美女と野獣の物語を楽しむことになります・・。ライド中はカメラは一切回していないので何もありませんが、美女と野獣好きの方にはたまらない内容!名曲揃いだしベルや野獣の動きが本当にリアルで素晴らしい。今後はエントリーパスになり体験しやすくなると思うのでぜひ一度は乗ってみて欲しいですね。ようやく体験できて本当によかった!
f:id:edvis1017:20211016010936j:image

ル・フウズで限定チュロスをゲット

美女と野獣のエリアは本当にどの建物も可愛くて!その中にエリア限定フードを楽しめるお店があるのです。
f:id:edvis1017:20211016005951j:image

一つはガストンの酒場をイメージしたレストラン、ラ・タベルヌ・ド・ガストン。しかしこちらのレストランは現在完全予約制でかつ競争率が高すぎる!ということで今回は断念。外観だけ楽しんできました。
f:id:edvis1017:20211016012134j:image
そんな中今回足を運んだのはスタンドの「Le Fou’s(ルフウズ)」!ラ・タベルヌ・ド・ガストンの隣にあり、名前の通りガストンの手下?であるルフウの名前をとっています。看板にもバッチリ彼の顔が描かれていますね。

f:id:edvis1017:20211016012131j:image

こちらでいただけるのはアップルキャラメルチュロス。これが、かなり美味しかった!!!私がリンゴスイーツが大好きというのもあるのですが、キャラメルの風味はそこまで甘さが強いわけでなくいいバランス。ディズニーのチュロスは色々食べてきましたが私の中ではこれが1番かも!今後の定番メニューとしてずっと残していただきたいです。
f:id:edvis1017:20211016012128j:image

サダハルアオキとのコラボレーションメニュー

2021年の4月から開始している、有名なパティスリーサダハルアオキとのコラボレーションメニュー。さまざまなレストランで展開しているのですが、美女と野獣のデザインが印象的な紅茶スムージーをいただいてきました!このステンドグラス風なデザインが本当にオシャレ。
f:id:edvis1017:20211016005934j:image

甘さ控えめな紅茶のスムージーにりんごとキャラメルのソースが入っていてこれまたおいしいー!!紅茶の苦味がいい感じにマッチしているので、大人なドリンクといった感じでした。これから寒くなるのでちょっと厳しいかもしれませんが、ぜひ温かいスイーツとセットで堪能して欲しい一品ですね。

ベイマックスのハッピーライド

アトラクションを体験!

次にご紹介するのはトゥモローランドにできた世界初のベイマックスのアトラクション、ベイマックスのハッピーライド!朝一の回に当選したので人はガラガラ。すぐに体験することができました。あちらこちらにほっこりするベイマックスのイラストがあって癒される〜。
f:id:edvis1017:20211016010939j:image

ベイマックスの後ろについている乗り物に乗って、楽しいオリジナルミュージックに合わせてあっちこっちに引っ張られるアトラクション。見た目はほっこりしているのですがその動きは意外と激しいので食後は注意です。笑
f:id:edvis1017:20211016005922j:image

ディズニー好きの会社後輩に聞いたところ、リピート率はベイマックスの方が美女と野獣より高いようでかなり人気が高いそう。毎回音楽も変わるし乗るたびに発見もあって確かに楽しいかも!家族でキャーっと騒ぎながら楽しめるプチ絶叫ライドですよ!


ベイマックスメニューを体験

ちょっと前までベイマックスのイベントも開催されていたので、ディズニーランドのレストランにはベイマックスメニューがとっても豊富。夫が「このメニューは絶対に食べてみたい!」といっていた、センターストリートコーヒーハウスの限定メニューを体験してきました!

前回のディズニーでも利用したセンターストリートコーヒーハウス、お気に入りのレストランです。

edvis1017.hatenablog.com

私が注文したのはベイマックスカレー!公式HPをみた時からずっと気になっていたこのインパクトあるビジュアル。まるでお風呂に入ってるみたいなベイマックスが本当に可愛い・・。
f:id:edvis1017:20211016005941j:image

トッピングされているのはヒロのおばさんが作中で得意料理としているピリ辛手羽先をアレンジした手羽先餃子!餃子というだけあって中にひき肉が詰まっていて新しい食感。ボリューム満点で男性でも大満足な1品だと思います。
夫が注文したのはベイマックスステーキプレート。こちらのベイマックスはホワイトソースがかかったガーリックライスになっています。こちらのお肉、1口いただきましたが柔らかくておいしい!思ったより美味しかったらしく夫も満足そう。
f:id:edvis1017:20211016010931j:image

どちらのメニューもいつまで続くか分からないので、気になる方は早めに挑戦することをお勧めします!

まとめ

長くなってしまいましたが、今回体験した2つのアトラクションとそれに関連した限定フードをご紹介しました!!

今後はディズニーシーにも新エリアがオープンしたりとまだまだ成長が止まらない東京ディズニーリゾート、これからの進化にも期待したいと思います。

それでは本日もお読みいただき、ありがとうございました!