Amy's Diary~Travel, Art, Food and Disney Lover

30代OLエイミーのブログです。旅行、美術館、食べ歩き、ディズニーが大好き!最近は投資にも興味あり。

Marvelの世界へ!ガーディアンズオブギャラクシーのアトラクションを体験!【2018アナハイム】

みなさんこんにちは!エイミーです。

先日から気まぐれに投稿していた、2018年に行ったカリフォルニアディズニーリゾートの旅行記。まだいろいろ書きたいこともあるけれどキリがないのとやはりちょっと古いので今回が最終回です!

ピクサー好きにはたまらない、Pixar Pierとレストランの記事はこちら

edvis1017.hatenablog.com

edvis1017.hatenablog.com

最後の記事はカリフォルニアにしかないアトラクション、「Guardians of the Galaxy-Mission Breakout!」をご紹介したいと思います!

 

Avengers Campusオープンに向けて進行中!

「Guardians of the Galaxy-Mission Breakout!」は名前の通り、Marvel作品Guardians of the Galaxyがテーマの人気アトラクションです。

ディズニーカリフォルニアアドベンチャーランド内の、Hollywood Landと言うエリア内にあります。映画の街、ハリウッドを彷彿とさせるストリートです。

f:id:edvis1017:20201203223130j:plain

実は現在このハリウッドランドの一部が、Marvel作品をテーマとしたエリア「Avengers Campus」がオープンに向けて絶賛準備中!その先駆けとして、ガーディアンズオブギャラクシーのアトラクションがオープンしました。

私たちが行った2018年11月当時でもすでにMarvel色が少しずつ強くなっていて、アトラクション回りのグリーティングはスパイダーマンキャプテンアメリカといった人気キャラクターたちが占めていました!

現在カリフォルニアディズニーリゾートは新型コロナの影響で一時クローズ中のためいつAvengers Campusがスタートするか未定のようですが、本格オープンが楽しみですね!

 

いざ、Guardians of the Galaxy-Mission Breakout!へ!

人気アトラクションなのでファストパスをとって体験しました。向かう頃はすっかり日が落ちた時間帯に。

ガーディアンズオブギャラクシー仕様になっていますがこのアトラクションの外観、どこかで見たことありませんか?

f:id:edvis1017:20201204004303j:plain

実はこのアトラクション、もともと東京ディズニーシーでも大人気の「タワーオブテラー」だったんです!今回Avengers Campusオープンに伴い、リニューアルオープンしたんです!どんな感じになっているかワクワク。

 

アトラクションの前ではAwesome Dance Off!と言うイベントも開催されており、主人公であるスターロードとガモーラもいました!

イベント終わった後には一緒に写真も撮ってもらえて大満足。なんて言ったってこのアトラクションに乗るために、私たち夫婦は渡米前にBlue-rayでしっかり予習してましたからね!!

f:id:edvis1017:20201204005111j:plain

さて、早速アトラクションに入ると作中にも出てくる「コレクター」と言うキャラクターの銅像が。彼がコレクションしている不思議な生き物たちがたくさん展示されていてちょっと不気味な空間が続きます。

f:id:edvis1017:20201204005227j:plain

f:id:edvis1017:20201204005259p:plain

スターロードをはじめとした主要キャラクターがどうやら捕まってしまったらしいと。難を逃れたアライグマ、ロケットが私たちに彼らを助けるための作戦を教えてもらいます。(日本語版は加藤浩次が吹き返してましたよね。結構好きだった)

f:id:edvis1017:20201204005428p:plain

このロケットがかなりリアルに動いてしゃべるのでびっくり!本当に映画から飛び出したような質感でした。

 

前述の通りもともとタワーオブテラーなので仕組みは同じ。アトラクションに乗り込んで、急上昇したと思ったらがくんと急降下!このスリルがなんども続いて叫びっぱなしでした!写真はもちろんとる余裕なんてありませんでしたが、笑、合間合間に映画のキャラクターたちが出てくるので面白かったなー。やっぱり映画を事前に見ておいて良かったです。

 

もちろん写真も撮られますよー!フレームにロケットがいてめっちゃレア!!クールなデザインです。

f:id:edvis1017:20201204005743j:plain

 

Marvelグッズが購入できるショップも

アトラクションの出口にはMarvelグッズが揃っているショップが併設されていました!

もちろんガーディアンズオブギャラクシーのグッズがメインですが、大人気のキャプテンアメリカやアイアンマンのグッズもありました。

 

こちらはアトラクション限定デザインのグッズたち!オリジナルTシャツもたくさんあったので、マーベル好きの妹へお土産に購入。

f:id:edvis1017:20201204010020j:plain

大人気のグルートちゃん、とてもリアルなフィギュアが売っていましたよ!

(このアトラクションではちょっと存在感薄め。笑)

f:id:edvis1017:20201204010208j:plain

そして一番人気だったのは肩乗りグルート!磁石を使って肩に載せることができるんです!この時期パーク内にいっぱい肩に載せている人たちがいて、私たちも妹へのお土産として購入。万引き防止のためこの商品だけレジ中で販売されていたので声かけが必要でした。

妹へのお土産なのに、ちょっとだけ拝借していた夫。笑

f:id:edvis1017:20201204010335j:plain

 

まとめ

本日はオススメアトラクション、「Guardians of the Galaxy-Mission Breakout!」をご紹介しました!そして今回でカリフォルニアディズニーの旅行記は一区切りしたいと思います。(今までの旅行記を読み直したい方は、カテゴリーでまとめてあるのでぜひそちらもチェックしてみてください!)

このアメリカ旅行では、アナハイム以外にも1泊だけサンタモニカまで足を伸ばしたので、ちょっとだけサンタモニカのご紹介記事も書いていきたいと思います。

 

本日もお読みいただきありがとうございました!そしてディズニー旅行記にお付き合いいただきありがとうございました。早くまたアメリカ旅行へ行ける日がくることを心から祈っています。。