Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

可愛い顔型パイが勢ぞろい!イクスピアリのPie Faceでお茶タイム【舞浜】

みなさんこんにちは!エイミーです。

先日、舞浜にあるイクスピアリへ行った際気になるお店があったので立ち寄ってみました。その名も「Pie Face(パイフェイス)」

www.ikspiari.com

www.duskin.co.jp

イクスピアリキッチンと呼ばれるフードコートの入り口付近にあるパイ専門のカフェ、Pie Face。最近できたのかなーと思いきや2016年にオープンしていたそう。イクスピアリ、まあまあ足を運ぶはずなのに全然気づいてなかった。。。

パイフェイスはオーストラリア発祥のパイ専門店。オーストラリア伝統料理であるミートパイをはじめとしたセイボリー系からスイーツ系まで10種類を超える可愛い顔型パイが販売されています。写真だと分かりづらいのですが結構大きめサイズなので、ランチや朝ごはんにもぴったりなボリューム感。

本当に種類がたくさんあったので悩みましたがスイーツ系からは期間限定のストロベリー&バナナ(320円)を注文。サクサクのパイの中にはゴロッとイチゴとバナナが入っていて美味しい!甘すぎずないので家族みんなで楽しめるスイーツです。大きめサイズですがパイが重くないのでぺろっと完食。
f:id:edvis1017:20210610000656j:image

この顔の形をよく見てください!なんと口がバナナの形になっているんです!食べた時には全く気がつかなかったのですが(苦笑)写真を見直した際に気がつきました。それぞれのフレイバーに合わせて顔もデザインされているこだわりがすごいー!

そしてセイボリー系もたくさん種類があって悩みましたが一目見た時から気になっていたバターチキンカレー(税抜き390円)を注文。可愛い顔の口がバターチキンのBになっているのがツボ。
f:id:edvis1017:20210610000651j:image

こちらはかなり本格カレー!スパイシー感もしっかりあってちょっとびっくり。サラダを自分で用意して在宅勤務中のランチなんかにもパクッと食べられるし良さそう!

ちなみにカフェラテも注文したのですがラテにもしっかりフェイスがパウダーで描かれていました!うんうん可愛い。なんとなくこちらも笑顔になっちゃいますよね。

f:id:edvis1017:20210610000702j:plain

時間によっては列も出来ていた人気店パイフェイス。味の種類も豊富だし様々なシーンで食べられるパイがたくさんあるので、今後の舞浜エリアステイに活用度が上がりそうなお店でした!カフェスペースもまあまあ広くてお勧めですよ〜。(イートインスペースは結構空いていました)

それでは本日はこの辺で。お読みいただきありがとうございましたー!